ファンに向けた「振り付け講座」も! 「ウタヒメドリーム『Haze』発売記念イベント」

By, 2024年3月14日



昭和・平成・令和の“神曲”を歌い継ぐ、メディアミックス音楽プロジェクト『ウタヒメドリーム』。
個性豊かな歌姫たちが時代を超えた名曲たちをカバーし、注目を集めている。

昨年11月に開催された1stライブ「ウタヒメドリーム 1stライブ~あなたは最古参~」にて「神曲カバーグランプリ」の優勝者が発表! 桜木舞華(CV:鈴木杏奈)が見事グランプリに輝いた。
彼女の歌うオリジナル楽曲「Haze」が2024年3月13日(水)に発売! それを記念したリリースイベントが12日(火)に東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて行なわれた。

 

集まった多くのファンを前に大感激の鈴木さん。「舞華を大好きになってくれるようなイベントにします!」と意気込んだ。
フリートークでは「今日は発売日前日なのに、先走って『本日発売!』とSNSに書き込んでしまいました」と明かす鈴木さん(笑)

和やかな雰囲気で行なわれた今回のイベントでは「1stライブ」の昼公演のダイジェスト映像(「Haze」、日笠陽子さんの曲をカバーした「美しき残酷な世界」の2曲)が紹介された。
ちなみに鈴木さんも映像を観るのは初めてとのこと。「みなさんには事前に『生バンド編成』と発表していなかったので、サプライズになりました!」、「『衣装のクオリティが高いね』、と言ってもらえてすごくうれしかったです!」、「ほかのキャストさんの歌がとても上手で、私の出番以外は、ずっとステージに釘付けでした」と思い出を語っていた。
また、HiREN役の花耶さんとは大の仲よしだそうで、「インスタント味噌汁を作るためにポットを探し回っていたのが印象的でした(笑)」とライブの裏話も明かされた。
なお、ダイジェスト映像は近日公式YouTubeチャンネル等で公開予定となっている。

ここからは「『Haze』の振り付けレクチャーコーナー」。「歌っている間に振りをするのを忘れてしまうかもしれないので(笑)、みんなの振り付けで思い出させてね!」と笑いをさそいつつ、1つ1つの振り付けを丁寧にレクチャーしていく鈴木さん。
準備が整った場内。赤いサイリウムが輝くなか、満を持して「Haze」を熱唱! 歌い終えると「みなさんのおかげで踊ることができました!」と笑顔の鈴木さんだった。

ここでうれしいお知らせが。3月16日(土)より「JOYSOUND」にてカラオケ配信が決定! 「難しい曲ですが、ぜひチャレンジしてみてください!」とオーディエンスに“挑戦状”を送っていた。
なお、3月23日(土)、24日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2024」でもステージイベント、およびリリイベの開催が決定している。
また、公式YouTubeチャンネルにで1曲ずつ公開される”神曲”を、1万回再生ごとに順次解放していく「神曲リレー100」プロジェクトが現在展開中! 鈴木さんの新曲(カバー曲)も、すでにレコーディング済みとのこと。こちらも注目だ。

 

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【楽曲概要】
「Haze」(ヘイズ)

歌唱:桜木舞華【ウタヒメドリーム】(CV:鈴木杏奈)

作詞:草野華余子​
作曲:草野華余子​
編曲:R・O・N

【ライブ概要】
「ウタヒメドリーム 1周年記念 2ndライブ『見たいの満天のペンライト』」
2024年6月9日(日)

【東京】飛行船シアター(上野)
昼の部/14:30~
夜の部/18:30~ ※予定

☆3月13日(水)22:00より、最速先行チケットの抽選販売の受付がスタート!
抽選販売は以下サイト(LivePocket-Ticket-)から受け付けています。
https://t.livepocket.jp/e/utadori2ndlive

●ライブ詳細
https://www.utadori.com/live/956/

【アニメ概要】

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』

【放送情報】
2024年1月より TOKYO MX、MBS、とちぎテレビ、BS11、AT-Xほか
各種配信サイトにて好評放送中!

【スタッフ】
原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
原作コミック・サブキャラクター原案:納都花丸
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
色彩設計:水野愛子
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:山根裕二郎
編集:山田聖実
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
音響監督:濱野高年(マジックカプセル)
アニメーション制作:オクルトノボル

【キャスト】
高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣
賢者レイン:佐藤利奈
花川大門:下野 紘
橘 裕樹:村上喜紀
高遠朝霞:Lynn
リック:石井マーク
ライニール:野上 翔
テオディジア:関根明良
秋野蒼空:菊池紗矢香
二宮諒子:安野希世乃
キャロル・S・レーン:鈴木杏奈
鳳 春人:小松昌平
矢崎 卓:坂田将吾

【主題歌情報】
オープニングテーマ:Hilcrhyme「Killer Bars」
エンディングテーマ:桜木舞華【ウタヒメドリーム】(CV:鈴木杏奈)「Haze」

【TV アニメ WEB&SNS 情報】
公式 HP:https://sokushicheat-pr.com
公式 X(Twitter):https://twitter.com/sokushicheat_pr
公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/@sokushicheat_prdayo
推奨ハッシュタグ:#即死チート

(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会