いよいよ最終回! 『諏訪部順一×石原慎也Voice Pallet』 2023年3月31日(金)26時~放送!

By, 2023年3月31日



昨年10月からMBSラジオで放送してきた『諏訪部順一×石原慎也Voice Pallet』(毎週金曜26時~26時30分)が3月31日(金)に最終回を迎えます(※野球中継の延長で放送時間は変更の可能性があります)。

同番組では半年間、諏訪部順一・石原慎也(Saucy Dog)の2人が“ボイスドラマ”や“楽曲制作・楽曲リリース”に取り組んできました。最終回の放送では、番組発のバーチャルアーティスト「クライズシンドローム」として、3月17日(金)にコラボ楽曲をリリースしたばかりのふたりが、声優とアーティストの化学反応を生み出すまでの軌跡を振り返ります。

【番組概要】
【番組名】「諏訪部順一×石原慎也 Voice Pallet」
【放送日時】毎週金曜日 26:00~26:30(radikoでも聴取可能)
【出演者】諏訪部順一(声優) / 石原慎也(Saucy Dog)

声優とアーティスト。”声”を生業とする2人が、互いの領域へ一歩踏み込んだときに生まれるクリエイティブな感性や化学反応を発信する音楽系ラジオ番組。
番組では、青春バンドストーリーのボイスドラマ「音風シンドローム」で諏訪部順一&石原慎也がW主演を務めた。ボイスドラマから生まれたバーチャルアーティスト・クライズシンドロームの楽曲「close to moon」(作詞作曲:石原慎也(Saucy Dog))は、各種ストリーミング&ダウンロードサイトで好評配信中。

【楽曲情報】

『close to moon』
クライズシンドローム(カズ CV:諏訪部順一、陸 CV:石原慎也(Saucy Dog))
作詞作曲 石原慎也(Saucy Dog)

【ボイパレ公式YouTubeでMV公開中】
https://youtu.be/Eh6uKxX0ie4

【各種ストリーミング&ダウンロード】
https://cryzsyndrome.lnk.to/close_to_moon

【諏訪部順一&石原慎也(Saucy Dog)番組内コメントまとめ】

諏訪部:慎ちゃん(石原慎也)と自分は、この番組で共演することがきっかけではじめて会ったわけですが、いま振り返ってみて、1回目の収録はどうでした?

石原:お会いしたばかりのころは、すごく緊張しました(笑)

諏訪部:年齢も20歳くらい違うわけですしね。

石原:あと声優さんともはじめて触れ合うので緊張しました! しかも順兄(諏訪部順一)が演じているキャラクターとかも結構、怖いキャラが多いじゃないですか…(笑)

諏訪部:確かに強面のキャラは多いですね(笑)
一緒に収録を行なって感じた慎ちゃんの印象は、事前にイメージしていたより、とても真面目で一生懸命。ボイスドラマにも前向きに取り組んでくれたので、楽しく番組をやってこられました。本当によかったです。

石原:僕もですよ、本当によかった。

諏訪部:事務所宛で届くお手紙にもボイパレの感想はたくさんありました。この番組を楽しんでくれていたようです。終了を惜しむ声も多く……。2人でいい化学反応を起こせたみたいですね。

石原:名残惜しいというか、さみしいですけど、順兄とまた一緒に仕事ができたら、
またこうして2人でトークができたらうれしいです。今後も各々の活躍を見ていただけるように頑張っていきたいなと思っております。応援よろしくお願いします。

諏訪部:過ぎてしまえばあっという間でしたが、毎回、本当に楽しく収録を行うことができました。そして、番組の集大成として『close to moon』という楽曲が生まれました。この曲は、我々にとって宝物です。
番組の幕が下りた後も世の中に残り続け、多くのみなさんに長く愛していただけましたら幸いです。慎ちゃんも自分も、それぞれの活動はもちろん続いていきます。その先でまた、素敵な化学反応を一緒に起こせるような機会があればいいなと思っています! とりあえず、一緒にメシ行こうか(笑)


【諏訪部順一プロフィール】
1995年からナレーター、ラジオパーソナリティ、声優として活動し数多くの作品や番組に出演。近年は音楽朗読劇に精力的に取り組み、帝国劇場はじめ各地の大劇場で座長も務める。声優アワードでは2012、2017年度に助演男優賞、2018年度にパーソナリティ賞、2022年度に富山敬賞を受賞。

<主なアニメ出演作>
『呪術廻戦』(両面宿儺役) / 『Fate/stay night』シリーズ(アーチャー役)
『僕のヒーローアカデミア』(相澤消太役) / 『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ
(神宮寺レン役) / 『テニスの王子様』(跡部景吾役) ほか多数


【石原慎也(Saucy Dog)プロフィール】
3ピースバンドSaucy Dogのボーカル・ギターを担当。
自身の力強い歌声と胸に刺さる歌詞は若者を中心に幅広い世代の支持を集め、ストリーミングチャートを席巻する大注目のアーティスト。2022年6月には、初の東名阪アリーナワンマンツアーを全公演ソールドアウトした。同年、NHK「紅白歌合戦」にも初出場を果たす。

【クライズシンドローム プロフィール】

▽ギター&ボーカル カズ / 赤塚和生(CV:諏訪部順一)
クライズシンドロームのリーダー。陸を強引にバンドメンバーに誘う。
マイペースな性格だが、大きなトラウマを抱え、葛藤しながらメジャーデビューを目標にバンド活動を続けている。


▽ベース&ボーカル 陸 / 鈴谷 陸(CV:石原慎也(Saucy Dog))
引きこもりの高校3年生。人と接するのが苦手で繊細な性格。
カズとの出会いをきっかけに少しずつ成長を始める。

【原作書籍情報】
『音風シンドローム 鳴らせ、運命のイントロダクション』
著:石川いな帆 イラスト / 縞
発行:株式会社KADOKAWA  角川ビーンズ文庫刊

番組HP:https://www.mbs1179.com/vp/
番組公式YouTube:https://www.youtube.com/@voicepalletmbs4495
番組公式Twitter:@VoicePallet_MBS