【SAY!YOU! SAY!ME!ジャーナル】「ミルキィホームズ」がまさかのユニット名変更!?

By, 2011年7月31日



「ミルキィホームズ」がまさかのユニット名変更!?

毎回たくさんの声優さんを起用した企画で話題を集めるバラエティー番組『SAY!YOU! SAY!ME!』。7月の放送からは、今話題のアイドルユニット「ミルキィホームズ」が登場!「ミソ(味噌)キィホームズ」として名古屋名物「つけてみそかけてみそ」を色々なものにかけてみるという実験企画を行ったぞ。収録を終えた4人にインタビューしてきました!!

―本日の収録の感想をお聞かせください。

橘田いずみさん(以下、橘田)

収録の感想……と言いますか、取りあえず餃子は素晴らしい、ということが改めて分かりました! 餃子があれば、これからの収録も何とか乗り切れるんじゃないかと(笑)。

三森すずこさん(以下、三森)

私はゴマがちょっと苦手で、今回あまり食べられなかったのが残念でした。お家でも色々と試してみたいと思います!

徳井青空さん(以下、徳井)

私は味噌が元々好きなので、企画を聞いた時にはとても期待したのですが、個人的には甘いものにはちょっと合わないかな、と思いました(苦笑)。最近塩味が流行っていたりしますので、味噌の未来は明るいと思います(笑)。

佐々木未来さん(以下、佐々木)

私は逆に甘いものには合わないと思っていたのですが、試したら意外と合うかな、という感じでした。分量さえ考えれば何でも合うんじゃないかと感じましたね。

―「次はこの食材に挑戦したい!」というものはありますか?

徳井

季節外れですが、鍋です(笑)。

橘田

これからの時季は、かき氷にかけて食べてみたいですね。

佐々木

で、その氷の上にそうめんをかけて食べたいです!

三森

味噌ケーキがいいです! もう既にあるかも知れないですけど(笑)。

徳井

あ、そう言えば小さい頃に千葉に住んでいたんですけど、「味噌ピー(ピーナッツ)」という名物があったんです。久しぶりに食べたいです! もう既にある食べ物ですけど(笑)。

―皆さんの愛知・名古屋にまつわる思い出は?

橘田

手羽先が塩辛かったイメージがあります。

三森

それってたまたまその店が塩辛かっただけじゃない(笑)? 私は一時期名古屋で一人暮らしをしていたことがあるのですが、何を食べてもおいしかったです。永住したいくらいです!

徳井

てんむすをライブツアーに行った時にいただいたのですが、とてもおいしかったです。えびふりゃー(エビフライ)も大好きですので、味噌をつけてたくさん食べたいです!

佐々木

私、一度「喫茶マウンテン」に行ってみたいんです。名古屋には3回行ったことがあるのですが、まだ行けてなくて……。奇抜な料理を食べてみたいです!

―皆さんは8月に行われる「世界コスプレサミット」に出演が決定しましたが、もしコスプレするとしたら、どんなコスプレをしたいですか?

徳井

やっぱり大好きな『エヴァンゲリオン』のアスカですね。

佐々木

私も大好きな『マクロスF』のシェリルのコスプレをしたいのですが、外国の方がやった方がカッコいいと思いますので、そのコスプレを見る側の人になりたいと思います(笑)。

三森

『ガ○ダム』みたいな全身着ぐるみを着てみたいです。真夏なので倒れてしまいそうですが(笑)。

橘田

私は男装をしたいです(笑)!

―最後に視聴者の方に一言お願いします。

橘田

最近は動画で皆さんの前に登場することがあまりなかったので、動いている私たちをみていただけるのがとても嬉しいです!

三森

私たちがきっかけとなって、愛知県に注目していただければ幸いです。私たちも頑張ってアピールしようと思いますのでよろしくお願いします!

徳井

頑張って愛知県の魅力を伝えていければいいな、と思いますし、逆に愛知の皆さんには私たちの良さを伝えられれば、と思っています!

佐々木

ロケに行けるのがとても楽しみです。これからもっと楽しいことができそうですので、皆さんもご覧になって、ぜひ楽しんで下さい!

果たして味噌に合う食材は見つかったのか? 結果はオンエアをチェックしよう!!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

<インフォメーション>
声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!

テレビ愛知 毎週(木)25:30~
AT-X 毎週(日)10:00~/23:00~
※リピート放送 毎週(土)17:00~

<出演>
細谷佳正、名越涼子(テレビ愛知アナウンサー)、SKE48

●番組公式サイト
http://sayyousayme.jp/

(C)「声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!」製作委員会