楠田亜衣奈がサポーターを全力応援! 「くっすんサポーター応援会 in サンシャインシティ」

By, 2015年10月14日



声優・楠田亜衣奈のソロデビューミニアルバム『First Sweet Wave』の発売記念イベントが2015年10月6日(火)、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場で行われた。

KA_event_2015_01 KA_event_2015_02 

「ここは、私の好きなアーティストさんもたくさん立たれているステージです。皆さんのおかげでこのステージに立つことができました!」と感謝の気持ちを述べた。

そしてさっそく「トドケ ミライ!」を元気よく披露。緊張もあったのか、歌い終えると水をおいしそうに飲み干す楠田さん。
MCでは「トドケ ミライ!」にまつわるエピソードを披露。曲を作った時にはデビューに向けて手探りな状態で「その時にしか感じられなかった気持ちが歌詞にも入っていると思います」とコメントした。

KA_event_2015_03 KA_event_2015_04

そして、ソロデビューに向けてドキドキ、ワクワクな気持ちを歌詞にしてもらったという「First Sweet Wave」。歌っているうちにファンの顔がどんどん浮かんできた楠田さん、感極まって涙を流す一幕も。

KA_event_2015_07

ミニライブ終了後は、参加券を持ったファンを対象に「喝入れ会」を開催。なお、この日はファンのみんなに「喝」を入れる、ということで「カツカレー」を食べてきたとのこと。
バラエティ番組などでもよく見受けられる「ピコピコハンマー」を使って次々と喝を入れていく楠田さん。喝を入れられたファンは揃って満面の笑みを浮かべていた。

KA_event_2015_09 KA_event_2015_10

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】

『First Sweet Wave』
発売中

【初回限定盤】
品番:VPCG-80674
¥2,800+税

【通常盤】
品番:VPCG-84996
¥2,000+税

●VAP 楠田亜衣奈 プロモーションサイト
http://www.vap.co.jp/kusuda_aina/
●ツイッター
@kusudaaina