青山吉能、鈴代紗弓、水野 朔、長谷川育美が“狂気”の展示を語る(笑)! 「アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』展」内覧会レポート

By, 2024年4月18日



はまじあき原作によるテレビアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の展示イベントが、2024年5月6日まで東京・松屋銀座で開催中! さる4月16日(火)にはマスコミ・関係者向けの内覧会が行われ、作中に登場するガールズバンド「結束バンド」のメンバー、後藤ひとり役・青山吉能、伊地知虹夏役・鈴代紗弓、山田リョウ役・水野 朔、喜多郁代役・長谷川育美が登壇。ひと足先に展示物を楽しんだ4人がトークを行なった。

青山さんは「原画や写真が見られるのかと思ったら、愛のある展示物が多くて驚きました。ぼっちちゃんが変身(?)する“超巨大承認欲求モンスター”の脇には『いいね』ボタンがあり、押すと数字が加算されていくので、ご来場の際はぜひ何度も押してください(笑)!」とコメント。


水野さんは「小物がいっぱい展示されていますが、登(場人物の1人)廣井きくりが愛飲するお酒『おにころ』があるのがビックリしました(笑)」


長谷川さんは「4人がアルバイトをしているライブハウス『STARRY』がリアルに再現されています。本物の楽器が置いてあり、結束バンドの曲も流れていて、4人でノリノリで『MusicVideo』を撮りました(笑)」


そして鈴代さんは「ぼっちちゃんの脳内に現れたハニワが展示されていて、製作者の狂気を感じました(笑)」とそれぞれ見どころを語った。

また、来場者向けの「音声ガイド」については、3人で一緒に収録したとのこと。長谷川さんはスケジュールの都合で残念ながら別録りとなってしまったそうだ。
「最近は4人でそろわず『結束バンド』ならぬ『欠席バンド』のことが多いので……」と苦笑いの4人だったが、この日は4人そろって賑やかな掛け合いを展開。「これまでの物語を私たちの声で振り返ることができます!」と猛プッシュしていた。

なお、会場内にはオリジナルグッズが購入できる物販スペースも。こちらも要チェックだ!

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【企画概要】
「アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』展」
日程:2024年4月17日(水)~5月6日(月・振休)

時間:11:00~20:00
【東京】松屋銀座8階イベントスクエア
※入場は閉場の1時間前まで。最終日は17:00閉場。
※4月21日(日)は19:30閉場。

●「アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』展」公式サイト
https://bocchi.rocks/exhibition/

(c)はまじあき/芳文社・アニプレックス