「神曲カバーグランプリ」」総合優勝は桜木舞華(CV.鈴木杏奈)! 「ウタヒメドリーム 1stライブ~あなたは最古参~」オフィシャルレポート

By, 2023年11月22日



株式会社アース・スター エンターテイメントは、メディアミックス音楽プロジェクト『ウタヒメドリーム』がお届けするはじめてのライブイベント、「ウタヒメドリーム 1stライブ~あなたは最古参~」を開催した。

2023年11月19日(日)、東京・飛行船シアターにて「ウタヒメドリーム 1stライブ~あなたは最古参~」(主催:株式会社アース・スター エンターテイメント)が開催された。個性豊かなソロのウタヒメたちが昭和・平成・令和の神曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクト『ウタヒメドリーム』のメインキャスト7人が一堂に会し、圧巻のパフォーマンスを見せた。

●公式サイト(ライブページ)
https://www.utadori.com/live/112/
●公式「X」
@utadoriofficial

【配信チケット情報】
●配信チケットの購入はこちら(ZAIKO) 
https://alive-japan.zaiko.io/e/1119-26

申込期間:2023年11月13日(月)18:00~11月26日(日)20:00まで

<配信チケット券種・価格>
♪昼の部視聴チケット:3,300円
♪夜の部視聴チケット:3,300円
♪昼・夜通し視聴チケット:5,500円

【キャストコメント】


♪山﨑玲奈(夢咲いぶき 役)

『ウタヒメドリーム』の1stライブ、みなさんと一緒に開催できてとても楽しかったです。
最古参のみなさんもペンライトなど、熱気が本当にすごくて、たくさん元気をいただきました。
これからも応援よろしくお願いします。


♪鈴木杏奈(桜木舞華 役)

やっとみなさまの前で「Haze」を歌うことができて本当にうれしかったです。
皆さん応援たくさんありがとうございました。
2ndライブをまた遊びに来てね!


♪其原有沙(真白清美 役)

これからも素敵な景色をファンのみなさんと見られるように頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いします! 清美感激!


♪花耶(HiREN 役)

夢のような時間でした。
HiRENとして歌えて、ウタヒメのみんなと歌を届けられて、幸せな気持ちを噛み締めています。
これからどんどん大きくなる『ウタヒメドリーム』をみんなで盛り上げていきたいです。


♪礒部花凜(水月ひかり 役)

最古参のみなさん、1stライブに来てくださって、本当にありがとうございました。
私もひかりちゃんとステージに立たせてもらって、もっとこの『ウタヒメドリーム』というコンテンツを盛り上げて、末永く皆とそしてひかりちゃんと一緒に歩んでいきたいなって強く思いました。
2ndライブに向けて「100曲リレー」も始まりますし、みなさんに応援していただくことで、2ndライブではさらにたくさんの“満天のペンライト”を見ることができると思っています!
ぜひ応援してください!


♪鷲見友美ジェナ(高木 凛 役)

みなさん今日は1stライブにお越しくださり、本当にありがとうございました!
凛ちゃんはこれからも皆をクラっととさせていきたいと思います。
また会えるのを楽しみにしてるよー! バイバイ!


♪倉知玲鳳(萩原ひまわり 役)

1stライブに、萩原ひまわりとして参加できたこと、本当に幸せでした。  
ステージ上では、生のみなさんの声援を全身で浴びて、力をいただきました。
“最古参”となったファンのみなさまをはじめ、『ウタヒメドリーム』に関わるすべてのみなさまに感謝です!

☆「神曲カバーグランプリ」総合優勝、決定!

「ラウンド1~3」まで実施してきた「神曲カバーグランプリ」。
本公演にてついに、桜木舞華(CV.鈴木杏奈)の総合優勝が発表となりました!

☆TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』タイアップ、決定!!

本公演内にて、イベント内にて絶対的女王 アニソンのウタヒメ桜木舞華(CV.鈴木杏奈)が「Haze(ヘイズ)」を初披露いたしました。
また「Haze」は、2024年1月から放送を開始するTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』のエンディングテーマとして決定いたしました。
ビジュアルについては後日公開予定ですので、お楽しみにお待ちください!

<楽曲タイトル>
「Haze」(ヘイズ)

<アーティスト>
歌唱:桜木舞華【ウタヒメドリーム】(CV.鈴木杏奈)

作詞:草野華余子
作曲:草野華余子
編曲:R・O・N

<CD発売時期>
2024年春 予定

☆「ウタヒメドリーム 1stライブ~あなたは最古参~」の会場で販売したグッズの事後通販が実施決定!

2023年11月22日(水)より「FAN+Life」にて公開・受付を開始いたします。
●「FAN+Life」公式サイト
https://fantasulife.com/

☆2ndライブ開催決定! 新企画発表!TVアニメ主題歌タイアップ決定!

早くも、『ウタヒメドリーム』の2ndライブの開催が決定致しました!実施時期は『ウタヒメドリーム』が1周年を迎える、2024年夏を予定しております。

タイトルは、『見たいの満天のペンライト』。詳細・会場については追って発表いたします。


『 夢をつなぐ神曲リレー100 』では、100曲をリレー形式で繋いでいくことで100万回再生を目指します。
完走すると特典がある企画となっています。
本企画は2023年の年内よりスタートを予定しています。

こちらも詳細は後日公開いたします。


さらに、ウタヒメドリーム オールスターズの新曲が 2024年放送のTVアニメの主題歌 に決定致しました。
こちらの楽曲は1周年記念2ndライブ『見たいの満天のペンライト』での初披露を予定しております。

●コミカライズ作品特設サイト: https://www.comic-earthstar.jp/works/comicalize/
●コミック アース・スター: https://www.comic-earthstar.jp/ (毎週木曜18時更新・毎月12日発売)
●アース・スターノベル: https://www.es-novel.jp/ (毎月15日発売)
●アース・スター ルナ: https://www.es-luna.jp/ (毎月1日発売)

●ウタヒメドリーム
https://www.utadori.com/