アイドリング!!!の遠藤 舞と横山ルリカが映画の枠を超えて対決!?『コネコノキモチ』『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』初日舞台挨拶

By, 2011年6月29日



2011年5月14日に公開初日を迎えた『コネコノキモチ』と『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』の舞台挨拶がワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて行われ、アイドリング!!!の遠藤 舞や横山ルリカらが登壇した。

『コネコノキモチ』は、遠藤 舞演じる服飾系専門学生の桜井遥が、猫好きの間では幻とも言われるマンチカンという短足猫との出会いをきっかけに、家族や友人との気持ちを確かめ合うハートフルストーリー。同じアイドリング!!!から外岡えりかも共演している。
『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』は、西島永悟演じる速水勇太が、持ち前の腕っぷしの強さで不良校・江南高校を舞台に喧嘩を通して周りの者を惹きつけていく。そんな中、横山ルリカ演じるお嬢様学校に通う白鳥綾乃との出会い。速水の喧嘩と恋の一年間を描いていく。

この日は、『コネコノキモチ』上映後に遠藤と高橋監督がステージに登場。遠藤は共演した子猫のマンチカンについて、「普段はおとなしいのに、河原で拾われるときにはきちんと泣いてくれたりと、あの子は女優でした」と演技についてべた褒め。それを受けて高橋監督は、「あの猫は実は全編CGでした。いや嘘です」とジョークを飛ばして会場をなごませていた。そんな中、いきなり「ちょっと待ってくださいよー!」と『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』メンバーが乱入。まさに喧嘩の道場破りさながらに舞台挨拶を乗っ取る。しかし、強気に入ってきたと思いきや西島が、「実際ここに入ってくるのは緊張しました」と胸の内を明かしたので会場からは笑いが起きた。そんな西島は、今回の映画の主役を演じるに当たって前作の主役を演じた綾部祐二に相談したとコメント。対して横山は、前作のヒロインで同じアイドリング!!!の谷澤恵里香には特に相談をしなかったと返して観客から笑いを取った。そして司会から、普段のアイドリング!!!のメンバーではどのようなやりとりをしているのかとの質問がされると思わぬ展開に!横山が、「普段はあまり話さないんですよ。舞が子猫とたわむれているなんて知らなかった」と遠藤にいきなり挑発。すると遠藤も「ルリカが喧嘩してるとは知らなかった」と負けじと応答した。その後もお互いの衣装を見ては、「普段はそんな服着ないよね?」などと丁々発止のやり取りをしていったので、思わず周りからは「仲悪いの?」との突っ込み。映画の熱意そのままに応酬し合っていた二人は慌てて「悪くないです!」と恥ずかしそうに俯いた。そんな様子を観客も登壇者もニヤニヤしながら見守り、最後は西島の「横山さんのシーンは可憐なので注目してください」とフォローをいれつつ『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』の見どころをアピールしていた。

<Text・Photo/ねりな>

<インフォメーション>
『コネコノキモチ』、『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』ともに、5月14日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋他全国順次ロードショー。

『コネコノキモチ』

【出演】
遠藤舞(アイドリング!!!)、井上直美、金子優子、外岡えりか(アイドリング!!!) 他
【監督】
高橋栄樹  
【製作】
ジョリー・ロジャー、ハピネット、ダブルアップエンタテインメント
【配給】
ジョリー・ロジャー  

(C)2011「コネコノキモチ」製作委員会

『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』

【出演】
西島永悟(エリートヤンキー)、横山ルリカ(アイドリング!!!)、白井鉄也(チーモンチョーチュウ)、鯨井康介、福田久、白善哲、高橋のぶ 他
【監督】
東海林毅
【製作・配給】
ジョリー・ロジャー

(C)2011スパイク/「喧嘩番長 劇場版~一年戦争」製作委員会

●『コネコノキモチ』公式サイト
http://manchikan.com/

●『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』公式サイト
http://manchikan.com/kenkabancho4/