クリスマスイブに田嶌紗蘭、川口莉奈と女子トーク!? 『黒木ほの香のSecret Show Room』公開生放送

By, 2022年1月13日



ニコニコ生放送で毎週木曜日20時~好評放送中の『黒木ほの香のSecret Show Room』。声優の黒木ほの香さんが毎回ゲストを迎え、相手を深堀りしていくプログラムだ。
2021年12月24日(金)、本番組の公開生放送が東京・九段下サイエンスホールで開催され、ゲストの田嶌紗蘭さん、川口莉奈さんとともにトークや企画で盛り上がった。

 

放送に先立ち、黒木さんが「前説」で登場。イベントを盛り上げるため、集まったファンと一緒に拍手の練習をし、準備万端!

放送が始まると、さっそくゲストの2人が登場。
実は田嶌さんと川口さんが会うのはこの日が初めてとのこと。しかし、楽屋で仲良くなったそうで、お互いに愛称で呼び合う姿を見た黒木さんが嫉妬する一幕も(笑)
最初のコーナーは「ほのチャート」。番組が用意した「体力」「社交性」「食欲」など7つの項目と、ゲストが考えたオリジナル項目によって完成したレーダーチャートを紹介する。

田嶌さんは社交性について「人見知りなので改善したい」とコメント。「“お天気デッキ”しか使えない(相手と天気の話題しかできない)んです……」というパワーワードが飛び出し、黒木さんと川口さんは「その言葉、いいね!」と絶賛していた。
また「ラッキー(運)はあるほう」と答えると、なぜか黒木さんとジャンケン対決をすることに(笑)
田嶌さんが勝利し、運のよさを見事に(?)証明してみせた。

一方、川口さんは「ネガティブ度がMAX」と回答。「嫌なことがあるとメチャクチャ引きずるので、そんなときに励ましてくれたらとても元気が出ます!」とコメントした。またカリスマ性に関しては「カリスマのある人間になりたい」という願望を語り「周りをハッピーにできるようになるのが目標です!」と力強く宣言していた。

「誰がもらえる? 気まぐれサンタのセリフプレゼント」コーナーでは、客席と視聴者から事前に募集した「3人に言ってほしいセリフ」を披露。ただしセリフを発する相手は、3人に配られた2枚のカード(「わたし」と「(ファンの)みなさん」)の2択に従わなくてはならない。
たとえば「わたし」を引いた場合、自分以外の2人からセリフが“プレゼント”され、「みなさん」のカードを引いた場合は、引いた人がファンに向けてセリフを“プレゼント”する、というルールとなっている。

もし「みなさん」を引かなければ3人だけのやり取りとなってしまうところだが(笑)、見事3人とも「みなさん」を引くことに成功!
「サンタの格好とトナカイの格好をした私、どっちが見たい?」(田嶌さん)、「ほかの女の子に目移りしちゃうなんて、許さないんだから!」(川口さん)、「せっかくのクリスマスですし、先輩のおごりで飲みに行きましょう!」(黒木さん)と魅力的なセリフがファンにプレゼントされた。

 

1時間に渡って行なわれてきた配信も、早くもたけなわ。最後にゲスト2人に関するうれしいお知らせが! 1月30日(日)に田嶌さんによる「スペシャルソロ生放送」、そして1月14日(金)から川口さんの新番組『川口莉奈の事務所の自動ドアが私だけ開かない件。』のレギュラー放送が開始されることが発表され、場内からは大きな拍手が上がったのだった。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【番組概要】
『黒木ほの香のSecret Show Room』
ニコニコ生放送『あみあみSSRチャンネル』にて毎週木曜20時~放送中

☆番組宛のメールはコチラから
https://media.amiami.jp/ssr.html

●番組公式チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/amiami-ssr
●番組公式ツイッター
@SSRhonoke
推奨ハッシュタグ:#SSRほのけ