LATCH!公式制服姿で楽しいトークを展開『STATION IDOL LATCH! 01』リリース記念オンライントークイベント

By, 2021年8月27日



普段はJR山手線の駅に勤める駅員たち。彼らが改札を出るとスーパーアイドルとして活躍する注目のコンテンツ「STATION IDOL LATCH!」。
本作に登場する、個性豊かなアイドルたちのキャラクターソングやボイスドラマが収録された1st CD『STATION IDOL LATCH! 01』が8月18日(水)にリリースされ、7月31日(土)には、発売に先駆けたオンラインイベントも開催された。今回はリリース記念オンライントークイベントのレポートをお送りする。

【参加キャスト】
・青山凌大(武庸裕哉(たけつね ゆうや)/高田馬場駅)役
・住谷哲栄(空蝉塁(うつせみ るい)/大塚駅)役
・伊藤昌弘(諏訪海晴(すわ みはる)/西日暮里駅)役
・山口智広(戸成綾(となり りょう)/日暮里駅)役
・阿座上洋平(高良摩利央(たから まりお)/御徒町駅)役

パッセンジャー(ファン)に向けてあいさつしたあとは、この日初お披露目となったLATCH!公式制服の紹介。青山さんが代表し、センターでポーズをキメた。


次は、1st CD収録曲の紹介が行われた。まず青山さん、住谷さん、伊藤さんが歌った「Ai for you」について。伊藤さんいわく「電車が走っているような疾走感があるナンバーです。3人で声を合わせるのが初めてなので、どんな仕上がりになっているか注目していただきたいです」とのこと。


続いては、山口さんと阿座上さんが歌った「Two as One」について。山口さんは「綾と摩利央の“下町ユニット”はお笑い色が強いのですが、曲はすごくカッコいいのが特徴です」と紹介。2人は同じ日にレコーディングしたそうで、阿座上さんは「また2人でレコーディングができたらうれしいです」と語った。
さらに、イベントでは「Two as One」のMusic Videoが本邦初公開。「動画はYouTubeにも上がるので、たくさん観てください!」と強力にプッシュする山口さんだった。

そしてボイスドラマに関する話題へ。収録トラックの「フリースタイル街紹介バトル勃発!?」について、住谷さんは「これを聴けば、駅に関する豆知識が増えると思います!」とお勧めする。そして「ライブ衣装のテーマは―ギラギラ!?」については、山口さんより「綾は自分でライブの衣装を作っていて、そのエピソードが語られています」と紹介された。

お次は10月10日(日)に開催される、初のファンミーティングに向けての“作戦会議”がおこなわれた。伊藤さんからは「曲紹介を駅のアナウンス風にしてみては?」という案が飛び出し、青山さんは「大きな情報の解禁があればうれしいですね」と自身の希望を伝えていた。

楽しい配信も終わりの時間を迎え、最後は登壇者全員で「本日はご乗車、ありがとうございました!」とあいさつし、イベントは幕を閉じた。

<Text/ダンディ佐伯>

【イベント概要】
「STATION IDOL LATCH! 1st Passenger Meeting」
2021年10月10日(日)

【東京】渋谷ストリームホール
1.14:30開場 / 15:00開演
2.18:30開場 / 19:00開演

【出演者】
青山凌大(武庸裕哉役・高田馬場駅)
阿座上洋平(高良摩利央役・御徒町駅)
伊藤昌弘(諏訪海晴役・西日暮里駅)
井上和彦(烏鷹鉄路(うだか てつみち)役・新橋駅)
梶原岳人(小鳥遊悠吏(たかなし ゆうり)役・有楽町駅)
狩野翔(湊航琉(みなと わたる)役・浜松町駅)
住谷哲栄(空蝉塁役・大塚駅)
TAKUYA(百瀬志生(ももせ しお)役・新大久保駅)
古田一晟(一条肇(いちじょう はじめ)役・品川駅)
矢野奨吾(北颯(きた はやて)役・田端駅)
山口智広(戸成綾役・日暮里駅)

※五十音順
※出演者のキャンセル・変更に伴うチケットの払い戻しはお受けできかねますので、予めご了承ください。
※公演時間は変更になる場合がございます。

●公演詳細
https://latch.jp/news/1131/

●「STATION IDOL LATCH!」公式サイト
https://latch.jp/
●「STATION IDOL LATCH!」公式Twitter
https://twitter.com/latch_info
●「STATION IDOL LATCH!」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/LATCHofficial