未公開写真と映像をどーんと公開!   「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ ~ニューカレドニアからの帰還~(仮)」レポート

By, 2012年6月7日



2012年6月2日(土)、3日(日)の二日間にわたって大田区産業プラザ PiOで開催された『萌えカル文化祭2012』。にて、WEBラジオ『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ ~』の初となるイベントが開催された。

彼女いわく「5万人」の観衆を目の前に大感激の井口さん。「ハートフルなイベントになるようにします!」と宣言してイベントスタート!

 
まずはタイトル7月11日(水)に発売される彼女の1st写真集『Le chouchou』から先行で10数カットを紹介。今回は先日某誌で公開されたものとはまた別のカットをピックアップ。井口さんが遠いニューカレドニアの地を満喫する姿や現地からの番組生放送の模様、そしてちょっぴりキワドイ写真まで、色とりどりの写真がスクリーン上に映し出された。
「短い時間では語りきれないほど、色々なところに行きましたのでお楽しみに!」とのことだ。

  
続いては、イベントの事前に配られた、ファンから井口さんや番組への質問で、気になったものを紹介するコーナー。。
「もしも「井口裕香2nd写真集があるとしたら、あなたはどこで撮影したいですか?」や「『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃』を食べ物に例えるなら何?」、「番組にメールで送るほどでもない“ゆかちへの質問”」といった内容の質問へ寄せられた面白回答に対する井口さんのリアクションに大盛り上がり!
「好きなひらがなは何ですか?」という質問に「正直どうでもいい(笑)」と答えるなど、期待を裏切らない井口さんの答えに笑いが起こっていた。


最後は8月10日(金)に発売予定の番組DVD『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ ~DVDいんにゅーかれどにあ』から先行映像(全2分40秒)の視聴をかけて井口さんと会場のファンが協力して視聴時間をゲットする企画に挑戦!

最初は「む~~~ん de 二択クイズ!」。
番組に関する問題に答えられたら40秒ゲットできる、というチャレンジ。少々マニアックな質問だったが、そこは百戦錬磨のリスナー軍団。見事に2問とも正解し、80秒ゲット!


しかし、続く「目指せ!●●分の1」は、箱の中に入ったこと(例えば、「今日朝ごはんを食べてきた人」など)に該当するファンの中から、さらに1人だけ該当する質問を井口さんが考え、見事1人のみだと40秒視聴時間がもらえる、という難関チャレンジ。
健闘したものの、残念ながら「マイナス80秒」(失敗すると40秒時間が短縮されてしまう。つまり4問すべて失敗)という結果に……。
しかし、スタッフの粋な計らいで、番組でおなじみの「む~~~ん⊂( ^ω^)⊃ ~」ポーズを取れれば、すべての映像を見せてもらえることになり、全員でポーズ!

お目当ての映像も観られ、駆け付けた約800人ファンは一様に満足気だった。こちらも「撮影したもののほんの一部」(井口さん)ということで、完全版が収録されたDVDの発売が今から楽しみだ。

番組初となった今回のイベントだったが、井口さんの宣言通り、終始とてもアットホームで温かい雰囲気に包まれた一時間だった。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組情報】
井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃
文化放送超A&Gにて毎週月曜日 22:00~好評放送中!!

【DVD情報】
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃DVD に
超A&Gショップ(http://aandg.shop-pro.jp/)ほか各店で好評発売中!
(2012年4月30日(月)発売)

税込¥3,500

井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ ~DVDいんにゅーかれどにあ
2012年8月10日(金)発売予定

●超A&G 公式サイト
http://www.agqr.jp/