【AJ2022】野口瑠璃子、岡咲美保、優木かならキャスト陣が作品の魅力を最速で紹介! オリジナルテレビアニメ『Extreme Hearts』ステージ

By, 2022年4月19日



都築真紀の原作および脚本によるオリジナルテレビアニメ『Extreme Hearts』。さる3月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催された『AnimeJapan 2022』にて、本作のステージイベントが行なわれ、葉山陽和(はやま ひより)役・野口瑠璃子、小鷹咲希(こだか さき)役・岡咲美保、前原純華(まえはら すみか)役・優木かなが登壇した。

作中にて“実況”役を担当する利根健太朗さんが司会のもと、ステージは展開。この日初公開されたPVがスクリーンに流されたあとは、各キャストから演じたキャラクターの紹介が行なわれた。

野口さんは「陽和は歌手を目指して神奈川県に上京してきた女の子です。歌手デビューはしたものの、鳴かず飛ばずなのですが、たったひとり熱烈に応援してくれている、咲希ちゃんの存在もあり、なんとか頑張っています。ひょんなところから『Extreme Hearts』というスポーツ競技に出会い、挑戦していくことになります」、岡咲さんは「咲希は中学2年生の女の子で、サッカーのジュニアの選手でしたが、引退後はもやもやを抱えながら毎日を送っていました。そんななか、陽和先輩に出会い、交流ができたことで楽しい日々を過ごせることになりました」、優木さんは「純華は幼なじみの咲希ちゃんのことが大好きな『世話焼きお姉ちゃん』です。昔野球をやっていて『咲希ちゃんが応援している人なら、私も応援したい』というスタンスで陽和先輩に接しています」とそれぞれコメントした。

利根さんから「演じたキャラクターと似ているところ、見習いたいところ」を聞かれると、野口さんは「私は陽和のような決断力がないので、見習いたいです」、岡咲さんは「バドミントンは部活でやっていたので『球技をやっている』という共通点がある……かな(笑)?」、そして優木さんは「髪が長いところと、おせっかいなところでしょうか(笑)? 誰かのことを放っておけないところは似ていると思います!」と語った。

オーディションの話題では、野口さんは「『もう少し落ち着いた女の子にしてください』とディレクションがあったのが印象的でした」、岡咲さんは「咲希ちゃんはしっかり者なので、幼さと両立させるのが大変でした」とそれぞれ語り、優木さんは「純華が野球をやっていた、という設定を見て、野球好きの私としては『絶対に受かりたい!』と思いました。オーディションのときにキャラクター名を間違えてしまうという失敗がありましたが、こうして演じることができてうれしいです!」と裏話を披露した。

なお、岡咲さんはOPテーマ「インフィニット」を担当。同曲について「ストリングスが素晴らしいです! 楽曲でも作品を背負うので責任重大なのですが、私の曲と一緒に作品を楽しんでください!」とアピールした。

また、イベントでは2022年7月にテレビアニメが放送開始されることもあわせて発表され、客席から大きな拍手が上がった。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【アニメ概要】

『Extreme Hearts』
TOKYO MX、BS11にて 2022年7月9日(土)より毎週土曜25:30~ 放送

<スタッフ>
原作・脚本:都築真紀
キャラクター原案:依河和希
監督:西村純二
キャラクターデザイン・総作画監督:新垣一成
総作画監督:橋立佳奈
サブキャラクター原案:川上修一/藤真拓哉

<キャスト>
葉山陽和:野口瑠璃子
小鷹咲希:岡咲美保
前原純華:優木かな

●公式HP
https://exhearts.com/
●公式Twitter
https://twitter.com/exh_official

推奨ハッシュタグ:#ExH

(C)PROJECT ExH