【プレゼントあり】『Re:Monster』の世界観とリンクしたMVにも注目! 2ndシングル「運命」をリリースしたEverdreaM(Misato(松岡美里)/Hitomi(関根 瞳))インタビュー

By, 2024年5月14日



若手声優・Misato(松岡美里)とHitomi(関根 瞳)によるロックボーカルユニット「EverdreaM」。待望の2ndシングルが5月8日(水)に発売! タイトルチューンの「運命」は現在好評放送中のアニメ『Re:Monster』エンディングテーマに起用されている。
新アーティスト写真やキャラクタービジュアル、さらにMusicVideoにもこだわりがあるという本作についてたっぷりお伺いしてきた。

―最初に「運命」の音源を聴いたときの感想をお願いします。

Misato(松岡美里)さん(以下、Misato):「自分たちの手で頑張っていくぞ」という決意が伝わってきまして。2人ががっちりと手をつないで進んでいく、というイメージがわいて、気持ちがアツくなりました!

Hitomi(関根 瞳)さん(以下、Hitomi):これまでありがたいことに、アニメの主題歌をたくさん担当させていただいてきましたが、「またタイアップソングを歌うことができるんだ」という気持ちが強かったです。壮大なイントロに加えEverdreaMらしさも感じましたし、聴きどころ満載だと思いました!

―歌詞についてはいかがですか?

Hitomi:聴いてくださるみなさんが、自分を重ねられるような、ダイレクトなフレーズがたくさん詰まっていて。
また、相手に寄り添うメッセージも込められているんですよね。厳しいことも言うけれど、相手を包み込むような優しさも込められた、「母親」のようなイメージのある歌詞だと思いました。

―「運命は」WEBで先行配信されましたが、ファンからの反響はいかがでしょうか?

Misato:1月のファンミーティングから少し間が空いたので、来てくださったファンからも「ようやく何度も聴けるようになった!」とよろこびの声がたくさん聞けました!

Hitomi:「EverdreaMらしさが詰まった、カッコいい曲だね」と言ってもらえることが多く、うれしいです!

―レコーディングの思い出をお聞かせください。

Misato:イントロとサビでアプローチが全然違ったので、最初は弱々しく、サビは一気に爆発させるように歌いました。

Hitomi:1つ1つの言葉を大事にしつつ、繊細な歌い方をイメージして臨みました。Aメロから曲の世界観に入ってもらえるよう意識しながら歌唱していきました。

―オフィシャルYouTubeチャンネルではMusicVideo(MV)が公開中です。

Hitomi:EverdreaMのMVは毎回趣向を凝らした内容になっているのですが、今回はストーリー性が強く、私たちもお芝居に挑戦させていただきました!

Misato:よく観ていただくとわかると思うのですが、Hitomiちゃんが私のことをグイグイ引っ張っていくようなシーンがたくさん出てくるんです! 私たちの関係性をご存じの方は、ちょっと新鮮に感じるかもしれませんね。

―MVは廃墟のような場所で撮影されていますが、何か印象的なエピソードはありますか?

Hitomi:撮影したのは2月で、この日は特に寒かったんです……(苦笑)

Misato:走り回るシーンがたくさん出てくるのですが、走っていないと凍えてしまうくらいで……。

Hitomi:撮影のあと、別のお仕事ですごく寒い現場に行ったのですが、「EverdreaMのMV撮影と比べたら」と思うと、へっちゃらでした(笑)

―最終盤で2人が手を取り合うシーンも印象的でした。

Misato:振り付けの先生に「どこまで手を伸ばせばきれいに見えるのか?」というレクチャーをいただいたり、距離感にはかなりこだわりました。

Hitomi:私たちの意見もたくさん取り入れてくださったので、うれしかったです!

―2人をイメージしたキャラクタービジュアルをふんだんに使ったリリックビデオも見どころ満載です。

Misato:いままで発表してきたビジュアルも素敵なのですが、私たちにどんどん似てきている気がしまして。今回も特徴がよくとらえられているんですよね。

Hitomi:文字(リリック)が画面上に現れるエフェクトもゲームっぽいと言いますか。作品とつながるような演出に見えて、とてもいいですね。

―カップリングの「One for all All for one」は疾走感あふれる、ライブ映えしそうな曲です。

Misato:スタッフさんに「ライブで盛り上がれるナンバーがほしいです」とお願いしたら、素敵な楽曲が上がってきました!

Hitomi:ちょっと懐かしさも感じるようなメロディラインで、クセになる曲だと思います。

Misato:個人的にはドライブをしながら聴くのもおススメですので、ぜひ試してみてください!

―レコーディングはいかがでした?

Hitomi:実はこの曲、初めて2人が別日にレコーディングしたんです。
普段はMisatoから録ることが多いので、彼女の歌を聴いてからレコーディングに臨むのですが、今回は逆だったので新鮮でしたね。

Misato:私もHitomiに対する新たな発見がたくさんありました。低音で歌声がすごくよくて。聴き入ってしまいました(笑)

Hitomi:ありがとう!
私は今回レコーディングとは思わず、ライブで初披露している感覚で歌いました。みなさんの前で歌うことで曲を成長させていきたいです!

―WEBサイト「HIAN STORE」では、数量限定で「【抽選特典付き】EverdreaM「運命」初回生産限定盤+通常盤セット」が発売中ですが、こちらについてご説明いただけますか?

Misato:本商品をご購入いただくと「S賞」~「E賞」までの商品が抽選で当たります! 「S賞」は私たちの「ボイス入り目覚まし時計」なのですが、どんなボイスを入れることになるのか、いまからドキドキです(笑)

Hitomi:私は「E賞」のステッカーが気になります。スマホに好きなキャラクターのステッカーを挟んで使っているのですが、楽しくデコることができそうで、自分でも使っちゃおうかな、と(笑)

Misato:いまステッカーを手元に置きながらしゃべっているのですが、どれもすごく魅力的なんです! イメージビジュアルもそうなのですが、こうして並べてみると、私たちの実写ビジュアルも毎回変わっていて面白いです(笑)
詳しくは「HIAN STORE」をご覧ください!

―最後に、メッセージをお願いします。

Hitomi:今回も素敵な作品のタイアップ曲を歌うことができてうれしいです! MVの撮り方もだんだん慣れてきましたし、自分がEverdreaMのHitomiとしてやりたいことも見えてきました。
ちょっぴり大人になった私たちをぜひご覧ください!

Misato:いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。EverdreaMがこうして活動できているよろこびを「運命」「One for all All for one」に込めました。CDを購入いただき、ぜひライブで生歌を楽しんでください!

<インタビュアー/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【CD概要】

2ndシングル「運命」
発売中(5月8日(水)発売)


【アニメ盤】
価格 : 1,210円(税込)


【EverdreaM盤】(CD+DVD)
2,420円(税込)

●各音楽配信サイトはこちら
https://orcd.co/sadame

●EverdreaM 公式サイト
https://everdre.jp/
●EverdreaM 公式「X」
@everdre2023
●EverdreaM 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@everdeam

【プレゼント】
2人の寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式X @repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のポストをリポストしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2024年6月7日(金)23:59まで

◆注意事項◆
◎ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
◎当選者様にはXのDMにてこちらからご連絡させていただきます。落選の場合のご連絡は致しません。
◎当選の権利を第三者へ譲渡することはできません。
◎当選者様の住所不明、転居先不明、長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
◎応募受付の確認、当選・落選についてのご質問は受け付けていません。
◎賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
◎配送日時の指定、配送業者の指定は承っておりません。
◎書留で送付のため、本人確認できる住所に限らせていただきます。
(転送サービス会社へのプレゼント送付はできません。)