未だかつてなかった「人物デッサン」の決定版!! 『人物を描く基本 使える美術解剖図』3月31日(土)発売!!

By, 2012年3月28日




幅広いジャンルの How to 本を発行している、株式会社ホビージャパンは、「人物デッサン」の基本を解説する技法書『人物を描く基本 使える美術解剖図』を、3月31日(土)に発売する。
人物を描く基本は、人体そのものの構造を理解することから始まります。盛り上がった筋肉も重要だが、なめらかな外形としなやかな肉体をとらえることがデッサンの究極の目的。
最も基本となる骨の形や関節の動く仕組みを知ることは、自然で生き生きとした人物デッサンには欠かせない。
本書の著者は、イラストコミュニティサイト「ピクシブ」アナログ部屋の主宰者であり、美術解剖講座で人気を博している三澤寛志先生。
本書は、三澤先生の今日まで描きためた豊富なデッサンと、本書のためだけに描き下ろされた貴重な美術解剖図を使って、的確な指導と合理的な解説がなされた未だかつてなかった「人物デッサン」の決定版となっている。
見る者を圧倒する、パッと見でわかる、ビジュアル解説に徹した、人物の基本描写から実践としての人物表現まで、すべてがこの一冊に凝縮。本書を読めば、カワイイ女の子の骨格が見えてくる。

【書籍概要】
人物を描く基本 使える美術解剖図
著者:三澤寛志 編者:角丸つぶら
定価:2,100 円(本体 2,000 円)
装丁:B5 変型判・192 ページ
ISBN:978-4-7986-0376-6

●ホビージャパンの出版物
http://hobbyjapan.co.jp/books/