⼤⼈気漫画がアニメに! TVアニメ『ちいかわ』2022年4月4日(月)より放送開始決定。メインキャスト&スタッフ情報も公開!

By, 2022年2月1日



Twitterでフォロワー80万人超えの大⼈気漫画『ちいかわ』が、「めざましテレビ」にて2022年4月4日(月)より放送されることが決定しました。
またメインキャストとスタッフ情報も公開され、
「ちいかわ」を⻘⽊ 遥さん、「ハチワレ」を⽥中誠⼈さん、「うさぎ」を⼩澤亜李さんが演じ、さらに⾳楽をトクマルシューゴさんが担当します。
それぞれのキャスト、スタッフから届いたコメントを紹介!

 

【キャストコメント】

■⻘⽊ 遥(ちいかわ)

ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。
友達に気遣いが出来るちいかわを、みんな⼤好きになると思います。
アニメには美味しそうな⾷べ物もいっぱい出てきます! そこにも注⽬してほしいです!

■⽥中誠⼈(ハチワレ)

ハチワレは明るくて、優しくて、友達思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。
漫画では⾒られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの⼈に⾒てほしいです!

■⼩澤亜李(うさぎ)

うさぎは、たくさんの⼈に愛されているキャラクターなので、⼀⽣懸命アフレコをさせて頂いています。
元気に動き回るうさぎを⾒て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!
アニメになった、ちいかわちゃんたちが本当に可愛いので、ぜひご期待ください!

 

【スタッフコメント】

■トクマルシューゴ(⾳楽)

あのちいかわたちが朝のお茶の間に!?
いったいどうなっていくのか楽しみで仕⽅がありません。
少し変わった⾳楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。

 

【アニメ概要】
ちいかわ』


【『ちいかわ』とは】

イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している⼈気漫画。
2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが⼤⼈から⼦供まで幅広い⼈気を博し、フォロワーは現在までで80万⼈を突破。
今まさに⼈気急上昇中のキャラクターです。

【放送情報】

2022年4⽉4⽇(⽉)フジテレビ系列「めざましテレビ」内にて毎⽇放送
※めざましテレビの詳細情報は番組公式HPでご確認ください。

【キャスト】
ちいかわ︓⻘⽊ 遥
ハチワレ︓⽥中誠⼈
うさぎ︓⼩澤亜李

【スタッフ】
シリーズディレクター︓三原武憲
⾳楽︓トクマルシューゴ

■公式Twitter https://twitter.com/anime_chiikawa

(c)ナガノ/ちいかわ製作委員会