チャーリー・コーセイ氏が初代主題歌を歌唱!「ルパン三世 40周年記念!」ステージ開催!!

By, 2012年3月27日




去る平成24年3月24日(土)、「ルパン三世」アニメ化40周年を記念して、東京国際アニメフェアのステージイベントが開催された。

【チャーリー・コーセイ氏がファンお馴染みの2曲を熱唱!】


「ルパン三世 主題歌Ⅰ」(1stシリーズ 初代オープニングテーマ/「ルパン・ザ・サード」の曲)及び「ルパン三世 主題歌Ⅱ」(1stシリーズ エンディングテーマ)を熱唱しました。観客には、この1stシリーズのテーマ曲をリアルタイムで視聴していた世代も多くおり、チャーリー氏の歌声に深く聞き入っていた。
チャーリー氏は主題歌について「40年前に歌って以来何度も歌ってきた」とコメント。しかし、その間には10年間程、主題歌を人前で歌う機会が無い時期もあったとのことで、そのときは「自分で自分のCDを買って覚え直したこともあった」と語りました。また、「ルパン三世の主題歌はこれからもずっと歌い続けたい」と語り、来場したファンから歓声を受けた。

【チャーリー・コーセイ氏がルパン三世との40年を語る!】

主題歌を歌ってから40年が経った今も、同曲をステージで歌っていることについて「当時はこんなロングヒットするとは思っていなかった。何よりもファンの方々の支えがあったからこそ、こんなに長く続いているのだと思う」とコメント。
また、「ルパン三世がこれだけ長く続いているのは、単に面白いからという理由だけではなく、作品に『夢』が詰まっているからだと思う。自分も子供の頃アニメ・マンガを見ていたが、そこに『夢』を見ていた」とコメントした。

【新作TVシリーズ「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」PV上映及び報告!】

2012年4月4日(水)から日本テレビで放送開始予定の新作テレビシリーズ「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」のPV映像を披露しました。また、トムス・エンタテインメントの浄園祐チーフプロデューサーから新作の紹介を行った。
浄園プロデューサーは「山本沙代監督はルパンシリーズ史上初の女性監督です。不二子を中心として、女性視点でルパンたちを描いており、スタイリッシュでカッコイイ作品となっている。モンキー・パンチ先生の原作のタッチに近い感じもあると思う」とコメントした。
また、「TVシリーズは1話30分。その短さを活かし、一人ひとりのキャラクターを集中的に取り上げる回もあり、一年に一度のテレビスペシャルとはまた違った見応えのあるものになっている」とコメント。
今回のシリーズの出来については「13話しか無いけど、『もっと見たい』と言って頂けるような出来に仕上がっていると思う」と自信を持って語った。

【番組情報】
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
日本テレビにて、4月4日(水)スタート 毎週水曜 25:29~。
※4月4日の初回放送は25:54(予定)~です。
※放送時間は変更になる場合があります。

●番組サイト
http://fujiko.tv/

【関連記事】
・モンキー・パンチ先生が登壇&新作PVも公開!「『ルパン三世』アニメ化40周年記念 『ルパン・ザ・night』」開催!
http://repotama.com/2012/03/17667/
・『ルパン三世』最新作!『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』 4月より放送決定!
http://repotama.com/2012/03/16218/