【プレゼント有】『王立王子学園 vol.8 白鳥の湖の王子様』石田彰・緑川光・鈴村健一インタビュー

By, 2012年10月17日



11月15日発売『王立王子学園 vol.8 白鳥の湖の王子様』。収録後に「白鳥の湖の王子様」白鳥奏役 石田彰さん、「アラジンと魔法のランプの王子様」月城仁役 緑川光さん、「かえるの王子様」神崎薫役 鈴村健一さんからコメントをいただきました。

――収録のご感想

石田さん:大変でした(笑)。CD1枚に収まる分量で色々端折ったりしなければいけないところもあるんでしょうけれど、その中で白鳥奏というキャラクターを表現する、そして白鳥奏という人間が主人公の女の子と関係を深くしていくのは、とても大変でした。

緑川さん:キャラクターのタイプ的には飄々としていて僕は好きなので、再び演じられて楽しかったです。

鈴村さん:非常にスマートに且つダイナミックに収録が終わりまして、ほっとしております。

――「白鳥奏」というキャラクターについてのご感想

石田さん:設定では裏表があって、表面的には面倒見がいい風を装っているけれど、本当は違うんだよ、実際には猫被ってるどころじゃないのが本心なんだよということなんですが、今回は白鳥奏目線でのドラマということもあって、本心ばっかりでした。表の顔が殆ど出てこないので、表の顔はないということでも一緒じゃないかという気がします。最初に表の顔を見てそれから裏の顔を見ると「こいつ裏あるんじゃないか」という不信感が生まれるかも知れないですが、今回のドラマで裏の顔というか本心ばかり聴いていると、「あ、こいつはっきり、さっぱりしてていいかも知れない」と思います。だから、友達になれるかなれないかなら、僕に対して表の顔とかを使わなければ友達になれるんじゃないでしょうか。

緑川さん:面倒くさい(笑)ですね。女性なら好意があれば「そんなツンツンしちゃって」「子供っぽい」みたいな捉え方もするのかも知れないですけど、同性だと面倒くさいな(笑)って気はしますね。できることならそんなに関わりたくないかな。同性に好んでツンツンされたいわけじゃないですからね(笑)

鈴村さん:裏表があるという人ですけど、人は誰でもそうなんじゃないかという問題提起を感じるキャラクターですね。嘘です(笑)。設定を見て僕はちょっとどきっとしたんですけど、劇団の跡取りというのは、なかなか痛快だなと思いました。劇団の跡取り……。日本中探してもいないんじゃないですか(笑)。たぶん旅一座辺りにいたんだろうな~なんて思って、僕の中で彼は旅一座上がりという設定になっています。

 

――王子様と言われて思い浮かぶものは?

石田さん:王子様は袖が丸くなってて、白いタイツを履いて白馬に乗っている人ですね。

緑川さん:白タイツ。自分が小さい時の王子様の印象が白タイツなんですよ。それぞれの時代もあるから、若い子のイメージはそうじゃないかも知れないですよね。やっぱり絵本などで、刷り込まれている印象があるのかな。白タイツ履いている王子なんて、実際にはそうそういないんでしょうけど、ぱっと急に言われて思い浮かぶのはそんな感じです。

鈴村さん:王子様というと、かぼちゃパンツですか。他の人も言うでしょ? 僕達の世代は絶対かぼちゃパンツですよ。世界各国にはまだ王族と言われる人達がいるので、生で見てみたいですね、かぼちゃパンツ姿。イギリス王室辺りのちょっとやんちゃな王子とかがかぼちゃパンツで出てきて何かして欲しいな、という期待をしているので、世界のニュースから目が離せない今日この頃です。

――リスナーさんへのメッセージ

石田さん:東京都北区にあるであろうこの学園。皆さんも入学した気分になれると思いますので、ぜひ今回のお話もお聴き下さい。

緑川さん:1作目をもし聴いてくれているとしたら、2作目での月城仁君はどうでしたか? その辺の感想も聞かせて下さい。きっと3作目はまた違った感じで二人と絡んでくると思うので、ぜひぜひ最後まで聴いて下さい。よろしくお願いします。

鈴村さん:今回はピアレスガーベラ所属の石田彰さんがメインのお話でございまして、白鳥さんの美しい声に皆さん胸撃ち抜かれて欲しいなと思います。今日一番キュンと来たセリフは、「おセンチ」でした。久しぶりに聞きましたけど、メチャクチャ死語だと思います。それがさらっと出てくる辺りが、オススメポイントですからぜひ聴き逃さずに。ちなみに僕のキャラが言ったんですけどね(笑)。割りとさらっと死語が出てきますから、「おっ!」と引っかかりを持って聴いていただきたいなと思います。

<photo・text/添田由美>

【商品情報】

タイトル:王立王子学園 vol.8 白鳥の湖の王子様
キャスト:
「白鳥の湖の王子様」白鳥奏役 石田彰
「アラジンと魔法のランプの王子様」月城仁役 緑川光
「かえるの王子様」神崎薫役 鈴村健一
レーベル:R45°project
価格:税込2,625円(税抜2,500円)
発売日:2012年11月15日
品番:R45P-0011
JANコード:4560317787118
企画/発売:創作工房/ダイスクリエイティブ

『王立王子学園』公式サイト http://www.rpgakuen.com/


【関連記事】 『王立王子学園 vol.7 アラジンと魔法のランプの王子様』緑川光・石田彰・鈴村健一インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.6 美女と野獣の王子様』森川智之・寺島拓篤・谷山紀章インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.5 人魚姫の王子様』谷山紀章・寺島拓篤・森川智之インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.4 いばら姫の王子様』寺島拓篤・谷山紀章・森川智之インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.3 親指姫の王子様』梶裕貴・櫻井孝宏・鳥海浩輔インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.2 白雪姫の王子様』鳥海浩輔・櫻井孝宏・梶裕貴インタビュー
【関連記事】 『王立王子学園 vol.1 シンデレラの王子様』収録インタビュー

【プレゼント】 ※受付期間は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

石田彰さん、緑川光さん、鈴村健一さんの寄せ書きサイン色紙を抽選で3名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、「白鳥」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. ご応募の理由を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

※サイン色紙には、表面に当選者のお名前、裏面にお名前、ご住所、お電話番号を記載させていただきます。予めご了承下さい。

応募締め切り:2012年11月14日(水)23:59必着