9月23日(金・祝)より全国公開『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』にて『わたしだけのお子さまランチ』の同時上映が決定!

By, 2022年9月19日



毎週日曜朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)放送中の『プリキュア』シリーズ19作品目『デリシャスパーティ♡プリキュア』。「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアするよろこび」がテーマとなっています。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべくプリキュアが活躍します。そんな子どもたちに大人気の「プリキュア」シリーズの映画最新作『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』が9月23日(金・祝)より全国公開!

いよいよ公開が来週となった本作より、特別豪華な情報が到着! なんと、「デリシャスパーティ♡プリキュア」が「プリキュア」シリーズ過去3作品の「トロピカル~ジュ!プリキュア」、「ヒーリングっど♥プリキュア」、「スタートゥインクル☆プリキュア」と共演する『わたしだけのお子さまランチ』の同時上映が決定いたしました!
本作では4世代が登場する夢のコラボレーションが実現、一緒にお子さまランチを作ります。プリキュアが皆様を「レストランシアター・プリキュア」にご招待し、プリキュアと一緒に過ごしているような体感型の作品となります。あわせてこの度、4世代が笑顔でお料理している賑やかな声が聞こえてくるかのような臨場感あふれるスチールが到着いたしました!

■「映画プリキュア」過去作YouTube配信決定!
映画の公開を記念して、「映画プリキュア」過去作3本をYouTubeにて無料配信すると共にスペシャルトークショーを実施! 期間限定無料配信を全3回に分けてお届けいたします。第1弾は、『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』同時上映『わたしだけのお子さまランチ』に登場する「プリキュア」シリーズ第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の映画、『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を配信いたします!第2弾、第3弾の配信作品は公開時間になってからのお楽しみ! この機会にぜひご覧ください!

【配信概要】
・プラットフォーム:東映アニメーションミュージアムチャンネル
https://www.youtube.com/c/ToeiAnimation60th

・配信日時(全3回)
第1弾:2022年9月18日(日)19:00~2022年9月25日(日)18:59
第2弾:2022年9月25日(日)19:00~2022年10月2日(日)18:59
第3弾:2022年10月2日(日)19:00~2022年10月9日(日)18:59

(毎週日曜日に更新、各作品1週間限定公開! プレミア公開スケジュール:1本目の動画:19:00~20:20)
※第1弾~第3弾まで配信されるスペシャルトークショーの内容は同じです。コメントのみ週替わりになります。

【アニメ概要】
『デリシャスパーティ♡プリキュア』(シリーズ第19弾)
毎週日曜朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)放送中のプリキュアシリーズ最新作!
「ごはん」をモチーフに、「ありがとうの気持ち」と「シェアする喜び」がテーマのプリキュア♪世界中のおいしいお料理が集うステキな街「おいしーなタウン」を舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべくプリキュアが活躍します!
(和実ゆい/キュアプレシャス、芙羽ここね/キュアスパイシー、華満らん/キュアヤムヤム、菓彩あまね/キュアフィナーレ)

【STORY】
みんなー! あたし、和実ゆい! 食べるの大好き中学2年生!
あたしたちの住むおいしーなタウンに、「お子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>」が突然現れたんだ!
あそび放題、たべ放題なんだって! わあー! はらペコった~! みんなで行ってみよー!♪
デリシャスマイル~! なアトラクションがたくさん♡
コメコメたちは、園長のケットシーさんにお子さまランチをごちそうしてもらったみたい。
みんなで楽しくあそんでいたんだけど……ええ!? 大変!! マリちゃんがぬいぐるみになっちゃった!?
<ドリーミア>にはなにかヒミツがあるの……!?
お子さまランチみたいに、想いをあつめたらコメコメが奇跡を起こしちゃう!?

【映画概要】
『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』
同時上映『わたしだけのお子さまランチ』
<声の出演>

菱川花菜 清水理沙 井口裕香 茅野愛衣
高森奈津美 日岡なつみ 半場友恵 前野智昭 内田雄馬
花江夏樹 和牛(水田信二・川西賢志郎)

映画主題歌:
「ようこそ、お子さま♡ドリーミア」 歌:後本萌葉 作詞:大森祥子 作曲・編曲:森 いづみ
「レッツ! fun fun time!」 歌:北川理恵・ Machico 作詞:青木久美子 作曲:馬瀬みさき 編曲:森 いづみ

原作:東堂いづみ

『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』
監督:座古明史 脚本:田中仁 音楽:寺田志保
総作画監督・キャラクターデザイン:松浦仁美 作画監督:廣中美佳
美術監督:渡辺佳人 色彩設計:清田直美 撮影監督:髙橋賢司
製作担当:星郁也

『わたしだけのお子さまランチ』
監督・脚本:山元隼一

映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADKエモーションズ マーベラス

●映画公式サイト
https://2022.precure-movie.com/
●映画公式Twitter
@precure_movie

(C)2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会