一足先に秋を体感! 『内田彩のもっとお水ください!』9月放送 ミニレポート

By saeki, 2014年10月30日


毎月最終木曜日にニコニコ生放送『声優グランプリチャンネル』で好評放送中の『内田彩のもっとお水ください!』。2014年9月25日の放送では、まだまだアツい日々が続く中、秋を先取り! ということで、恒例コーナーの「あやつり女優」では「パン食い競争」や「芸術家」といった秋を思わせるワードをもとに視聴者アンケートで選ばれたキャラクターとセリフで即興の演技を披露した。

放送終了後の会員専用コーナーでは、抽せん箱が登場。その中から取り出されたのは「SPAM」。さらに「にしんのこぶ巻」、「コンビーフ」、「カニみそ」、「つぼ焼き」etc…酒のさかながズラリ! そして、用意された缶ビールでさっそくKP(乾杯)! 即席の飲み会の始まり~!
リスナーからの「季節もののビールと、味の差は分かりますか?」という質問に「細かい違いは分かりませんが、飲んでいるとなんとなく分かる……かもです(笑)」とコメント。

さらに11月12日発売予定の1stアルバム『アップルミント』に収録されるPVについて。「初めての撮影だったので、勝手が分からずに苦戦しました。自分の写真が映像として出されるのは恥ずかしかったですが、映像作りをするのが楽しくなってきました!」と手ごたえを感じた様子だった。

☆次回放送は2014年10月30日21:00~です!

●ニコニコ声優グランプリチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/seigura