アニメタイアップの新曲も披露!「EverdreaM Fan Meeting ~Unravel 次なる場所へ~」(第1公演)レポート

By, 2024年1月28日



Misato(松岡美里)とHitomi(関根 瞳)によるロックボーカルユニット・EverdreaM。彼女たちのファンミーティングイベントが2024年1月20日(土)、東京・GARRET udagawaにて行なわれ、オリジナル楽曲披露のほか、さまざまな企画で盛り上がった。ここでは第1公演の模様をお届けする。

 

バンドメンバーに続き、松岡さんと関根さんが登場。まずは挨拶がわりに「Dreams come true~欲する翼~」、「ENDLESS LABYRINTH」を歌唱し、集まったオーディエンスから声援を受けていた。

続いてはトークコーナー。DJの山本 昇氏が司会のもと、まずはフリートークが展開した。
「~Unravel 次なる場所へ~」というイベントタイトルは2人の共作だそうで「Unravel(紐解く、解明する)」を名付けたのは関根さん。「イベントを通じて、みなさんにEverdreaMを解き明かしてほしい」という意味を込めたそうで、これを受けた松岡さんが「『私たちが解き明かされたら、次のステップに行けるかな?』と思い、『次なる場所へ』とつなげてみた」そうだ。

というわけで、今回のイベントでは「お互いを分かり合う」企画が満載!
まずは「赤ん坊を愛でよう」コーナー。2人の小さいころの秘蔵写真が公開された。関根さんは、親御さんと一緒に選んだ写真。一方、松岡さんは「実家から定期的に送ってもらっている」という大量の写真のなかから自分でセレクトしたそうだ。2人のかわいい姿に、客席からは「その写真、ほしいです!」という声も(笑)
ここからふたたびライブパートに入り、「Invisible enemy」を切なく歌い上げた。

続いては「私の歌を聴いてなかったら怒るぞ」コーナー。パートわけの多いEverdreaMの楽曲に対し、1コーラス(Aメロ、Bメロ、サビ)をすべて1人で歌う、というファンにはたまらない企画だ。
松岡さんは「Jekyll & Hyde」、関根さんは「ever dream」を見事に歌唱。「ちゃんと歌えてなかったら怒るよ」という意味を込めたコーナー名に反した結果に、お互い「怒れなかったな~」と笑い合っていた。

 

そのまま「ever dream」を“通常バージョン”で歌唱し、「やっぱり一緒に歌うのがいいですね」と笑顔の2人。続く「解き明かせ私たち! ドキドキ質問コーナー」は、事前にファンから募った質問に答えていった。
「アニメやCMでEverdreaMの曲が流れているのを見たときの感想は?」という質問に、関根さんは「声優活動のなかで、このような姿を思い描いたことはないので、ビックリしました。渋谷駅近くのビジョンでも映像が流れているのを見ましたが、こういう経験は誰にでもできることじゃないですから……」としみじみ語ると、松岡さんは「テレビに自分の顔が映っている姿が信じられなくて……。私もたまたま渋谷を歩いていたら映像が流れているのを観たので、すかさずスマホで撮りました(笑)」と回答した。
また、「松岡さんはショートヘアが特徴的ですが、どこまで伸ばしますか?」という質問に対し、松岡さんが関根さんに「ロングとショート、どっちの髪型がいい?」と問いかける。
関根さんが「私の好みはロングなんだよね。美里のレアな姿が見たい!」と答えると、松岡さんは「じゃあ、伸ばします!」と即答(笑)
また、話の流れでオーディエンスから「髪をピンク色に染めてほしい」と言われた関根さんは「だったら、ピンクに挑戦してみようかな……」と笑顔で話していた。

本編最後はアニメ『暴食のベルセルク』のEDテーマ「青の原石」とOPテーマ「Jekyll & Hyde」をミラーボールが回るなか熱唱し、2人はステージを後にした。

すぐさま客席からアンコールがわきおこり、2人がふたたびステージに登場。最後の曲を歌う前に、お互いに向けて書かれた手紙を読み上げるコーナーが展開した。
松岡さんは「瞳ちゃんには上京するまえに初めて出会いましたが、東京の街並み同様、キラキラしていました。『ちいかわランド』に行って、一緒にグッズを買った思い出を忘れません」と思い出を綴った手紙。
関根さんは「関西に住んでいるのに1人で東京の声優事務所に入るのはすごいと思いました。グループ以外のアーティスト活動は初めてで右も左もわからないなか、相手が美里でうれしかったです」と松岡さんに対する想いを込めた手紙を読み上げ、心を動かされた松岡さんは思わず「あとで手紙ちょうだい!」と叫んでいた。

ラストナンバーは4月放送開始予定のアニメ『Re:Monster』EDテーマ「運命(さだめ)」。初披露となる同曲をフルコーラスで歌唱し、熱狂に包まれたままステージは幕を閉じた。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【アニメ概要】
■TVアニメ「Re:Monster」
<放送情報>
2024年4月より放送開始

<CAST>
ゴブ朗(CV:佐藤拓也) 
ゴブ吉(CV:細田健太) 
ゴブ美(CV:加隈亜衣) 
ゴブ江(CV:植田佳奈) 
赤髪ショート(CV:菅野真衣)

<STAFF>
原作:金斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊) 
原作イラスト:ヤマーダ、NAJI柳田 
漫画:小早川ハルヨシ 
監督:イナガキタカユキ 
シリーズ構成:山口 宏 
キャラクターデザイン:高岡淳一 
色彩設計:門脇由佳 
美術監督:荒井和浩 
撮影監督:近藤慎与 
音響監督:阿部秀平 
音響効果:山谷尚人(サウンドボックス) 
録音調整:小島信人(Cygames) 
音響スタジオ:スタジオトロン 
音響制作:セイバーリンクス 
編集:小池祐樹 
音楽:坂部 剛 
プロデュース:ジェンコ 

アニメーション制作:スタジオディーン

<introduction>
突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。
喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、
あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル!
怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

<音楽情報>
OPテーマ:CHANSUNG(2PM) & AK-69 feat.CHANGMIN(2AM)「Into the Fire」
EDテーマ:EverdreaM「運命」(読み:さだめ)

<各種詳細>
原作小説公式サイト:https://www.alphapolis.co.jp/media/remonster
アニメ公式HP:https://re-monster.com/
アニメ公式X(Twitter):@ReMonster_anime(ハッシュタグ #remonster_anime)
アニメ公式TikTok:@ReMonster_anime

(C)金斬児狐・アルファポリス/リ・モンスター製作委員会

●EverdreaM 公式サイト
https://everdre.jp/
●EverdreaM 公式「X」
@everdre2023
●EverdreaM 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@everdeam