日本武道館公演も大発表!!「ミルキィホームズ ライブツアー 2011 Autumn “To-gather!!!!”」横浜公演レポート

By, 2011年10月25日



「ミルキィホームズ ライブツアー 2011 Autumn “To-gather!!!!”」
10月22日(土)【神奈川】神奈川県民ホール

2011年9月10日(土)、渋谷から始まった、ミルキィホームズの秋のライブツアーが10月22日(土)、神奈川県民ホールで千秋楽を迎えた。


オープニング・アクトでは愛美が登場。現在好評放送中のTVアニメ『ベン・トー』OPテーマ「LIVE for LIFE~狼たちの夜~」を熱唱し、会場の熱気を昇華させる。


そしていよいよミルキィホームズの4人が登場!「正解はひとつ!じゃない!!」「恋の調査報告書」とアップテンポのナンバーで攻める。ツアーファイナルということで、4人のテンションものっけから最高点。「To-gatherしようぜ!!」の挨拶とともに「フレフレmy勇気」「こちらミルキィホームズ」とカラフルなサイリウムが輝く中で歌い上げた。



ここからは各メンバーのソロパートコーナーに突入。まずは橘田いずみがコーデリアの花飾りをかたどったアクセサリを頭につけ「ヒミツの花園」を披露。続いて前日21日に、役を務めるエリーが誕生日を迎えた佐々木未来が「ヒロイン探偵物語」、徳井青空が金属のへらを模したアクセサリを片手に「DADADA☆はっく」を、最後は、小さい頃にバレエを演じた思い出の地で三森すずこが「グッデイ・エブリデイ」を披露した。


中盤に突入し、場内はますますヒートアップ。佐々木と橘田が「ミルキィウェイであいましょう」、三森と徳井が「ふたりはトモダチ」、三森と橘田が「それはTOYS☆」、徳井と佐々木が「ぎみぃみるきぃ」をそれぞれコンビで披露した。


TVアニメ・ゲームに登場したマスコットキャラクター・かまぼこの人形も登場した寸劇の後はライブも終盤戦。「ミルキィteatime」、「いつだってサポーター」、「手のひらのキセキ」とミドルテンポのナンバーで締め括った。


そしてアンコールでは大発表が待っていた。なんとミルキィホームズの日本武道館公演が決定!!
タイトルは「ミルキィホームズライブ in 武道館」で2012年5月20日(日)に開催予定。ついに日本武道館に立つミルキィホームズ。彼女たちの晴れ舞台を楽しみに待ちたい。

佐々木未来:武道館ではさらにパワーアップしたミルキィホームズを見せられるようにこれから頑張ろうと思っています!

徳井青空:ミルキィホームズの結成から約2年、まさか武道館でライブができることになるとは思いませんでした。これからもよろしくお願いします!

三森すずこ:皆さんの応援のおかげでここまで来られました。本当に感謝してもし切れません。武道館で会いましょう!!

橘田いずみ:前から「夢は武道館」と言い続けてきました。夢を追い続けてきて本当に良かったです!皆さんのご支援、本当にありがとうございました!

<セットリスト>
01.正解はひとつ!じゃない!!
02.恋の調査報告書
03.フレフレmy勇気
04.こちらミルキィホームズ
05.ヒミツの花園
06.ヒロイン探偵物語
07.DADADA☆はっく
08.グッデイ・エブリデイ
09.ミルキィウェイであいましょう
10.ふたりはトモダチ
11.ドリーム脳内TKO!!!
12.熱風海陸ブシロード
13.それはTOYS☆
14.ぎみぃみるきぃ
15.ミルキィteatime
16.いつだってサポーター
17.手のひらのキセキ

<アンコール>
01.雨上がりのミライ
02.聞こえなくてもありがとう
03.パーティー!パーティー!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

※ミルキィホームズの最新情報はこちらをチェック!
●ミルキィホームズ 公式サイト
http://milky-holmes.com/

【関連記事】
・海外展開や情報番組「ヴァンガ道」の詳細も語られた! 「カードファイト!!ヴァンガード スペシャルカンファレンス2」開催!!
http://repotama.com/2011/09/6953/
・【SAY!YOU! SAY!ME!ジャーナル】「ミルキィホームズ」がまさかのユニット名変更!?
http://repotama.com/2011/07/4118/
・サプライズ発表も満載!『ミルキィホームズ』のライブ千秋楽をレポート!!
http://repotama.com/2011/07/1697/