【プレゼントあり】若手女性声優が「すべて」をさらけ出すチャンネルが爆誕!? 「さくち&ひなきの『あとで消すかもチャンネル』」パーソナリティ(並木さくら・工藤ひなき)インタビュー

By, 2023年1月13日



シグマ・セブンe所属の並木さくらとダーナ・ワークス所属の工藤ひなき、2人の新人声優によるYouTubeチャンネル「さくち&ひなきの『あとで消すかもチャンネル』」。タイトルから想定される通り、毎回ギリギリを攻めたトークを繰り広げている。
今回は並木さんと工藤さんにチャンネル(動画)の見どころをお聞きした。

―チャンネル設立のきっかけは?

並木さくらさん(以下、並木):最初はマネージャーさんから「工藤ひなきちゃんと一緒に何か番組やってみない?」と言われたのがきっかけですね。ひなきちゃんのことは実はあまり知らなかったんです……。

工藤ひなきさん(以下、工藤):私はチャンネルの打ち合わせ直前に、「相方が並木さくらさんに決まったよ」と聞かされました。

並木:そうだったんだ~!

工藤:「2人は性格が真逆だから面白いチャンネルになるんじゃない?」と紹介されたのが最初だったと思います。

並木:同世代だし、すごく話しやすくて、収録が楽しいです!

―収録の模様を拝見していましたが、工藤さんはスマホなしでも1週間生活できるそうですね。

工藤:さすがに仕事を始めてからは毎日チェックするようになりましたが、学生時代は数日放置していても気にならなかったです。

並木:え、怖い怖い(笑)
普段は何してるの?

工藤:パソコンや携帯ゲーム機で遊んでいるか本を読んでいるか……かな。

並木:それでいつも全然既読がつかないんだ……。返事、早くするように努力してね。

工藤:うん、頑張る。

―今回は2回目の収録ということでしたが、距離は縮まりましたか?

並木:私の場合、相手によっては一生縮まらないと思うんです。逆に、気が合いそうな人はとことん距離を縮めたいと思っているので!

工藤:私が「いける人」でよかった~!

―動画ではチャンネル名に違わぬ、過激なトークテーマがたくさん用意されていますね。

工藤:いままでは、こんなに攻めたトークをしたことがないですし、このインタビューを受けている段階では第1回の動画投稿もまだなので、視聴者さんからの反応がちょっと怖いですね……。

並木:ざっくばらんに話すのはそんなにイヤ?

工藤:みなさんのイメージが崩れるのは怖いかも……。

並木:それで見切りをつけるなら、その人はそこまでの人だった、ってことよ!
私はもう「なんでもござれ!」って気持ちで臨んでいく所存です。自分のせいで使われないトークが増えちゃったら謝らなきゃいけませんが(笑)
実は最初は、もっとちゃんとした? チャンネルになる予定だったんです。

工藤:「みなさんこんばんは~。私たち、新人女性声優の~」みたいな、ゆったりした雰囲気のチャンネルになっていたかもしれません。

並木:でも、打ち合わせで案を出していたら、ひなきちゃんも乗ってきてくれて。

工藤:こんな攻めた内容になりました(笑)

―今後人気が出てきたら、チャンネルでのイベントや公開収録が開催されるかもしれませんね。

並木:(映像が残らない)イベントはいいですけど、公開収録は勘弁してください(笑)

工藤:ぜひ「公開“しない”収録」で(笑)

並木:ねえねえ、じゃあ代わりに「炎上動画」作らない? 「【衝撃】女性声優が男を張り倒す!」みたいなタイトルで。

工藤:いわゆる「釣り動画」ってやつ?

並木:そう! 面白そうじゃない?

工藤:コンプライアンスが気になるところだけど……どうしてもやりたいなら付き合うよ(笑)

―話が怪しい方向に進んできましたので(笑)、最後にお2人からメッセージをお願いします。

並木:動画は毎回大変なことになっていると思いますので(笑)ぜひぜひ楽しみにしていてください! もしイベントが開催されることになったら、みんなで「釣り動画」作ろうね~!

工藤:本気でやるんだ(苦笑)
これまで収録したトークが表に出るのがちょっと怖いですが、楽しんでもらえたら幸いです。よろしくお願いします!

<インタビュアー・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【チャンネル概要】
「さくち&ひなきの『あとで消すかもチャンネル』」
https://www.youtube.com/@atodekesu_kamo

●工藤ひなき 公式ツイッター
@Aquarius3hinaki
●並木さくら 公式ツイッター
@73K39

【プレゼント】
2人の寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2023年1月27日(金)23:59まで