ももいろクローバーZが福島・スパリゾートハワイアンズで応援ライブ!7000人が来場

By saeki, 2012年2月13日



最新シングル「労働讃歌」(発売・キングレコード)がロングヒット中の人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZ=百田夏菜子(17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)、有安杏果(16)、高城れに(18)=が12日、福島・いわき市のスパリゾートハワイアンズで『ももいろクローバーZ きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~』と銘打った応援ライブを開いた。

2010年11月10日に発売したシングル曲「ココ☆ナツ」のプロモーションビデオを同館で撮影した彼女たちが、このほど同館がグランドオープンすることを知り、ぜひその応援とお世話になった恩返しをしたいとして、同震災復興への祈りも込めてライブを行うことになったもの。
震災後、約半年間の休館を経て、昨年10月1日から部分営業を行い、今月8日、約11カ月ぶりにグランドオープン(全館営業再開)した福島の人気観光スポット「スパリゾートハワイアンズ」にはこの日、全国から約7000人の人たちが詰めかけ賑わう中、同館のウォーターパークメインステージでライブを開催。


満員御礼の会場を前にして「皆さん、いい汗かいていますか?まだまだ盛り上がっていきましょう。いわき、頑張れ!」とあいさつし、持ち前の明るさと元気いっぱいのステージを披露しながら夏らしさ全開のナンバー「ワニとシャンプー」をはじめ、「ももクロのニッポン万歳!」「ココ☆ナツ」、それに3月7日発売のメジャー7枚目のニュー・シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」など全10曲を熱唱。
最後まで満員の観客を楽しませたリーダーの百田は「おととしにここで『ココ☆ナツ』のPVを撮影させていただいて、私たちに何かできることはないかと考え、私たちのライブでいわきに元気を届けたいと思ってライブをやらせていただくことになりました。楽しんでいただけましたか? 私たちは、いわきが大好きです。またライブを待っててください」と笑顔で話していた。
なお、ももいろクローバーZは4月21、22日の両日には、念願の横浜アリーナ(神奈川・横浜市)公演を行う。こちらも注目だ。

●ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/