礒部花凜が黒木ほの香・土屋李央・菅沼千紗・ファンの温かさに触れた 「いそべかりんのぽかぽかおたんじょう日和2022」

By, 2022年6月8日



礒部花凜のバースデーイベントが6月4日(土)、東京・TIAT SKY HALLで開催された。昨年に続き、礒部さんにゆかりのあるゲストを迎えて楽しい企画で盛り上がった。
昼の部のゲストには、黒木ほの香が、夕方の部には土屋李央がゲストとして出演。両部ともに菅沼千紗がMCを務めた。ここでは「夕方の部」の模様をレポートする。

菅沼千紗さんがMCのもと、「みんなといっぱいハッピーを共有する」というコンセプトで行なわれた今回のイベント。ゲストの土屋李央さんがバースデーケーキを持って登場し、客席バックに記念撮影。場内は早くもお祝いムードに包まれた。
礒部さんと土屋さんは、とあるラジオ番組のパーソナリティで共演し、仲良くなったとのこと。この日は礒部さんが用意したおそろいの「ピン留め」でイベントに臨んだ。

最初のコーナーは、礒部さんの過去をクイズ形式で振り返る「年表クイズ」。土屋さんと会場のお客さんで対決し、どちらが礒部さんのことをより知っているのかを競う、というルール。
「幼少期に乗ったことがあるのは『馬』『船』『波』」という問題では、「すべて正解」というまさかの展開に……(笑)
「大人になってからハマッた食べ物」という問題には、お客さんも土屋さんも自信を持って「ペヤング」と回答し、正解! 結果は土屋さん、お客さんどちらも譲らず「引き分け」。土屋さんがお客さんに譲る形で、礒部さん本人が「長く使ってもらいたい」という想いで選んだ賞品の「マグカップ」が抽選でプレゼントされた。

続いては人気占い師・コレットさんを迎えての「占いコーナー」。「手相」と「姓名判断」の結果が紹介された。
「受身にならずに行動すると、よりよろこびを感じる人生を送れます」などのアドバイスが贈られた礒部さんは「未来が明るくなるような運勢を知ることができてよかったです!」と安心した様子だった。

「かまずに読める? 早口言葉対決」は、礒部さんと土屋さんの早口言葉ガチンコ対決。「キットカット 買っとかんといかんかったのに~」など、方言を使った早口言葉に挑戦する2人。途中から何故か、言い終わったあとの“キメ顔”のクオリティで勝負することになったものの(笑)、礒部さんがオーディエンスからの拍手を集め、見事に勝利した。

最後は「スペシャルミニライブ」コーナー。礒部さんがよく聴いているプレイリストから選んだという茅原実里さんの「Paradise Lost」、「いまの私の気持ちに近い歌詞に惹かれた」という坂本真綾さんの「クローバー」を歌唱した。最後は土屋さんと菅沼さんを呼び込み、3人でClariSの「コネクト」を披露。息の合ったパフォーマンスをみせた。

イベントの最後は礒部さんからファンの皆さんに向けてメッセージが贈られた。昨年のイベントでは、持参した手紙を読み上げた彼女。「今年は自分の言葉で伝えたいと思いました」と話し、一言一言丁寧に言葉を紡いでいく。「まだまだ未熟だけど、みんなに恩返しができるように、またみんなが私のことを応援したくなるようにがんばりたいです!」と宣言し、大きな拍手に包まれてイベントは幕を閉じた。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【アーカイブ情報】
■配信チケット好評発売中!
配信チケットをご購入いただいた皆様に、配信期間終了後、礒部花凜メッセージいりオリジナルスマホ壁紙をプレゼント!
※イープラスよりメールにてお送りさせていただきます。

●料金:3,000円(税込)
●チケットURL
https://eplus.jp/carin-birthday-st/
●アーカイブ配信チケット販売期間
6月10日(金)23:59まで

●アーカイブ配信視聴可能期間
6月11日(土)23:59まで

【グッズ情報】
■イベントグッズ大好評につき、カドカワストアにて販売決定!

●販売日時:6月8日(水)12:00~
●販売サイト:KADOKAWA公式ショップ  カドカワストア
●販売ページURL:https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/ept00241/
※オンラインでの販売がない商品もあります。
※数量には限りがありますので、予めご了承ください。