小原莉子が“いま一番行きたい”スポットに突撃! 「小原莉子と巡る!東京おでかけニコ生~新体験!~」レポート

By, 2022年11月22日



声優・小原莉子がかねてより行きたかった場所を巡るニコニコ生放送が2022年11月20日(日)に配信された。
当日は残念ながら雨模様となってしまったが、「日頃のストレスを発散したい」という小原さんが、アテンダントを務めた番組スタッフの“Hさん”と一緒に都内の魅力的なスポットを巡り歩いた。

まず最初に訪れたのは、池袋にある新感覚のアミューズメント施設「REEAST ROOM」。テレビで観て気になっていたということで、テンションが爆上がりの小原さん(笑)
まずは、「斧投げ」に挑戦。ダーツゲームと同じように、円状になった的に向かって斧を投げつけ、スコアを競うゲームだ。
店員に投げ方を教わりながら実践し、その後もナイフや手裏剣、トランプカードなど、投げ応えのありそうな得物を次々と投擲していった。
途中、アンケート機能を使った「得物投げゲーム」のスコアを予想するコーナーも。予想が当たったリスナーに抽選でプレゼントが贈られ、さらにスコアに応じて“ネクストスポット”で食べられる料理のグレードが変わるということで、小原さんにとっても大事な挑戦。
果たして結果やいかに……?

 

お次のスポットは新宿にあるジビエ料理専門店『パンとサーカス』。サイバーパンクをイメージした店内で気軽に鹿やウサギ、うずら(肉)などのジビエ料理を楽しむことができる。
「以前、鳩肉を食べたことがある」という小原さん。料理を待つ間「ワニワニパニック」というバラエティゲームを使い、一風変わった企画に挑戦。「リスナーから押された(購入された)ワニのスタンプ(小原さん作画)のぶんだけ歯を押し、かまれてしまったら罰ゲーム」という特殊ルールで行なわれた。
結果は小原さんの罰ゲームが観たいリスナーによりスタンプが大量に投下され、敗北……。罰ゲームとして「ワニ肉」を食べることに。小原さんのリアクションに注目だ。
さらに「ジビエ料理の3種盛り」も試食。果たして何を食べることになったのか、こちらもリアクションとともに楽しみにしていただきたい。

最後に訪れたのは麻布にあるプライベートサウナ「Ledian Spa」。日頃の疲れをいやすため、そして「ととのえる」ためにさまざまなサービスを受けることができる。
サウナ用のローブに着替えた小原さんは「真夏の(小原さんの故郷・岐阜県にある、暑さで有名な)多治見みたい」と彼女らしく暑さを表現し、リスナーを楽しませていた。

さらに、リスナーから「アイス」や「強炭酸」などのスタンプが贈られるごとに、そのスタンプにちなんだごほうびがプレゼントされるコーナーも。小原さんにとって最高の夜になったようだ。

最後はリスナープレゼント用に、クマの形をしたボイス収録が可能なキーホルダーに、リスナー考案のコメントを吹き込んだ。「眠気まなこも一気に目覚めるスッキリセリフ」など、聴いてうれしいボイスが披露され、コメント欄も大盛り上がりだった。

なお、本番組は2022年12月1日(木)23:59までタイムシフトシフトで視聴可能となっている。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【番組概要】
「小原莉子と巡る!東京おでかけニコ生~新体験!~」
<タイムシフト 視聴可能期間>2022年12月1日(木)23:59まで

●番組配信ページ
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338909004

●小原莉子 公式ツイッター
https://twitter.com/Riko_kohara