新人フラダンサーたちの成長を描いた笑いあり、涙ありのストーリー 『フラ・フラダンス』初日舞台挨拶

By, 2021年12月9日



新人フラガールたちがステージを盛り上げるべく奮闘する、映画『フラ・フラダンス』が2021年12月3日(金)より全国公開中。福島県いわき市にある“ハワイを楽しめるテーマパーク”「スパリゾートハワイアンズ」が全面協力し、施設の細部までこだわりを見せている。初日舞台挨拶が東京・新宿バルト9で開催され、夏凪日羽(なつなぎ ひわ)役・福原 遥、鎌倉環奈(かまくら かんな)役・美山加恋、滝川蘭子(たきがわ らんこ)役・富田望生、オハナ・カアイフエ役・前田佳織里、白沢(しろさわ)しおん役・陶山恵美里、水島精二総監督が登壇した。
当日は、各々がキャラクターのイメージカラーにちなんだ衣装を着て登場し、客席をよろこばせていた。

 

司会者からの「最近デビューしたこと、デビューしたいことは?」という質問に
福原さんは「友達がゴルフスクールで働いているということがあり、ゴルフを始めました! モニターに向かって打つのですが、どうしても池ポチャをしてしまいます……」と苦笑い。すると、水島総監督から「打ちっぱなしにはレッスンプロがいるので、ぜひ行ってみてください」とアドバイスが贈られた。
美山さんは「エレキギターを始めました。アコースティックギターは弾けるのですが、音も弦の硬さも違うので、とても難しいです……。いつかみなさんの前で披露したいです!」とコメント。
富田さんは「バンジージャンプをしたいです。本作のヒット祈願を兼ねて飛ぶ、というのもありかもしれませんね」と話し、ギャラリーを笑わせていた。
前田さんは「コストコにハマっています。英語表記のものが多く、シャンプーだと思って買ったら、ボディソープでした(苦笑) これから、いろんな店舗を回ってみたいです!」と語った。
陶山さんは「キャンプデビューをしたいです! キャンプは難しいイメージがあるので、誰か詳しい人と一緒に行きたい」と回答。すると、キャンプを題材にした某作品に出演し、キャンプには一家言ある福原さんは「シュラフを買えば、あとは私が全部持っているから安心してください!」と笑顔だった。
そして水島総監督は「サウナ通いです。サウナに入って水風呂に入ると、頭がスッキリするのがわかったので、ちょくちょく通いたいです。記事に書いてもらえば、サウナ好きの知り合いから声をかけてもらえるかな」と語り、笑いを誘っていた。

 

そして、キャストを代表して福原さんから「『仲間がいるから強くなれる』と感じることができる素敵な作品です。日羽たちが成長する姿を見守ってください。また、『スパリゾートハワイアンズ』のダンサーたちによるモーションキャプチャーで、日羽たちの細かい動きが表現されていますので、こちらにもご注目ください!」、水島総監督から「面白いと思ったら感想をSNSでつぶやいてもらえると励みになります!」とメッセージが贈られ、ステージは終了した。

 

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【作品概要】
『フラ・フラダンス』
2021年12月3日(金)より全国公開中

【スタッフ】
総監督:水島精二
監督:綿田慎也
脚本:吉田玲子
チーフプロデューサー:高瀬透子
プロデューサー:大島和樹 岩崎紀子 伊藤貴憲
キャラクターデザイン:やぐちひろこ
美術監督:日野香諸里
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:大神洋一
編集:坂本久美子
音響監督:木村絵理子
音楽:大島ミチル
ほか

【キャスト】
夏凪日羽:福原 遥
鎌倉環奈:美山加恋
滝川蘭子:富田望生
オハナ・カアイフエ:前田佳織里
白沢しおん:陶山恵実里
ほか

配給:アニプレックス

●公式サイト
https://hula-fulladance.com/
●公式ツイッター
@hula_fulladance