小倉 唯の最新写真集『ゆいたび』2024年2月7日(水)発売決定!

By, 2023年11月23日



声優・アーティストとして、ますます活躍の場を広げる小倉唯。約 3 年ぶりとなる本格写真集の発売が決定しました。
写真集のタイトルは『ゆいたび』。「ひとり旅」をテーマにシンガポールで撮りおろされた今作は、素顔の彼女に迫る104ページ。充実の1冊です!

【作品概要】
約3年ぶりの写真集となる本作で「ひとり旅」をテーマに訪れたのは、多様な文化が共存している”シンガポール”。
さまざまな民族、文化が混ざり合う国を訪れた小倉 唯が、飾ることのない等身大の姿で異国の地を楽しみます。
街やホテル、スーパー、ビーチなど、めくるめく変わる環境の中で、無邪気に楽しむ表情にも注目です。

全104ページにわたる、彼女の旅日記としても楽しめる本作は、カラフルな街並みにはしゃいだり、小籠包を頬張ったり、プールで泳いだり、部屋でアンニュイな表情を魅せたりと、今までになかったような彼女の魅力がたくさん詰まっています。
スポーティーなショートデニム、ガーリーなワンピース、いつもよりも少し背伸びした雰囲気のドレス、シックな部屋着など、様々な衣装を身に纏っている姿も必見です。

より素の顔をお届けするために、撮影では”ほぼすっぴん”を感じられるナチュラルメイク姿で挑みました。シンガポールで魅せた”彼女の素顔に会える”とっておきの1作となっています。
撮影は、数多くの女優、アーティスト、アイドルの写真集を手がける細居幸次郎。被写体のナチュラルさを引き出すそのテクニックで、新たな小倉 唯の魅力を引き出しています。

【本人コメント】
この度、約3年ぶりとなる写真集「ゆいたび」の発売が決定しました!
久しぶりの写真集となる今作では、「ひとり旅」をテーマにシンガポールで撮影を行ないました。
シンガポールは小学生の時に家族旅行で行った以来だったのですが、様々な文化が混ざり合うとても素敵な国で、撮影していることを忘れてしまうくらい和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
異国の地で、これまでにないくらい自然体な私が楽しんでいただけると思います。

素顔をお届けするため、撮影では”ほぼすっぴん”を感じていただけるようなナチュラルメイクで挑みました。
旅日記のようにも感じられるので、たくさんの方にお手に取って楽しんでいただけたらうれしいです。
発売日まで、ぜひ今からお楽しみに!

【プロフィール】
おぐらゆい
1995年8月15日生まれ。声優・アーティスト。群馬県みどり市出身。
みどり市観光大使、群馬県特使。2009年に声優デビュー。
以降、多くのTVアニメやゲーム作品などで主演やメインキャストを担当。近年では、番組ナレーションなど、活躍の場を広げる。

声優活動と同時にさまざまなユニット活動にも参加、2012年にはソロでのアーティストデビューを果たす。声質を活かした甘くキュートな楽曲や、心を打つ力強く激しい楽曲、また、小倉自身で作詞をした楽曲など、多彩な音楽性を発揮する。さらに、多くの楽曲で振付を担当。ライブや
ミュージックビデオでは、その圧巻のダンスパフォーマンスで男女を問わず魅了してきた。
2022年にソロアーティストデビュー10周年を迎え、楽曲やパフォーマンスなど新たな挑戦を目指す。
SNSでは、総計100万人以上のフォロワーを抱える。

【書籍概要】
「ゆいたび」
発売日:2024年2月7日(水)

定価:3,520 円(税込)
判型:B5
ページ数:104ページ オールカラー

ISBN:978-4-06-533466-9
発行元:講談社
撮影:細居幸次郎

☆公式「X」のお知らせ
本作品にかかわる新情報は、公式「X」アカウント「@YuitabiOfficial」( https://x.com/yuitabiofficial )にて順次配信してまいります。