桜舞う季節、5つの恋の風が吹き抜ける―。オリジナル新TVアニメーション「恋愛フロップス」2022年10月より放送開始! 「家事が得意な⼈は誰だ︕ お料理クイズ︕」動画を公開︕ さらにキャラクターサンプルボイス第7弾を解禁︕

By, 2022年8月24日



2022年10月より放送開始となるオリジナル新TVアニメーション「恋愛フロップス」。
この度、伊藤美来さん、金元寿子さん、高野麻里佳さんによる企画動画が公開されました!
さらにキャラクターサンプルボイス第7弾が解禁されました︕

 

【「家事が得意な⼈は誰だ︕ お料理クイズ︕」】

和泉沢愛生役の伊藤美来さん、バイ・モンファ役の金元寿子さん、カリン・イステル役の高野麻里佳さんが各ヒロインにまつわる企画に挑戦!
第1弾は伊藤美来さんが演じる和泉沢愛生が家事全般が得意ということで、「家事が得意な人は誰だ! お料理クイズ!」に挑戦いただきます!

【出演】
・伊藤美来(和泉沢愛生 役)
・金元寿子(白 夢華 役)
・高野麻里佳(カリン・イステル 役)

【動画の視聴はこちらから】
https://www.youtube.com/watch?v=QHzalh4fcYM

 

【キャラクターサンプルボイス第7弾】

オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」のキャラクターサンプルボイス第7弾として
⾃称・朝の親友で、ヒロインたちの情報を教えてくれる伊集院好雄(CV︓福⼭ 潤)のサンプルボイスが解禁されました︕

【伊集院好雄 SAMPLE VOICE 】
1.「おいおい、俺のこと忘れたのか? 好雄だよ、好雄。ったく、⼤親友の顔忘れるなんて、冗談きついぜ」
2.「どうだ、すごいだろ? なんたって、この俺が独⾃のネットワークを駆使して集めた、とびっきりの情報だからな。お前だから教えてやるんだぜ?」
3.「ちっくしょ〜っ! なんだよ! なんでお前ばっかそんな良い⽬に逢うんだよ〜ッ!! 俺だってなぁ! 俺だってぇぇぇッ!!」

【キャラクターページ】
https://loveflops.com/chara/chara007.html

 

【メインキャラクター紹介】

柏樹 朝(かしわぎ あさひ)
CV︓逢坂良太
誕⽣⽇︓10⽉8⽇
星座︓てんびん座
⾎液型︓O型
趣味・特技︓サッカー
好きなもの︓バナナ
本作の主⼈公。どこにでもいる、ごくごく普通の男⼦⾼校⽣。
しかしある⽇突然、5⼈の少⼥たちとの恋の嵐に巻き込まれることに。


和泉沢愛⽣(いずみざわ あおい)
CV︓伊藤美来
誕⽣⽇︓10⽉1⽇
星座︓てんびん座
⾎液型︓AB型
趣味・特技:料理、アクセサリー作り
好きなもの︓いちご⼤福
朝のクラスに転校してきた明るく元気でまっすぐな少⼥。家事全般が得意で、なんでもこなすオールマイティ。
控えめな性格で、皆のまとめ役的な⽴ち位置でもある。ちょっとやきもち焼きなところも。


アメリア・アーヴィング
CV︓⽵達彩奈
誕⽣⽇︓3⽉26⽇
星座︓おひつじ座
⾎液型︓B型
趣味・特技︓読書、計算
好きなもの︓プリン、パンケーキ
アメリカからやってきた留学⽣。天真爛漫だが不器⽤でワガママなところも。
愛情表現も直接的で、暴⾛しがちでもある。思ったことを素直に⼝に出せない性格。


イリヤ・イリューヒン
CV︓⾼橋李依
誕⽣⽇︓8⽉30⽇
星座︓おとめ座
⾎液型︓A型
趣味・特技︓お菓⼦作り、刺繍
好きなもの︓パラチンキ
ブルガリアからやってきた留学⽣。引っ込み思案でおとなしい性格。
⼥の⼦に囲まれた⽇々の中、唯⼀、朝が⼼を許せる相⼿でもある。お菓⼦作りが趣味。


⽩ 夢華(バイ・モンファ)
CV:⾦元寿⼦
誕⽣⽇︓11⽉11⽇
星座︓さそり座
⾎液型︓O型
趣味・特技︓太極拳、ヨガ
好きなもの︓お酒、ライチ
中国からやってきた新任教師。おっとりとした性格で、⽣徒たちにとっては教師というより年上のお姉さん。
学校ではしっかり者だが、家に帰ると⼦どもっぽいところや、ドジな⼀⾯も。


カリン・イステル
CV:⾼野⿇⾥佳
誕⽣⽇︓2⽉13⽇
星座︓みずがめ座
⾎液型︓B型
趣味・特技︓ショッピング、SNS
好きなもの︓チョコレート、プレッツェル
ドイツからやってきた留学⽣。⾃意識過剰なところがたまに傷だが、裏表のない快活な性格で周りからも好かれている。
モデル活動もしており、⽇本でも⼈気上昇中。


伊集院好雄(いじゅういん よしお)
CV:福⼭ 潤
誕⽣⽇︓4⽉1⽇
星座︓おひつじ座
⾎液型︓AB型
趣味・特技︓ゲーム、情報収集
好きなもの︓スナック菓⼦
⾃称・朝の親友。お調⼦者でどこから仕⼊れたかわからない個⼈情報を持っている。
わからないことはなんでも教えてくれる、⼈畜無害な男。

 

【オープニングテーマ&エンディングテーマ情報】
オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」のオープニングテーマ&エンディングテーマが10月と11月に連続リリース決定!
鈴木このみが歌うオープニングテーマ「Love? Reason why!!」は、10月26日(水)に発売決定!
さらに、エンディングテーマは、ヒロイン5人が歌うキャラクターソング「Flop Around」に決定!
恋に走る乙女心をキュート&ポップに歌った1曲は11月30日(水)に発売です!

■オープニングテーマ

「Love? Reason why!!」
歌:鈴木このみ
品番:ZMCZ-16141
税込価格:1,320円
発売日:2022年10月26日(水)

【収録内容】
1.「Love? Reason why!!」
作詞・作曲:Q-MHz
編曲:岸田勇気/Q-MHz
2.「タイトル未定」
他instrumental含む全4曲収録

■エンディングテーマ

「Flop Around」
歌:和泉沢愛生(CV.伊藤美来)、アメリア・アーヴィング(CV.竹達彩奈)、イリヤ・イリューヒン(CV.高橋李依)、白夢華(CV.金元寿子)、カリン・イステル(CV.高野麻里佳)
品番:ZMCZ-16142
税込価格:1,980円
発売日:2022年11月30日(水)

【収録内容】
1.「Flop Around」
作詞・作曲・編曲:鈴木裕明
2.「タイトル未定」
3.「タイトル未定」
他instrumental含む全6曲収録

【アニメ概要】
新TVアニメ「恋愛フロップス」

■イントロダクション
街に出て、あたりを⾒渡せば1⼈は視界に⼊るだろう平凡な男⼦⾼校⽣・柏樹朝(かしわぎ・あさひ)。
代わり映えのしない毎⽇に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に⾒舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り。

次々と起こるトラブルの中で、5⼈の少⼥たちと最悪とも⾔える出会いを果たした朝。
⾝も⼼も疲れ果て、やっとの思いでたどり着いた学校で、彼が⽬にしたのは、
転校⽣や新任の教師としてやってきた5⼈の少⼥たちの姿だった。

必死に顔を隠す朝だったが、隠し通せるわけもなく……。
⾃称・朝の親友を名乗る伊集院好雄(いじゅういん・よしお)から、5⼈との関係を聞かれる朝。
5⼈の少⼥たちとも⼀緒に過ごすうちに全てが誤解であることがわかり、少しだけ打ち解けていく。

そして放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには1通のラブレターが。
差出⼈不明のラブレターには校舎裏の桜の⽊の下で待っていますと書かれていた。
これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の⽊の下へと向かう。

桜舞う季節、5つの恋の⾵が吹き抜ける淡く切ない⻘春ラブストーリーが今、幕を開ける。

■キャスト
柏樹 朝︓逢坂良太
和泉沢愛⽣︓伊藤美来
アメリア・アーヴィング︓⽵達彩奈
イリヤ・イリューヒン︓⾼橋李依
⽩ 夢華︓⾦元寿⼦
カリン・イステル︓⾼野⿇⾥佳
伊集院好雄︓福⼭ 潤
ラブリン︓井澤詩織

■スタッフ
原作︓Love Flops Project
監督︓⻑⼭延好
助監督︓由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本︓安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督︓植⽥和幸
⾊彩設計︓鈴⽊咲絵
美術設定︓綱頭瑛⼦
美術監督︓草薙
撮影監督︓林幸司
3D︓⼭⽥太郎(クリープ)
編集︓丹 彩⼦、新沼奈美
⾳響監督︓ひらさわひさよし
⾳響効果︓猪俣泰史
⾳響制作︓マジックカプセル
⾳楽︓末廣健⼀郎
アニメーション制作︓パッショーネ
製作︓恋愛フロップス製作委員会

■公式サイト https://loveflops.com/
■公式Twitter @loveflops_pr #恋愛フロップス

(c)Love Flops Project