一流スパイを目指す少女たちの華麗なアクションにも注目! 舞台『スパイ教室』ゲネプロレポート

By, 2024年1月20日



舞台『スパイ教室』が2024年1月20日(土)~1月28日(日)まで東京・銀座博品館劇場にて開催!
各国がスパイによる”影の戦争”を繰り広げる世界を舞台に、スパイ養成所を卒業した少女たちが『不可能任務』に挑む機関「―灯―」に所属し、一流のスパイを目指すべく奮闘する。

1月19日(金)にはマスコミ・関係者を対象としたゲネプロが行なわれ、リリィ役・横山結衣、ティア役・石井陽菜、エルナ役・佐倉 初、クラウス役・蓮城まことが意気込みを語った。

佐倉「『私がスパイになるなんて……』というのが一番の感想です。エルナは物語の中で成長がみられる子なので、その様子をうまく演じたいです。また、彼女は意外なシーンにもいますので、ぜひ探してみてください。もし見つけたら大吉です(笑)」

石井「少女の個性を出して、みなさんに『このキャストでよかった』と思ってもらえるように頑張ります。ティアとしては、拳銃を使ってのアクションも見どころです!」

蓮城「『スパイ教室』は原作やアニメなど拝見しましたが、どれも楽しかったです。舞台では、また違った楽しさを感じていただけるように頑張ります! アクションシーンでは、キレキレの演技を堪能してください!」 

横山「私にとっては初めての2.5次元舞台で、アクションも初挑戦でしたが、リリィの底抜けの明るさを表現できればと思っています!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【舞台概要】
舞台『スパイ教室』
2024年1月20日(土)~1月28日(日)

【東京】銀座博品館劇場(全13公演)

<キャスト>
リリィ:横山結衣
グレーテ:朝倉ふゆな
ジビア:星波
モニカ:星守紗凪
ティア:石井陽菜
サラ:高岡 薫
アネット:北澤早紀
エルナ:佐倉 初
クラウス:蓮城まこと
ギード:高田 淳

<スタッフ>
原作:竹町 (株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
脚本:私 オム
演出:扇田 賢

☆チケット情報、および詳しい上演スケジュールは公式サイトおよび公式「X」をチェック!

●舞台『スパイ教室』公式HP
https://spyroom-stage.com/
●舞台『スパイ教室』公式「X」
@spyroom_stage
#舞台スパイ教室 #spyroom