大塚紗英が三村遙佳とフリーダムなトーク。さらにミニライブも!「グレートロマンスな密航 vol.6」(2部)レポート

By, 2023年6月19日



声優・アーティストとして活躍中の大塚紗英がお届けする至近距離型イベント「グレートロマンスな密航」。その第6弾が2023年6月10日(土)に都内で開催された。
「1部」は、今年2月よりTokyo Star Radioにてオンエア中の『大塚紗英のすべりそうですべらないラジオ』の公開録音が行なわれ、大塚さんとメディアミックスプロジェクト『D4DJ』で共演中のマンスリーゲスト・三村遙佳さんと楽しいトークで盛り上がった。

「2部」は引き続き三村さんと一緒にトークを展開。前半で紹介できなかったファンからのおたよりを紹介していった。
「今日の朝ごはんは何でしたか?」というスタンダードな質問をきっかけに「普段よく食べる料理」の話題に。大塚さんは「海産物たっぷりのばくだん丼」と答え、「昨年はフリーになって1年目ということでずっと大変だったので、身体のことを考えて栄養に気を遣うようになりました」とコメント。
一方、三村さんは「私は基本、自炊をしないので……(苦笑)」と、最近スーパーで「メチャクチャ美味しそうだったから買った」という「カレー焼きそば」のほか、三村さんがお気に入りのコンビニ飯の話を展開した。

また、三村さんからの「フリーランスの立場で大切にしていることは?」という質問に、大塚さんは「人と人とのつながり、恩に対してありがたみを感じることが大事だと思っています。相手に施してもらったことを思い返す力が問われた1年でした」と振り返り「フリーランスでも社員でも、大事なことって根本的には変わらないんですよね」と締めた。

三村さんは、この6月に独立したということで「これまで毎日SNSをチェックして、私に関するコメントに『いいね』をしていたのに、それができないくらい忙しかったです。でも最近、ようやく少しずつ落ち着いてきました」と笑顔で語り、大塚さんは「一緒に頑張ろうね!」とエールを贈っていた。

そして「元気になりたいときに頼るものは?」という質問に、三村さんは「韓国のバラード曲を聴くと落ち着きます。心にスッと入ってくるんですよね」と回答。
大塚さんは「癒されたいときに漫画を読んだり、きれいな景色を見ることはありますが、そもそも『元気になるためにこれをやろう』と思うことがないんですよね。つまり、常に元気ということなんだろうな……」と笑いながら話していた。

ミニライブでは、ステージ上に1人になった大塚さんがキーボードを前に「生きていると、うまくいかないことのほうが多いですよね。うまくいかないことを続けているというのは、一生懸命生きていることだと思います」と切り出し、「ホタルビ」を弾き語りで披露。さらに先日彼女のYouTubeチャンネルで公開されたMusicVideoが話題の「全人類ヒューマノイド」と続けた。

 

さらに客席にクラップを求めながら「ドン・キホーテ・デート」を歌い上げると、最後は三村さんがふたたび登場。緊張しながらも大塚さんの伴奏にあわせて「吸いがら」を歌い上げた。
演奏後は大塚さんが「ちんはる(三村さん)が大事に歌ってくれたのが伝わってきました!」と満面の笑顔で感想を述べた。

イベントの最後は2人からメッセージが贈られた。
「紗英ちゃんのイベントにゲストとして出演させていただけてうれしかったです。また一緒にお仕事をできるように、精一杯頑張ります!」(三村さん)
「ちんはるファンのみなさんにも私の歌を温かく聴いていただけてうれしかったです!
私たちの関係性が続いているのは、応援してくださるみなさまあってのことだと思うので、とても感謝しています。本日はありがとうございました!」(大塚さん)

なお、7月16日(日)には「新体制 活動1周年記念 ミニファンミーティング&最新グッズ発売回」の開催が決定。
詳細は公式HPおよびツイッターをチェックだ!

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【三村遙佳 イベント情報】
■2023年6月22日(木)
「踊れる!アニソンDJイベント!アニソンディスコ 
とびっきりの中野サブカル超決戦」
【東京】中野サンプラザ
開場 18:00 / 開演 19:00
※『D4DJ』Happy Around!として出演

■6月24日(土)
「VOICE in BOX Vol.4~声優さん、出番です~」
【東京】MsmileBOX渋谷
【1部】開場 13:40 / 開演 14:00
【2部】開場 17:40 / 開演 18:00

■6月30日(金)、7月1日(土)[全2公演]
「おぶちゃ6周年記念6円公演『シックスコードの響く先で』」
6月30日(金) 開演 19:00
7月1日(土) 開演 13:00
【東京】MsmileBOX渋谷

【大塚紗英 最新情報】
【1】「『全人類ヒューマノイド』Behind the Scenes – Recording Making Movie」公開!
https://youtu.be/-34nfjr7O5o

【2】毎週木曜日25:00~ チバテレビで放送中の番組「Cheer Up! Indies」にて6月22日(木)~7月14日(金)
大塚紗英のMusic Videoを4週連続で特集決定! さらに番組内で「全人類ヒューマノイド」のTVCMもオンエア!

【3】『LIVE ロマンスは映画より奇なり』7月16日(日)販売&配信リリース決定!

【4】「新体制活動 1周年記念 ミニファンミーティング 新さえチ&『LIVE ロマンスは映画より奇なり』CD販売サイン会が開催決定!

●詳細はこちら
https://tol-app.jp/s/saeotsuka/y6nlc3

「全人類ヒューマノイド」
2023年6月18日(日)リリース

●リンクツリー
https://nex-tone.link/A00118665

●レギュラーラジオ「大塚紗英のすべりそうですべらないラジオ」
Tokyo Star Radio(FM77.5MHz)にて
本放送:毎週火曜19:30~
再放送:毎週木曜18:30~
※無料アプリ「リスラジ」で全国どこでも視聴可能!

●レギュラーラジオ「最高のロマンスを魅せてあげる」
音声配信サービス「AuDee」にて
毎週火曜20:00~配信
https://audee.jp/program/show/100000485

●大塚紗英 公式サイト
https://www.saeotsuka.com/
●大塚紗英 公式ツイッター
@Sae_Otsuka
●大塚紗英 公式インスタグラム
@o_t_s_u_k_a_s_a_e