【プレゼントあり】ステージでは見られないメンバーの姿にドキドキ……? 『男子禁制!? きみとバンドの女子寮生活』パーソナリティ きみとバンド(大野真依、清原梨央、森田理紗子、ゆきたん)インタビュー

By, 2024年2月6日



「演奏スキルゼロ」からのスタートのメンバーも! 日々成長を続ける注目のガールズバンド「きみとバンド」。
4人のメンバー、大野真依(ドラムス)、 清原梨央(ヴォーカル・ギター)、森田理紗子(ヴォーカル・ギター)、ゆきたん(ベースギター)の素顔が見られる『男子禁制!? きみとバンドの女子寮生活』が月一で配信中! 毎回バラエティに富んだ企画に挑戦し、豊かな表情やリアクションを見せてくれている。
今回は4人に普段の活動から番組の魅力まで、幅広くお聞きした。

―みなさんは、普段はどのような活動をしているのでしょうか?

大野真依さん(以下、大野):私たちは、平日は各メンバーでSNS配信、週末はライブやイベントでパフォーマンスをしています。「常にみなさんと近い距離でいたい」という気持ちで日々頑張っています!

―番組が始まると聞いたときの感想をお願いします。

清原梨央さん(以下、清原):最初に話を聞いたのは、ゆきたんが加入するかしないかの時期で、ちょうど4人のアー写を取るようなタイミングだったと思います。
メンバー全員キャラクターが立っているので「いつかバラエティ番組をやりたい!」と思っていて。なのでオファーをいただけてメチャクチャうれしかったです!

森田理紗子さん(以下、森田):ライブ中のMCはいつも梨央ちゃん(清原さん)が回しているので「4人でしゃべったらどうなるんだろう……?」と、ワクワクと不安が半々でした。ファンの方も同じように思ったんじゃないかと(笑)

―実際に番組をやってみていかがですか?

大野:タイトルどおり、リラックスした環境で素に近い私たちをお見せできているかな、と手ごたえを感じています!

ゆきたんさん(以下、ゆきたん):先ほど梨央ちゃんが言ってくれましたが、私はまだ加入して間もなくて。毎回みんなでワイワイお話することで、距離が縮まった気がします!

森田:そうなんです!なので、普段の活動にもいい影響がでているんじゃないかと思いますね。

―番組タイトル案は、みなさんも出されたのでしょうか?

清原:はい、私たちとスタッフさんとで案を出し合いました。「女子寮」という言葉はみなさんの「のぞいてみたい!」という気持ちをあおることができると思いますし(笑)、自由におしゃべりできると思ったので、このタイトルになりました!

―昨年12月に行なわれた第2回の配信は、大阪で開催されたライブの「打ち上げ」という形で行なわれました。イレギュラーな場所からの配信を期待しているリスナーもいるかもしれませんが……(笑)

大野:もしいけそうなら、海辺で配信したいです!

清原:私たち、4人でまだ出かけたことがないので、ぶっ飛んだ場所がちょうどいいかもしれません(笑)

森田:行きたいところがありすぎる~!

―今後番組でやってみたいことは?

清原:番組のコンセプトに沿った、「みんなで部屋に集まる」感覚で行なえる企画がいいですね。ソファに座って「ホラー映画鑑賞」とか。

大野:私は料理をテーマにしたゲームをやってみたいです。「お題となる料理1品を1人ずつ順番に作っていき、無事に完成させることができるか?」……面白そうじゃないですか?

森田:それ、いいね! 私は「占い」を受けたいです。「4人のなかで誰が一番運気がいいのか? 逆に悪いのか?」を知って一喜一憂したいです(笑)

ゆきたん:私は「料理企画」に一票です!

清原:ゆきたんはお菓子作りが得意だからね。食べてみたい!

―改めて「きみとバンド」の魅力を教えてください。個人のアピールでも構いません!

森田:ポップなナンバーからロック、バラード曲まで、いろんなジャンルのナンバーを歌っています。みなさんを飽きさせないステージをお見せできると思います!

清原:動けるメンバーに限られてしまうのですが、端から端までお客さんの顔を見るためにダッシュしています。走りながら飛び跳ねる姿を見ていただきたいです!

大野:私はドラムということもあり、みなさんにレス(ライブ中、客席に「指さし」などのジェスチャーを送ること)がなかなかできないのですが、ここぞとばかりに送りまくる曲があるので、見逃さないでください!

ゆきたん:私はまだベースを始めたばかりなので、まだまだ未熟な演奏しかできません。でも、そのぶん伸びしろはたっぷりあると思うので、ぜひ成長を見守ってもらいたいです!

―最後にメッセージをお願いします。

ゆきたん:先ほども言いましたとおり、私はまだ加入したばかりですので、3人に追いつけるよう、ライブも番組も力の限り頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

森田:ライブのパフォーマンスと、番組での姿のギャップを楽しみにしてください!

大野:ほとんどのメンバーが演奏経験ゼロという、いままでにない新しいバンドとして活動していますので、番組でも新しいことにチャレンジしていきたいです!

清原:メンバー同士のイチャイチャが見られる番組です(笑)!
メンバーシップに登録していただくと、おまけコーナーやここでしか見られない画像が楽しめますので、よろしくお願いします!

<インタビュアー・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【ライブツアー概要】
「きみとバンド Zepp tour WEST 2024!」
2024年3月10日(日)【大阪】Zepp Osaka Bayside
3月16日日(土)【福岡】Zepp Fukuoka

●チケットはこちら
<3月10日(日)大阪公演>

・チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2345191&rlsCd=003&lotRlsCd=

<3月16日日(土)福岡公演>
・チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2346590&rlsCd=003&lotRlsCd=

・ローチケ
https://l-tike.com/order/?gLcode=84090&gPfKey=20231213000001588196&gEntryMthd=02&gScheduleNo=3&gCarrierCd=01&gPfName=%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&gBaseVenueCd=84151

●きみとバンド 公式サイト
http://taimu-co.com/entertainment/band/kimi-to-band.html
●きみとバンド 公式「X」
@with48263996

【プレゼント】
4人の寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式X@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のポストをリポストしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2024年3月1日(金)23:59まで