水沢愛佳役・増田里紅のインタビューも! 「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」コラボカフェレポート

By, 2021年12月28日



栃木県日光市を舞台にした日本初、女子アイスホッケーが題材のメディアミックスプロジェクト『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』。2022年3月15日(火)には、アニメの“その後”を描き、アニメのキャラクターたちがアイスホッケー女子U-18日本代表のGM(ジェネラルマネージャー)となって世界一を目指すシミュレーションゲーム『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』の配信が予定されている。

本作のコラボカフェが12月15日(水)より東京「motto cafe 池袋店」にて開催中! それに先立ち、キャスト陣による試食会が同店で行なわれ、美味しい料理に舌鼓を打った。今回は水沢愛佳役・増田里紅さんにコラボメニューの感想や、クライマックスを迎えるアニメ、配信が待ち遠しいゲーム、そして激動の2021年を振り返っていただいた。

  
▲店内にはオリジナルイラストのタペストリーやグッズ販売のスペースも設けられている。

―コラボメニューを試食してみていかがでした?

増田里紅さん(以下、増田):「釧路スノーホワイト。スパカツ!」と「カレーは甘口? 辛口?」が美味しかったです。どちらもボリュームがあって、お腹が大満足でした! 飲み物ですと「彩佳のコーラフロート」ですね。アイスクリームが入っていて、とってもボリューミーです! ちなみに「愛佳のフレッシュオレンジジュース」にはグレナデンシロップが入っていて、見た目がとてもきれいで、とても美味しかったです!

 

 
▲増田さんが挙げた「とくにおススメの4品」

―テレビアニメを振り返っていかがですか?

増田:私にとっては『プラオレ!』が初めてのアフレコだったのですが、周りのみなさんに支えられてなんとか最後まで録ることができました。

―年明けには増田さんも所属しているSMILE PRINCESS(本郷里実さん、相良茉優さん、北守さいかさん、汐入あすかさん、森山由梨佳さん、青山吉能さん)のライブも予定されていますね。

増田:まずは2022年1月15日(土)にミニライブイベントが開催されます。配信のほかに、抽選で選ばれたファンの方がご招待されるので、いまから緊張しています……。ほどよい緊張感を持って頑張ります!

―さらに、ゲーム『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』のリリース日が2022年3月15日(火)に決まりました。

増田:先日の生配信で初めて、キャラクターが動いている姿を見たのですが、すごくよく動くんですよね。また、メンバーがアニメでは見せていなかった表情をしていて、どんな物語が描かれているのか楽しみです。ゲームで初めて登場するキャラクターもたくさんいるらしいので、ぜひ楽しみにしていてください!

―2022年の抱負を聞かせてください。

増田:まずは健康に気をつけて、今年よりももっと忙しい1年にしたいですね。それと、高校時代に購入したギターを弾けるようになりたいです!

―今後、どんな役を演じてみたいですか?

増田:愛佳ちゃんがとっても元気な女の子だったので、今度はクールなキャラクターをやってみたいです。それと、真逆かもしれませんが、バトルものの作品で、必殺技を叫ぶような役を演じてみたいですね。力の限り声を出したいです!

<インタビュアー・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【コラボカフェ概要】
「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」コラボカフェ
【東京】motto cafe 池袋店
2021年12月15日(水)~12月29日(水)開催

【平日/土日祝】
1.10:00~11:20(L.O.10:50) 4.15:00~16:20(L.O.15:50)
2.11:40~13:00(L.O.12:30) 5.16:40~18:00(L.O.17:30)
3.13:20~14:40(L.O.14:10) 6.18:20~19:40(L.O.19:10)

【来店方法】
先着予約制

※当カフェは先着予約制となっております。
※ご予約は「コラボカフェトーキョー」アプリもしくはWEBにてご予約が可能です。

●「プラオレ!」コラボレーションカフェ 公式サイト
https://puraore.motto-cafe.com/menu.php