pixiv×『ねらわれた学園』 映画公開記念!応援イラスト11月9日(金)大公開!

By, 2012年11月9日




渡辺麻友が主演・涼浦ナツキ役の声優を務める、アニメーション映画『ねらわれた学園』が11月10日(土)より公開。
眉村卓原作の「ねらわれた学園」は、1981年に薬師丸ひろ子主演で映画化、翌年には原田知世主演でドラマ化され、いずれも大ヒットを収め話題になった作品だ。 
現在までに計6回にわたり実写化されてきた話題作を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆。(※内藤裕子との共著)時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化が実現した。

この度、公開を記念して、5人の有名イラストレーターに『ねらわれた学園』の特別イラストを描いていただきました!
pixivにて映画の感想コメントとともにイラストを公開した特設サイトもオープンいたします。

【pixiv×『ねらわれた学園』概要】
◆内容
11月10日(土)
より全国で公開される『ねらわれた学園』に際して、5人の有名イラストレーターに『ねらわれた学園』の特別イラストを描いていただきました!映画の感想コメントとともにイラストを公開した特設サイトもオープン!

●特設サイトURL
http://pixiv.net/special/neragaku2/index.php

◆実施
11月9日(金)12時より

◆pixivとは…
「お絵かきがもっと楽しくなる場所」というコンセプトから生まれたイラストや漫画・小説の発表と交流のためのSNS(ソーシャルネットワーキング サービス)です。「作品を介したコミュニケーション」にフォーカスしていることが特徴で、利用 者自身が創った作品を投稿し、他の利用者はコメントやブックマーク等のリアク ションを行うことによってコミュニティが形成されています。

http://www.pixiv.net/

◆参加イラストレーター
倉澤もこ、ちほ、藤ちょこ、ぷちでびる、またよし  (あいうえお順)

【STORY】
古都・鎌倉の中学校。2年に進級したケンジと、幼なじみでケンカ友達のナツキ、そして密かに気になる存在のカホリ。どこにでもあるありふれた日常の中、ナツキやケンジたちの前に現れた、京極という少年。謎めいた転校生・京極の存在が14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺り動かしていく。

※画像使用の際に下記権利表記を必ず記載ください。
©眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

●特設サイトHP画像
http://pixiv.net/special/neragaku2/index.php

原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載) 監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)

●公式サイトURL
http://neragaku.com/ 
●Twitter
@neragaku

配給:松竹 制作:サンライズ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」ほか)

(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会