【プレゼントあり】常連さんが「らしんばん愛」を語りまくる! 『らしんばんラジオ』2022年2月担当 高塚智人 インタビュー

By, 2022年2月1日



全国展開中の中古アニメグッズやフィギュア、DVD、Blu-rayなどの買取・販売を行う「らしんばん」。店舗内では、人気声優を起用したラジオを放送中。店内放送期間終了後には、YouTubeでアーカイブ視聴が可能となっています。
2022年2月の担当はアニメ『王子の本命は悪役令嬢』シリウス・イヴェール役、『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』荒木田蒼生役、ゲーム『アイドルマスター SideM』渡辺みのり役などでおなじみの高塚智人。普段から「らしんばん」で買い物をしているという高塚さんが、自身について興奮気味に(?)語っています!

―『らしんばんラジオ』の話がきたときの率直な感想をお願いします。

高塚智人さん(以下、高塚):「らしんばん」さんにはずっとお世話になっていたので、最初はとても驚きました。そのあとうれしさが爆発しました!

―お店にも通ってらっしゃったのですか?

高塚:東京・秋葉原に遊びに行くことが多く、事前にどの店を回るかを考えて「買い物ルート」みたいなものを作っていたのですが、そのなかに『らしんばん』さんも入っていました。僕の大好きなフィギュアやプライズ、キーホルダーなどのグッズがたくさん置いてありましたし、外せなかったですね。

―グッズがどのくらいの金額で売れるのか、WEBで気軽に調べることができる「はじめてのなっとく買取」コーナーはいかがでした?

高塚:僕は元々新しいフィギュアを買うために、買取サービスを利用していたことがあるので、とても身近なサービスです。
今回は『キン肉マン』『ストライクウィッチーズ』『クイーンズブレイド』のフィギュアを査定したのですが「こんなに高く売れるんだ!」と驚きました。

―「高塚智人さんの日常」コーナーでは、高塚さんのことをより深く知ることができるそうですね。まずは「ドはまり編」からご紹介いただけますか?

高塚:いま熱が入っている「サバイバルゲーム」について語らせていただきました。最近なかなかプレーできていないので「早く行きたい!」という気持ちを存分に込めてお話ししました!

―「理想のバレンタイン編」は、高塚さんの理想的なバレンタインについて語られています。

高塚:「バレンタインにまつわる思い出」などではなく「学生編」、「社会人編」、「老後編」と、3つのシチュエーションについてお話しました。老後のことはなかなか想像できないですからね……(笑) どんな内容になったか、ぜひ楽しみにしてください!

―「勝手に新アニメオーディション」は、無作為に選ばれた「作品テーマ」「役どころ」「セリフ」を組みあわせてオリジナルのアニメを作るコーナーです。

高塚:本来は「全然合わない組み合わせで、変な作品が誕生した」というのを楽しむ主旨のコーナーだと思うのですが、今回はすごいミラクルが起こったので、ぜひ聴いて確かめていただきたいです!

―お仕事に関しての近況トークもされたそうですね。

高塚:2022年1月のアーティストデビューや、昨年『LOOPERS -ルーパーズ-』という作品でメインキャラクターを演じさせていただいたことなど、たくさんの貴重な経験をさせていただきまして。そのことについてお話しました。声優として前進できている実感をかみしめています!

―高塚さんの、今後の目標を教えてください。

高塚:たくさんの作品に出演して、色々な役を演じていきたいです。いまできることをひとつでも多くこなしていきたいと思います!

―ちなみに、プライベートでやってみたいことはありますか?

高塚:「キャンプ&釣り」ですね。周りにキャンプ好きの友人が増えたのでキャンプに行きたいのと、そこで川釣りや海釣りもしたいです。船で沖に出て獲ったイカをその場でさばいて食べたいですね。船酔いしちゃうかもしれませんが(笑)

―読者にメッセージをお願いします。

高塚:普段から応援してくださっているみなさんにも僕の「らしんばん愛」を共有していただきたいです(笑)
いまは直接店舗に行くのは難しいかもしれませんが、ぜひ「行きたい場所リスト」に「らしんばん」さんを加えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

<インタビュアー/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

●らしんばん(lashinbang)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD6rv8KsGnrQZFR9Ax6CSmg

【プレゼント】
高塚さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2022年2月14日(月)23:59まで