花澤香菜のコメントも!JA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』の続編が11月29日(土)スタート!!

By, 2014年10月29日



ゼウシくん二期キービジュアル_01

今年1月より地上波バラエティ番組内の90秒CMとして放送されたJA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』の続編が、11月29日(土)よりスタートすることが決定いたしました! 
番組は全4話構成で、毎月1話ずつ、肉の日(29日)を基本として月末にYouTube公式チャンネルにて配信されます。

第一期の放送時に大きな話題を呼んだ豪華キャスト陣はもちろん続投。引き続き、ゼウシくん役を花澤香菜さん(『寄生獣 セイの格率』村野里美役、『化物語』千石撫子役など)、ミカちゃん役を内田真礼さん(『アオハライド』吉岡双葉役、『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役など)が務めます。

また第一期では、「しょうが太郎」や「ぽしぶる先生」など超個性的なサブキャラクターが作品を大いに盛り上げましたが、11月スタートの第二期には彼らをさらに上回る、強烈なインパクトの新キャラも登場。90秒しかなかった映像尺もちょっと延長し、よりシュールでよりパワフルなゼウシくんワールドをお届けします。

◆ゼウシくん公式サイト
http://zeushi-kun.jp/
◆ゼウシくん公式Twitter
@zeushi_kun

hanazawa
◆花澤香菜さん(ゼウシくん役)コメント
ゼウシくんは本当に可愛らしくて、思い入れの強いキャラクターなので、また演じることができて本当に嬉しいです!

一期の放送中は周りからの反響も大きく、他作品のアフレコ現場でも、よく共演者の方に「ゼウシくん見たよ」と、声をかけていただきました。また、LINEスタンプを使っている人もたくさん見かけたので、本当に多くの人に愛されている作品だと実感しました。

放送終了後に行われた「ファン感謝祭」で、小さなお子さんから大人の方まで、たくさんのゼウシくんファンにお会いできたのも印象に残っていますね。

11月29日にスタートする『おにくだいすき!ゼウシくん』二期でも、みなさんにゼウシくんの可愛さと、国産のお肉の美味しさをしっかりお届けできるようにがんばります!

◆大宮一仁監督コメント

とにかく次作れることだけでもう、自分的には感無量です。ゼウシくんは描いててなんか楽しいです。なんでか。
おそらく丸々と福々しいキャラクターを描くのが好きなのです……。とにかく、またホクホク顔でアニメこさえている自分の顔が浮かんで、自分でキモいと思うことこの上ないです。
二期では、テレビCMのときよりもう少し長くやります。CMではあまりできなかった、キャラクターの間を活かした演技みたいなものが多く見れると思います。OPのアニメも一新して、これまでとは少し違ったゼウシくんの世界をお届けできるはずです。あと、シュールさが割り増しになっているかも? 新しいキャラクターもたくさん増えますよ! ご期待ください!

bamen01 bamen02

◆『おにくだいすき!ゼウシくん』とは?

2014年1月に、テレビ番組内のアニメCMとして放送が開始。わずか90秒の番組でしたが、キュートな絵柄に見合わないシュールな物語、一度聞いたら耳からはなれないOP主題歌、そして超豪華声優陣などでネットを中心に大きな話題を呼び、放送日にはテレビの前でCM放送を待ち続ける「ゼウシ待ち」なる言葉も生まれました。
 YouTubeでの再生数は合計180万回※1を記録。さらに、LINEスタンプのダウンロード数が1ヵ月で800万※2を超えるなど、当初の想定を超えた大ヒット作品となりました。

※1 2014年10月10日時点(全12話累計) ※2 LINEスタンプの使用期間は終了いたしました

【アニメ概要】
A全農 ショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』
◆第二期 配信予定(全4回) ※都合により変更する場合があります

2014年11月29日 第1話「無限の彼方へ」(仮)
2014年12月26日 第2話「国をささえる肉」(仮)
2015年 1月29日 第3話「お気に入りのアイドル」(仮)
2015年 2月28日 第4話 Coming Soon!

※YouTube公式チャンネル にて配信します
http://www.youtube.com/user/zeushikun