「利きチョコ」成功で、バレンタインデーを飾れるか!? 竹達彩奈「Hey!カロリーQueen」発売記念イベント(夕方の部)

By saeki, 2016年2月16日


竹達彩奈のニューシングル、アニメ『だがしかし』EDテーマ「Hey!カロリーQueen」の発売記念イベントが2016年2月14日、東京・時事通信ホールで行われた。

中山ディレクターが司会のもとで行われた今回のイベント。
第2部(夕方の部)では、第1部(昼の部)終了後に近くの百貨店にチョコレートの試食をしに行ってきたことを告白。大好きな「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートも食べてきたそう(笑)。
最初は、会場に集まったファンからの質問に答えるコーナー。
「アフレコで印象に残っているシーンは?」という質問には「オンエアはまだ少し先なのですが、第11話がとてもインパクトがあったので、ぜひ楽しみにしていてください!」と語った。「ホワイトデーのお返しで欲しいのは?」という質問には「松阪牛です。500グラムを家族で分けようと思います!」とお肉大好きのあやちの真骨頂が垣間見えた(笑)。
「次は何のQueenを目指したいですか?」という注目の質問には、中山Dから「カップリング曲の『朝焼けと約束の歌』では歌い上げるあやちが見られたし、今後はカッコいいQueenを目指してみては?」と提案が。客席からは大きな拍手が上がり、あやちもまんざらではない様子。

taketatsu_hey_02

続く「あやちのかくし芸 駄菓子ソムリエ」コーナーは、お皿に並んだA~Dの4種類のチョコレートの中から、「ジャン=ポール・エヴァン」がどれかを当てる、という企画。
好物のチョコレートということで楽勝! かと思いきや、意外に苦戦……。何度か吟味を重ね、見事に正解を導き出し、賞品の「駄菓子の詰め合わせ」をゲットした。

「バレンタインデー記念 あやち告白タイム」コーナーは「シチュエーション」「セリフ」「キャラクター」の項目が書かれた紙が入った3つの箱が用意され、一つひとつ引いていき、それを合わせた告白を披露する、というもの。見事な「神引き」を披露し、オーディエンスも最大級の反応を見せた。

taketatsu_hey_01 taketatsu_hey_03

サイン入りのポスターが3名に当たる「プレゼント抽選会」の後は、ライブパート。
最初は、あやちの新境地を見せてくれた「朝焼けと約束の歌」。会場内に響き渡る歌声に耳を傾ける客席。そして最後は女王らしく、杖をバトンのようにくるくると回しながら「Hey!カロリーQueen」を熱唱。ファンもこの日最高の盛り上がりで応えた。

<Text/ダンディ佐伯>

【CD概要】
「Hey!カロリーQueen」
発売中(2016年1月27日発売)

【初回限定盤】
品番:PCCG.1499
価格:¥1,750(本体)+税

【通常盤】
品番:PCCG.70290
価格:¥1,250(本体)+税

●竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp/
●竹達彩奈Twitter
@Ayana_take

●『だがしかし』アニメ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
●『だがしかし』アニメ公式Twitter
@anime_dagashi