まゆちのさまざまな表情が撮影できる、スペシャルな誕生日イベント! 「相良茉優バースデーイベント2023 〜Make Shine〜」(第2部)

By, 2023年4月20日



声優・相良茉優の28歳を祝うバースデーイベントが2023年4月15日(土)、東京・恵比寿 ザ・ガーデンルームにて開催された。
第1部は人気コンテンツで共演している声優・前田佳織里さんを迎えてのさまざまな企画、第2部は来場した諜報員(「相良茉優のFUN!FAN!FACTORY」でのファンの呼び名)参加型のコーナーやミニライブで盛り上がった。
ここでは第2部の模様をお届けする。

第2部ではミニライブをのぞき、相良さんを自由に撮影OK! 開演前の影ナレーションでは相良さんが「フリー素材『相良茉優』をたくさん撮ってください」とおどけ、場内を笑わせていた。

最初は「祝辞」コーナー。事前に選ばれた諜報員の1人から、相良さんに向けてお祝いのメッセージが贈られた。
諜報員の彼女は今年の4月から声優を目指しているそう。相良さんは「これだけ多くの人の前でしゃべる機会はあまりないんじゃない? デビュー後、イベントに出演することになったときの、いい予行演習になったと思うよ!」と笑顔で話していた。

 

このあと、ステージ上にバースデーケーキが登場。相良さんは諜報員たちが撮りやすいようにケーキを持ちながら、ステージの端から端まで丁寧に歩いていった。

続く「メール&質問コーナー」では事前に送られた質問に答えていく。「27歳を生きてきた1年間で感じたことは?」という質問に「怪我の治りが遅くなった」と苦笑いで回答する相良さん(笑)
変わって「今後の野望は?」という質問には「メインキャラクターを演じたことはあるのですが、今度はセンターである『主役』を取りたいです!」と力強く宣言した。

「ニュース28」コーナーでは、メガネ姿になった相良さんがニュースキャスターよろしく「偉人、有名人の28歳」について解説していった。「映画のスティーブン・スピルバーグ監督が『ジョーズ』を撮影した年」、「坂本龍馬が脱藩した年」など、偉業や重大ニュースを紹介した相良さんは「『28歳の相良茉優はすごかった』と言ってもらえるような1年にしたいです」と総括し、場内からは拍手が沸き起こった。

続いて、諜報員の願いをかなえる「Make You Happy」コーナー。カメラを手にした諜報員たちが相良さんに思い思いのポーズをリクエストし、撮影していくなか「目覚ましボイスがほしい」という要望を出した諜報員が。相良さんは「ここにいるみんなが得する願いはとてもいいね」と、笑顔でボイスを披露していた。

「サイン入りチェキ争奪 3択クイズ」は、相良さんのサイン入りチェキをかけた3択クイズに諜報員たちが挑戦。
「大好きな『すき家』の牛丼を最後に食べたのは?」「ジムに通った結果、体重とウエスト、どちらに効果があった? それとも効果がなかった?」など、勘に頼るしかないような難問が飛び出したものの、なんと2問目で全員決まってしまうという結果に……。
こんなにあっさり決まることは想定外だった相良さんは「まだまだ問題を出したい!」と急きょ当選者を増やし、クイズを続行。これには諜報員たちも大よろこびだった。

ミニライブコーナーでは藤本美貴さんの「ロマンティック 浮かれモード」、AKINOの「創聖のアクエリオン」、そして「オーディションで歌った思い出の曲」というClariSの「コネクト」を披露。そして「この曲のために今日の衣装を選んだ」というHoneyWorksの「可愛くてごめん」をキュートな振り付けとともに歌唱した。
最後は自身が作詞を担当した「DREAM FACTORY」。「みんなとコール&レスポンスができる曲は何かを考えて、この曲を選びました!」とクラップのなかで熱唱した。

イベントの最後は相良さんが「自分らしい武器を手に入れ、演技を磨きつつ、精進していきます!」と宣言し、ステージは終了した。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

☆イベントアーカイブが観られるアーカイブチケット 販売中!
チケット購入期限:2023年4月25日(火)18:00
アーカイブ視聴期限:2023年4月25日(火)23:59

※PPVチケットは一度購入すると変更や払い戻しの対応ができません。「第1部」「第2部」のチケット購入後に「両部通し券」のチケットを購入されても、「第1部」「第2部」の購入キャンセルや払い戻しはできませんのでご注意ください。

●イベント詳細
https://www.openrec.tv/ppv/MakeShine

【相良茉優公式Twitter】https://twitter.com/MayuSgr
【相良茉優公式Instagram】https://www.instagram.com/mayusgr/
【相良茉優のFAN!FUN!FACTORY】https://www.openrec.tv/user/sagara_mayu