“記憶力王”と“パワフルガール”に輝いたのは!? 「teaRLove You ファンミーティング 2021 JULY 第2部」レポート

By, 2021年8月27日



新人声優ユニット・teaRLoveのファンミーティングイベントが7月24日(土)、東京・サンパール荒川で開催された。
この日は桶谷菜穂さん、小野寺瑠奈さん、河野ひよりさん、桜木夕さん、高橋菜々美さん、広瀬世華さん、福積沙耶さん、そして丸岡和佳奈さんが登壇し、楽しいトークと企画で盛り上がった。

「ティアラブトーク」コーナーでは「私の夏バテ対策」というテーマでメンバーのクロストークが展開。
河野さんから「親指の『腹』の部分をつねると白くなると思うのですが、色がなかなか戻らない場合、脱水気味だそうです!」という豆知識が披露されると、広瀬さんからも「寝る直前にクーラーをつけると、深い眠りにつけるそうですよ」という情報が。今年も暑さが猛威を振るうなか、対策は万全のようだ。

続く「もし、自由にペットを飼えるなら?」という質問に対しては、丸岡さんの「(想像上の猫を描いた漫画に登場する)イマジナリー猫を飼いたいです」という発言に、メンバーからは「架空の猫?」と突っ込みが(笑)
そこからは「犬派」、「猫派」の話題へと移り、楽しいトークが続いた。

お次は「ティアラブくん(ファン)をスマイルさせよう」コーナー。新曲「SMILing」にかけたコーナーで、「怖い夢を見て落ち込んでしまったティアラブくん」、「突然泣き出してしまったティアラブ赤ちゃん」など、バラエティに富んだシチュエーションのティアラブくんに対し、笑顔になってもらえるようなセリフをかけてあげる、という内容。

それに対し、桶谷さんは「私がいなくなってしまう夢を見たの? 大丈夫、ここにいるよ。ギュってして!」、広瀬さんは「私が笑顔にさせるから! いないいない、ばあ!」と、個性豊かなセリフでファンを楽しませていた。

「セリフ記憶チャレンジ」コーナーは、メンバーがひとりずつ「偉いね」、「偉いね、おりこうさん」、「偉いね、おりこうさん、かっこいい」……といった具合に、ほめ言葉を次々につないでいき、最後まで残った人が勝利、という暗記力が試される企画。
熱戦が繰り広げられるなか、最後は福積さんが見事勝利!「世華ちゃん(広瀬さん)のプロフィールに『暗記』とあるけど、この特技をもらっちゃおうかな~!」と冗談を言って、会場の笑いを誘った。

最後は、6月21日にお誕生日を迎えた河野さんへのバースデー記念企画。まずはメンバーからバースデーソングが河野さんに贈られ、会場が温かい雰囲気に包まれたところで企画内容が発表された。その名も「パワフルガール決定戦」。
「元気全開パワフルガール」がキャッチフレーズの河野さんにちなみ、彼女の好きなところを叫びながら握力を計測し、もっとも握力が強かった人が「一番のパワフルガール」になるというルールだ。

決定戦では、景気のいい叫び声とは裏腹に、苦戦するメンバーたち……。
以前、別のイベントで計測したときは、女性平均(20代前半)を超えることができたのは数名だったそうで、今回も記録が伸びないかと思われた。
しかし、そんななか桶谷さんが「いやがってるところ(が愛らしい)!」とシャウトしながら33.3kgを記録! 見事に「パワフルガール」の称号を獲得した。

ちなみに「みんなに愛されているところ」と叫んだ河野さんは23.2kgに終わり、まさかの最下位……(笑)
納得いかない様子の河野さんだったが、充実した表情が浮かんでいた。

最後は会場と配信で楽しむファンに向けてあいさつをし、イベントは幕を閉じた。

<Text/ダンディ佐伯>

【プロフィール】
『teaRLove』PROFILE 
赤尾ひかる、桶谷菜穂、小野寺瑠奈、河野ひより、桜木夕、関根瞳、高橋菜々美、広瀬世華、福積沙耶、丸岡和佳奈の10人による新人ユニット。ユニット名には「涙のように輝いて、ファンに愛されるユニットを目指す」という意味が込められている。

●「teaRLove」公式サイト
https://www.marine-e.net/sp/tearlove/
●「teaRLove」公式ツイッター
@teaRLove_TRL