360度、全角度から見渡せるステージで25曲熱唱! ももいろクローバーZ 横浜アリーナ公演2日目

By, 2012年4月23日



第7弾シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」(キングレコードから3月7日発売)=カップリング曲「DNA狂詩曲」(通常盤にのみ収録)は、桃屋の新製品「きざみにんにく」&「きざみしょうが」のCMタイアップ曲=がヒット中の人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZ=百田夏菜子(17)、玉井詩織(17)、佐々木彩夏(15)、有安杏果(17)、高城れに(18)=が22日、神奈川・横浜市の横浜アリーナで「ももクロ春の一大事~見渡せば大パノラマ地獄~」と銘打ったコンサートを開いた。

2日間で2万5000人を動員し、この日もオープニングから熱狂的ファンの熱い声援が飛び交う中、メンバー全員が360度、見渡せるステージに立ち、百田は「今日は、私たちももクロにとって初めての経験であり、大きな挑戦が待っているコンサートとなります。私たちも力の限り頑張りますので、皆さん、どうか応援のほどよろしくお願いします」、佐々木は「私たちにとって初めてとなる2デイズの2日目。今日は『攻めるももクロ』をテーマに、強いももクロの姿、ももクロの迫力を見てもらえたらと思います」。


有安は「『見渡せば大パノラマ地獄』って、普通、アイドルのコンサートタイトルに『地獄』って入れますかね? まぁ、それはともかく、今日はこれまで以上に、かなり勝負かかってるんで、気合い入れ直してがんばりますよ~っ。みんなに喜んでもらえるよう頑張りま~す」、玉井は「いいか~おまえら~っ! 私たちは、逃げも隠れもしないぞ~っ! 360度? 上等だぁ! 私たちの覚悟、おまえらしっかり受け取れよ~っ!」、高城は「ファンのみんなの笑顔を今日もいっぱい感じたいので、高さん、今日も頑張るから応援よろしく~っ。そして、皆さんも社会から逸脱して、今日はおもいっきり楽しんでください」とあいさつ。


1曲目からパワー全開、元気いっぱいのエネルギッシュなステージで「DNA狂詩曲」をはじめ、「ピンキージョーンズ」「Z伝説 ~終わりなき革命~」「ワニとシャンプー」「ココ☆ナツ」「ミライボウル」「労働讃歌」「ももクロのニッポン万歳!」「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「コノウタ」など全25曲を熱唱。

アンコールでは、6月27日(水)に発売が決まった8枚目のニュー・シングル(タイトル未定)に収録されるカップリング曲「PUSH」=ももクロのメンバーが出演するロッテアイス『爽』のCMタイアップ曲=を初披露した。

また、夏のツアー=6月17日の東京・NHKホールを皮切りに、8月5日の埼玉・西武ドームまで全国10カ所で開催=の発表もあり、2日間にわたって行われた初の横浜アリーナ公演を大成功させたリーダーの百田は「何とか皆さんの応援のお陰で、2日間、乗り越えることができました。今日は、特に360度という未知の世界に挑戦しました。ステージに上がる前は怖くて怯えていたんですけど、やり終えたいまは、大きな自信になりました」と目を輝かせていた。      

●ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

【関連記事】
・ももいろクローバーZが初の横浜アリーナで2DAYSコンサート開催! 1日目は、西武ドーム公演開催を発表!!
http://repotama.com/2012/04/21085/
・ももいろクローバーZが赤坂BLITZでニュー・シングル発売記念ライブ!桃屋のCMタイアップにも決定!!
http://repotama.com/2012/03/16215/
・番組終了の危機を乗り越えろ!!ももクロも登場した『玉ニューロックフェス』昼の部「HIRU会計」レポート
http://repotama.com/2012/03/15986/