今度の舞台は横浜アリーナ!「P’s LIVE!02 ~LOVE&P’s~」開催発表記者会見

By, 2014年10月29日



2014年6月に五反田ゆうぽうとホールで行われ、大盛況だった「P’s LIVE」の第2弾が開催決定! 記者発表会が2014年10月23日(木)、都内で行われた。

まずは、前回出演した3人から意気込みが語られた。

竹達彩奈「今年の夏に1回目がありまして、早くも2回目が決まって嬉しいで。今回はポニーキャニオンの作品に出ている人と一緒に立てるということで、ワクワクしています。

三森すずこ「アーティストデビューして2年たちますが、レーベルメイトと共演できて楽しかったです。ですから、今回は私の色んな一面を見せられると思いますので嬉しいです! ちなみにテーマの『LOVE&P’s』は私が考えました(笑)」

遠藤ゆりか「今年の2月にアーティストデビューさせていただきました。周りの方が大先輩ばかりで、いろんな経験をさせていただきました。次回は勉強をさせていただきつつ、いい意味で力を抜いて皆さんにも楽しい時間を過ごしていただきたいと思います」

ここからは初出演となる4人。彼女たちは、今回から新設された「アニメーションサイド」での出演となる。竹達さんや三森さん、遠藤さんらがソロで楽曲を披露する「アーティストサイド」に対し、こちらはポニーキャニオンの人気アニメの主題歌を歌唱する声優ユニットがメインとなるステージだ。

三上枝織(『ゆるゆり』七森中☆ごらく部)「4年目でこんな素晴らしい舞台に立てて光栄です。顔なじみの人が多く、うれしいです。いいパフォーマンスをしたいです」

村川梨衣(『みならいディーバ』)「『みならいディーバ』は今年の7月に始まり、9月まで放送していた番組です。今日は一人で不安定ですが、本番はのじょさんがいますのでご安心ください(笑)」

高森奈津美(『デンキ街の本屋さん』denk!girls)「皆さんの前で初めて生歌を披露するのが今回だと思いますので、精一杯楽しんでいきたいと思います!」

照井春佳(『結城友奈は勇者である』讃州中学勇者部)「『結城友奈は勇者である』は10月から始まったばかりの作品ですが、こんな素敵な皆さんと、多くのファンの前で歌えてうれしいです」

また各アーティスト同士のトークやコラボも当イベントの魅力。

三上「作品の枠を越えてコラボすることが少ないので、できたてほやほやの『結城友奈は勇者である』や『デンキ街の本屋さん』とのコラボがとても楽しみです」とコメント。が、ここで高森さんから「『デンキ街』には津田さんや竹達さんが出ていますので、どうなるんでしょう?」と鋭いツッコミが。重複メンバーがどんな衣装で登場するのかも注目だ(笑)。

村川「『みならいディーバ』は、どちらかと言うとパワー系の部分があり、歌も歌詞がとにかくすごいんです! ほかのアーティストさんのパフォーマンスとはまた違ったものになると思いますので、ご注目ください!」 

高森「denk!girlsとしてアニメのEDテーマを歌っていますが、ガールズバンドっぽい曲調で、合いの手を入れやすいですし、皆さんと一緒にライブで歌うとCDの曲とは全く違くものになりそうですので、ぜひ楽しみにしてください!」

続いて「イベント全体で注目していることは?」という質問。

遠藤「私は今回もアーティストとして出演させていただくのですが、今回は『アニメーションサイド』でも色々あるということで、んな科学反応が起こっていくのかが気になるところです。
『アニメ』と『音楽』の関係性を考えさせられると思いますので、ぜひ注目してください」

照井「実はライブ前日の3月7日は、ちょうど私の誕生日なんです。私の新しい1日目がこんな嬉しい日になって感激です! 『結城友奈は勇者である』はOPとEDは両方ともすごい雰囲気なので、ライブで歌うとどんな感じになるのか楽しみです!」

続いて、コラボやカバーの見どころについて。
竹達「前回はOPアクトでアニメ『進撃の巨人』のOPテーマ『紅蓮の弓矢』を歌わせていただいたりしたので、今回も何かやりたいと思っています。例えば私が三森さんの『せいいっぱい、つたえたい!』を歌ってみたり、お互いの持ち歌を披露できたら楽しいな、と思います。ここでしかできないことをやりたいです!」

三森「私のソロの曲と『讃州中学勇者部』での曲がすごく違うので、その違いを楽しみたいですし、個人的に『七森中☆ごらく部』も大好きで、人のライブを観るのもすごく好きなので、自分が出演していない時は、舞台袖でファンの皆さんと一緒にステージを楽しみたいです(笑)!」

続いて、今回制作された、イベントのテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」(歌:竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼、七森中☆ごらく部)について。

竹達「イベントのテーマソングが作られるなんてびっくりです。しかも出演するアーティストみんなで歌えるし、盛り上がること間違いなしのアツい曲なので、皆さんにもぜひ覚えて会場にきてほしいです」

ここからは記者からの質疑応答がおこなわれた。

―ライブまでに準備をしたいことは?

三森「今回はステージがとにかく広いので、基礎トレーニングと筋力作りを心掛けたいですね」

竹達「当たり前のことですが、風邪を引かないことです。それと季節柄、花粉症にも気を付けたいですね。よく食べてよく寝ます(笑)」

遠藤「私はとても緊張しいなので、アーティストさんたちがどんな風に前の日を過ごすのか、いつも気になっています(苦笑)。万全の状態で臨めるように頑張ります」

三上「ライブ前にみんなで円陣を組んで『いくぞ、おー!!』とやりたいです!」

―ライブ中にステージを使ってやってみたいことは?

三森「会場をすみからすみまで動いてみたいです」
遠藤「せっかくテーマソングがあるので、派手な演出があれば楽しいな、と思います」
照井「自分たちが歌っているのと同時進行で、誰かが会場の外で、何かをしていたら楽しいですね(笑)」

―」「ほかの合同ライブとはここが違うぞ!」というところは?

竹達「ポニーキャニオンのスタッフが力を集結しているので、結束力はすごく強いと思います!」

plive02happyou_03

最後に、登壇者から一言ずつメッセージが送られた。

照井「アニメも観ていただいて、気持ちを高めた状態で会場にいらしてください。今からドキドキですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」

高森「すごい大きい会場ですが、楽しみな気持ちが強いので、皆さんにもテンションを高めていただいて、マックス楽しんでいただきたいです!」

村川「今からすごく楽しみですし、当日皆さんと一緒に楽しめるように、これから準備をしていきたいです。よろしくね!」

三上「このようなステージに立つことができて嬉しいです。『ゆるゆり』はOVAが11月29日から劇場公開されるので、そちらをご覧になっていただきたいです」

遠藤「出演アーティストの曲をたくさん聞いていただいて、アニメもご覧になっていただいてライブにお越しください!」

三森「すごく大きな会場で素敵なレ―ベルメイツと出られてうれしいです。『LOVE&P’s』という言葉をもっと広げていきたいと思います。私ごとですが、11月26日に私のライブツアーのBD・DVDが出ますので、そちらもよろしくお願いします!」

竹達「私がCDデビューした時は、みもりんもゆりかちゃんもいませんでしたが、今はとても頼もしいです。
デビュー当時に比べれば和らぎましたが、まだまだ大舞台では緊張しますので、皆さんの応援の力で私の精神状態を保てるようにしてください(笑)! ちなみに私ごとですが、11月19日に2ndアルバムが発売されますので、新曲を聴きながら3月のライブまでお待ちください!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【ライブ概要】
「P’s Live! 02 ~LOVE&P’s~」
2015年3月8日(日)
【神奈川】横浜アリーナ

14時開場 15時開演 20時終演(5時間公演予定)

【主催・企画・制作】ポニーキャニオン
【協賛】アニメパス、animeloLIVE!
【後援】きゃにめ.jp

【出演】(順不同)
竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼
七森中☆ごらく部(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)
みならいディーバ(村川梨衣、山本希望)
denk!girls(高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)
讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)
and more…!

<チケット料金>
・P’s LIVEテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」
(歌:竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼、七森中☆ごらく部)
収録CD付きプレミアムチケット 9,500円(税込)

・一般チケット8,300円(税込)(後日抽選受付予定)

●『P’s Live! 02 ~LOVE&P’s~』公式サイトURL
http://pslive.jp/