ももいろクローバーZが赤坂BLITZでニュー・シングル発売記念ライブ!桃屋のCMタイアップにも決定!!

By, 2012年3月8日




人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZ=百田夏菜子(17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)、有安杏果(16)、高城れに(18)=が、今月7日にキングレコードからメジャー7枚目のニュー・シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」を発売したのを記念して同日、東京・港区の赤坂BLITZで「モーレツ☆大航海ツアー2012」と銘打ったライブを開いた。

 
 同ライブが始まる前、新曲発売についての記者会見を行い、新曲について百田は「先日、CDショップ大賞をいただきましたが、その後はノーベル賞を目指していまして、今度の新曲はそのノーベル賞に近づく第一歩だと思っていますので、たくさんの人に聴いていただきたい」、
佐々木は「すごく壮大で、宇宙をテーマにしているんですが、聴いていると頭の中に宇宙が広がってくるような曲なので一人でも多くの方に聴いていただきたい」、
高城は「PVは私が主役になっていまして、UFOに連れ去られるシーンやおなじみの変顔などを見てほしいです」、
有安は「自分がちっぽけに感じたり、ちょっと悩んだりしたときにこの曲を聴くと、広大な宇宙や無限の愛をテーマにしているので、自分の悩みがどうでもよくなると思います」、
玉井は「私たちにとって特別な日なんかない、毎日が革命記念日だ~っ! 今日が、その革命のスタートだ~っ!」と話していた。

 
また、カップリング曲「DNA狂詩曲」(通常盤にのみ収録)が、桃屋の新製品「きざみにんにく」&「きざみしょうが」のCMタイアップ曲に決定。
同CMにもメンバー全員が出演し、今月16日から全国でオン・エアが開始されるが、百田は「CMに決まってうれしかったです。私たちももいろクローバーZは,どんな組み合わせとも相性がいいですし、この『きざみしょうが』と『きざみにんにく』はどんな料理にも合うので、ぜひ皆さんに食べていただきたいです」とPRしていた。

同公演は、全国5カ所でのライブツアーで、2月25日の東京・STUDIO COASTを皮切りに、3月3日に名古屋、同4日に高知で行い、この日が4カ所目。

超満員の熱狂的ファンの熱い声援が飛び交う中、リーダーの百田が「先週、東京を出航したこの『モーレツ☆大航海ツアー』ですが、名古屋、高知と回り、東京に再上陸しました~っ!」、
佐々木が「皆さんもご存じの通り、今日3月7日は、私たちのニュー・シングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』』の発売日です。今日は、この発売を記念して、平日なんですけれど、がっつりなライブをやらせていただきます」
と元気いっぱいにあいさつし、同新曲をはじめ、「ピンキージョーンズ」「ミライボウル」「ワニとシャンプー」「労働讃歌」」「行くぜっ!怪盗少女」「ももクロのニッポン万歳!」など全18曲を熱唱。最後までエネルギッシュでパワー全開のステージでファンを楽しませた。

なお、3月11日(日)の横浜BLITZで同ツアーのファイナルを迎える。

●ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/