『声優e-Sports部』新メンバー18名を発表。相良茉優、鈴木絵理、夜道 雪ら、新たなガチゲーマーが集結!

By, 2022年10月4日



現役声優でありガチゲーマー集団! ファン参加型のプレイ機会が多いことでも好評の『声優e-Sports部』に4期生にあたるメンバーが追加! その数18名!

この夏オーディションが行われ応募が殺到する中、選ばれたこのゲーマー声優の精鋭たちは「Apex Legends」「FORTNITE」「VALORANT」「Dead by Daylight」など人気ゲームを熱くプレイ。その高い熱量で各タイトルのゲームユーザー増加を目指す!
「e-Sports」シーンの盛り上げを! 全国のイベントの盛り上げを! これらに関わる人をも沸かせ、様々なものを盛り上げる活動に合流いたします。

【新メンバープロフィール・コメント】
■朝比奈丸佳(Madoka Asahina) 静岡県出身
https://twitter.com/maruasahina

◎好きなゲーム
Apex Legends、Dead by Daylight、緋色の欠片

◎参加の意気込みコメント
これまでゲームを通して、たくさんの友人ができました。
ゲーム中の熱気、マッチング待ちの他愛ない会話。そういう楽しい時間を皆さんと共有できたらうれしいです。
日本全国、いや! 世界中にお友達をつくるつもりでいっぱい遊ぶぞー! よろしくお願いします!

■桜咲千依(Chiyo Ousaki) 神奈川県出身
https://twitter.com/ousakichiyo

◎好きなゲーム
VALORANT、Apex Legends、パネルでポン

◎参加の意気込みコメント
大好きな「e-Sports」をたくさん楽しみたいです!
よろしくお願いします!

■荻野葉月(Hazuki Ogino) 神奈川県出身
https://twitter.com/ogino_hazuki/

◎好きなゲーム
Apex Legends、Dead by Daylight、FINAL FANTASY ⅩⅣ

◎参加の意気込みコメント
初めまして、荻野葉月です!
新しく『声優e-Sports部』に参加させていただけること、とてもうれしいです。
やるからには全力で! 勝ちを掴み取るために楽しく努力していけたらと思います。
皆さんとご一緒させていただける日が楽しみです、よろしくお願いします!

■金子有希(Yuki Kaneko) 福岡県出身
https://twitter.com/kanekosanndesu

◎好きなゲーム
Apex Legends、Identity V 第五人格

◎参加の意気込みコメント
ずっとApexを推し続けてきたので、「e-Sports」にお仕事として関われるのがとてもうれしいです! これからも推しに推して布教活動していきます(笑)
『声優e-Sports部』のみんなとプレイするのが楽しみです!

■相良茉優(Mayu Sagara) 京都府出身
https://twitter.com/mayusgr

◎好きなゲーム
スプラトゥーン 3、ジオゲッサー、原神

◎参加の意気込みコメント
この度、『声優e-Sports部』に加わることになりました、相良茉優です!
ゲームはエンジョイ勢ですので、色んなゲームを楽しくみなさんと遊べたらなと思ってます!
よろしくお願いします!

■咲谷怜奈(Reina Sakutani) 愛知県出身
https://twitter.com/sakutani_rena

◎好きなゲーム
シャドウバース、原神、Apex Legends

◎参加の意気込みコメント
皆さまはじめまして! 咲谷怜奈です。『声優e-Sports部』の部員になれてとてもうれしく思います。
大好きなゲームで「e-Sports」を盛り上げられるよう精一杯頑張ります。一緒に楽しみましょう~!!
これからよろしくお願いいたします。

■嶋原彩心(Kokoro Shimahara) 愛知県出身
https://twitter.com/cocoro__0422

◎好きなゲーム
FORTNITE、Apex Legends Mobile、どうぶつの森

◎参加の意気込みコメント
初めまして、嶋原彩心です。この度『声優e-Sports部』の新入部員として加入することになりました!
私自身ゲームがすごく上手とは言えないのですが、いつも楽しんでプレイしています!
興味はあるけどうまくできるか悩んでる方や、なかなか手が出せないという方々に気軽にゲームを楽しんでもらえるよう魅力を伝えていきたいと思います! これからよろしくお願いします!

■白城なお(Nao Shiraki) 石川県出身
https://twitter.com/shiroshironao

◎好きなゲーム
Apex Legends、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL、テイルズシリーズ

◎参加の意気込みコメント
ゲーム好き声優として、念願だった『声優e-Sports部』の一員になることができて、本当にうれしいです!
これから色んなゲームを皆さんと一緒に楽しんでいけると思うと、ワクワクが止まりません! よろしくお願いします!!

■鈴木絵理(Eri Suzuki) 神奈川県出身
https://twitter.com/erietty_55

◎好きなゲーム
Dead by Daylight、バイオハザードシリーズ、PACMAN

◎参加の意気込みコメント
『声優e-Sports部』を通して、ゲームの楽しさや、素敵な繋がりが広がっていったらうれしいです!

■月城亜美(Ami Tsukishiro) 大阪府出身
https://twitter.com/ami_tsukishiro

◎好きなゲーム
Minecraft、ぷよぷよ、Apex Legends

◎参加の意気込みコメント
色々なゲームに幅広く挑戦していきたいです!
ゲーム好きとして純粋にゲームを楽しみつつ、素敵な作品や「e-Sports」の魅力をたくさんの方に伝えられるように頑張ります!!

■月城日花(Hika Tsukishiro) 福岡県出身

◎好きなゲーム
スプラトゥーン 3、Apex Legends、コンパス

◎参加の意気込みコメント
休日は一日中ゲームに費やすくらい本当にゲームが大好きなので、こうして『声優e-Sports部』に加入できたこと、本当にうれしく思います!
これから部員のみなさんとたくさんいろんなゲームを楽しみながら、一緒に『声優e-Sports部』を盛り上げていきたいです! よろしくお願いします!

■福 沙奈恵(Sanae Fuku) 東京都出身
https://twitter.com/fuku_sanae

◎好きなゲーム
スプラトゥーン、Apex Legends、Dead by Daylight

◎参加の意気込みコメント
年齢や立場的に「部員っつーか顧問寄りだろ」ってお声もありそうで恐縮ですが、ゲームに関われるということでワクワクしております!
人より長くコントローラーを握ってきた人生ですので、活動を楽しみにしております。対よろです!

■堀籠沙耶(Saya Horigome) 埼玉県出身
https://twitter.com/saya_horigome

◎好きなゲーム
Apex Legends、スプラトゥーン 3、Dead by Daylight

◎参加の意気込みコメント
『声優e-Sports部』に加入させていただくことになり、とてもうれしいです!
ただただ好きでやってたゲームを、皆さんと楽しめるなんて、最高の機会をありがとうございます!
たくさんの方々と楽しさを共有できたらいいなと思ってます♪

■松岡侑李(Yuri Matsuoka) 東京都出身
https://twitter.com/oikasano

◎好きなゲーム
VALORANT、太鼓の達人、ポケットモンスター

◎参加の意気込みコメント
ゲームが間違いなく、人生です。
今回、声優としてこの「e-Sports」業界に関われること、うれしく思います。
本当に本当に思いがけない光栄なメンバー入りでしたが……
自分の”好き(エンタメ)”と”好き(ゲーム)”が繋がったこの想いを胸に。
たくさんの人の「好き」を、もっともっと豊かにしていけるよう! 楽しみつつ頑張りたいと思います!

■松村芽久未(Megumi Matsumura) 大阪府出身
https://twitter.com/meguumin_48

◎好きなゲーム
・Apex Legends、ゼルダの伝説、サバイバル系(ARK、Raft など)

◎参加の意気込みコメント
『声優e-Sports部』メンバーの一員になれると思っていなかったので、心からうれしいです。
大好きな命とも言える「ゲーム」にお仕事として携われることも、最高にうれしいです!
まだまだ未熟者ですが、ゲームの楽しさ! 面白さ! 良さ! などを『声優e-Sports部』の一員としてお伝えしていき、「e-Sports」をもっと盛り上げていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!

■松本綺音(Ayane Matsumoto) 徳島県出身
https://twitter.com/ayane0823hs

◎好きなゲーム
PUBG、Apex Legends、Monster Hunter

◎参加の意気込みコメント
初めまして、新人声優の松本綺音です!
これから楽しくプレイしながら、もっともっと上手くなって、魅力を伝えていきたいです。
ドン勝準備万端です! よろしくお願いします!

■水野 朔(Saku Mizuno) 和歌山県出身
https://twitter.com/mizuno_saku

◎好きなゲーム
Apex Legends、Call of Duty シリーズ、FORTNITE

◎参加の意気込みコメント
この度、『声優e-Sports部』に加入させていただくことになりました! 水野 朔です。
私にとってゲームは人生に必要不可欠な物なので、このような形でお仕事として活動できることがとてもうれしいです!
楽しむ時は楽しく、勝つ時は勝つ! 精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

■夜道 雪(Yuki Yomichi) 北海道出身
https://twitter.com/yomichiyuki

◎好きなゲーム
荒野行動、Fall Guys

◎参加の意気込みコメント
この度、『声優e-Sports部』の新メンバーとして加入させていただくことになりました夜道 雪です!
私自身、小さい頃からゲームが大好きでレトロゲーから最新のゲームまで幅広くプレイしてきたのですが、正直、お世辞にもまだまだ上級者とは言えません……。
なので先輩メンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてなにより見てくださる視聴者の皆様からのご意見、アドバイスをいただき、スキルアップしていけたら良いなと思っています!
未熟者ではありますが「e-Sports」を盛り上げていくために全力で精進しますので、ぜひとも温かく、時には少しだけ厳しく、見守ってくださるとうれしいです。
これから何卒よろしくお願いします!

以上、それぞれ好きなゲームへの注目はもちろんのこと、各声優の出身地にもご注目!
縁ある土地への貢献もこのプロジェクトの1つの想いです。
この新メンバーに加え、これまで軌跡を共に築いてきた既存メンバー11名を含めると全29名体制となります。

常にアクティブに! 元気に! 活動する『声優e-Sports部』は理念にある「e-Sportsシーン」「全国各地でのイベント」「オンラインイベント」等の盛り上げ役として貢献することを目指し、オンラインではYouTubeを中心に配信活動を行ないます。
また、配信は「視聴者が楽しい!」だけでなく「プレイヤーとして参加」もできるスタイルも大好評。
つまり「ファン参加型のゲームプレイ」が大好評!
「同じゲームが好きなゲーム仲間」として連携を取りプレイする時間はプレイヤーも視聴者も微笑ましく刺激的な時間になっています。
そういったきっかけでプレイヤーを増やすことでもゲーム業界全体へ貢献いたします。

【公式サイト/関連サイト】
●公式サイトURL https://seiyu-esports.jp/
●公式ツイッター https://twitter.com/seiyu_esports

●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E5%A3%B0%E5%84%AAeSports%E9%83%A8/
●公式Twitch https://www.twitch.tv/seiyuesports
●公式Tiktok https://www.tiktok.com/@seiyu_esports