様々なギミックと笑顔でファンを魅了! 「伊藤美来 Live Tour 2022 『What a Sauce!』」東京公演

By, 2022年4月25日



声優・アーティストとして活躍する伊藤美来。彼女のライブツアーが開催され、4月9日(土)に大阪国際会議場、4月16日(土)には東京国際フォーラム ホールAにて公演が行なわれた。ここでは東京公演の模様をお届けする。

ワイヤーに吊るされた伊藤さんが天井からステージに降り立つと、まずは『戦闘員、派遣します!』OPテーマ「No.6」、『武装少女マキャヴェリズム』OPテーマ「Shocking Blue」で客席に火をつけると、『上野さんは不器用』OPテーマ「閃きハートビート」とタイアップソングを続けた。

 

最初のMCでは、「みなさんに色々な“ソース”を楽しんでもらいたいんです!」と、ライブツアーのタイトルに関して言及。ここからは店員に扮したダンサーとともに「Morning Coffee」、「Pistachio」、そして「パスタ」と飲食物にちなんだナンバーを披露していった。「パスタ」ではテーブルに運ばれてきたパスタを食べる一幕も。直後のMCで「大阪公演ではたくさん巻き過ぎたので気をつけたのですが、やっぱり取りすぎちゃいました……」と苦笑いしていた。

「気づかないうちに大人になってしまっていた」という伊藤さんが、大人っぽさ全開でお届けした「気づかない? 気づきたくない?」、「土曜のルール」、「ルージュバック」に続いては、ダンサーによるパフォーマンス。ライブを支える彼女たちのオンステージが繰り広げられた。

ライブの中盤では、水色を基調としたドレスに着替えた伊藤さん。傘を手に「傘の中でキスして」、さらに「恋はMovie」と、映画の一幕を思わせるような演出で客席を楽しませた。

続いて披露したのは現在放送中の『古見さんは、コミュ症です。』2期OPテーマ「青100色」。10枚目となる本シングルでは「原点回帰」を意識したそうで、続いて歌唱したデビュー曲「泡とベルベーヌ」とともに、彼女の「はじまりの音楽」を堪能することができた。

数々の楽曲で彩られてきたステージもいよいよ後半戦。「まだまだいけますか!?」と客席をあおり、「La-Pa-Pa Cream Puff」、「ミラクル」、「all yours」、そして「ワタシイロ」と笑顔で歌い上げ、本編は終了した。

アンコールの拍手に応え、ライブTシャツに着替えて再度登場した伊藤さん。「みんなが見たいと思ったから(笑)」とポニーテール姿でステージに現れた彼女に、場内から大きな拍手が上がった。
そして「せっかく戻ってきたんだから、歌わなきゃね!」と「孤高の光 Lonely dark」、「君に話したいこと」を披露し、ステージは幕を閉じた。

アーティストデビューから6年目を迎え「ここまで応援してきてくれたみんなに、恩返しをしていきたい」と語った伊藤さん。今後どのような活躍を見せてくれるのか、いまから楽しみだ。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部・カメラマン/江藤はんな>

<セットリスト>
01.No.6
02.Shocking Blue
03.閃きハートビート

04.Morning Coffee
05.Pistachio
06.パスタ

07.気づかない? 気づきたくない?
08.土曜のルール
09.ルージュバック

10.傘の中でキスして
11.恋はMovie

12.青100色
13.泡とベルベーヌ

14.La-Pa-Pa Cream Puff
15.ミラクル
16.all yours
17.ワタシイロ

<アンコール>
01.孤高の光 Lonely dark
02.君に話したいこと

●伊藤美来 日本コロムビア特設サイト
http://columbia.jp/itomiku/
●伊藤美来 公式ブログ「みく色のプロローグ」
https://ameblo.jp/itou-miku/

●伊藤美来 公式Twitter
https://twitter.com/InfoItomiku
●伊藤美来 公式Instagram
https://www.instagram.com/itomiku_official/
●伊藤美来 LINE公式アカウント
@itomiku_official
●伊藤美来 Lit.link
https://lit.link/ItoMikuOfficialMusicInfo