俳優・声優として大活躍中の太田将熙が出演する、最新作『モウソウクッキング』が12月1日(水)より音声サブスクリプションサービス【NUMA】にて配信スタートした。この作品は同じく【NUMA】内で配信中のイヤードラマ『親切な隣人』『300年後の日本昔ばなし リーマン太郎』『あいつとこいつ』の脚本を執筆し、『孤高の脳トロハンター』では主演・脚本・演出を務めるなど、俳優/脚本家/構成作家として、三刀流の活躍をしている吉村卓也が手がけた。
今回配信された『モウソウクッキング』は、「一緒に料理をしてくれる男子がいたらな……」という料理が苦手な「アナタ」に寄り添い、一緒に料理をレクチャーしてくれる、新感覚のイヤードラマに仕上がった。同作品内で紹介される料理は「エビの生春巻き」「なべ焼きうどん」「ガトーショコラ」の3品。作ってみたいと思いつつ、手間がかかりそうな絶妙な料理のラインナップを1話ごとに違うキャラクターが丁寧に解説。イヤードラマ内では、“優しく寄り添い系男子”、“ツンデレ男子”、“幼なじみのわんぱく男子”という3人のキャラクターが丁寧にレシピを説明してくれるが、その3人のキャラクターすべてを太田将熙が演じた。
太田は、山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルとして活躍する、アイドルプロジェクトの「STATION IDOL LATCH!」に目白駅の綜馬 礼役で参加するなど、俳優だけでなく声優としても活躍しており、話ごとに違うキャラクターに挑戦し、見事に演じ分けているのも本作品のおススメポイントとなっている。
まるで素敵な男子と一緒に料理をしているようなモウソウの世界にいざなうこの作品は、料理を学べてドキドキできる、まさに”一石二鳥”の作品。
アナタも一緒に、モウソウクッキングの甘い世界を聴きながら、是非実生活でも料理を作ってみてはいかが?
【太田将熙コメント】
NUMAの『モウソウクッキング』に出演しています太田将熙です。
3つ話があるのですが、それぞれデレ、ツン、わんぱく少年と性格の異なる彼らと隣で一緒に料理している気分で聴いていただけたら。
自分としては少し照れるような台詞もあって聴いた方がどういう反応になるか楽しみです。
【吉村卓也コメント】
料理×胸キュンな、『モウソウクッキング』
脚本が出来た時は、演者さんにとってカロリーの高い作品になってしまったなぁ、と、他人事のように思っていました(笑)
しかし、それを見事に三者三様、演じ分けてくれた太田将熙さん。
彼の声に皆さんトロけちゃってください。
【作品概要】
『モウソウクッキング』(全3話)
※12月1日(水)より配信 毎週水曜日新エピソード更新
配信先URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00043
予告編URL:https://youtu.be/_GPoZ-f-HoU
出演:太田将熙
脚本・監督:吉村卓也
<あらすじ>
「素敵な男子が、料理をレクチャーしてくれたら……」、「一緒に料理をしてくれる男子が近くにいたら……」と、料理が苦手なアナタの、そんな願望を叶えるべく、声優・俳優として活躍中の太田将熙が”優しく寄り添い系男子”、”ツンデレ男子”、“幼なじみのわんぱく男子”と3人のキャラクターを演じ分け、まるで彼らと一緒に料理をしているような妄想の世界に誘います。
アナタと一緒に、レッツ! モウソウクッキング!
【NUMA概要】
音声版サブスクリプションサービス、イヤーコンテンツ配信サイト。
このNUMAとは、わかりやすい例えで言うならば「Netflix」や「Hulu」、「Amazonプライム・ビデオ」といった、映像サブスクリプションサービスの“音声版”ともいうべき配信サイトである。
「NUMA」では、独自性の一つとして、他ラジオ型の音声系サービスとは一線を画し、あくまでストーリーに拘わったイヤードラマを中心とした個性的なイヤーコンテンツを月額580円(※個別課金 1エピソード200円)で楽しめるのが特徴。
毎週月・水・金の3回新しいエピソードが更新され、第一線で活躍する実力派俳優・制作陣による本格派イヤードラマ&コンテンツがラインナップされていく。多岐に渡るジャンルのアーティスト・クリエイターが、本来の活動の領域を超えた挑戦をしていることもこのサービスでしか味わえない「NUMA」の必聴ポイントである。
NUMAでは、桑田佳祐が作詞・作曲し、坂本冬美が歌唱する楽曲を歌詞の世界観に沿ってイヤードラマ化した、木村多江が主演を務める楽曲と同名の作品『ブッダのように私は死んだ』(特別編集版)や、神木隆之介が1人7役を声だけで表現するという超絶技巧が聴けるドラマ『300年後の日本昔ばなしリーマン太郎』、桜田通、兵頭功海が演じる集合住宅スリラー「親切な隣人」、映画『街の上で』の今泉力哉監督と中田青渚が再タッグを組んだ『はなのこと。』など、イヤードラマ作品の超豪華ラインナップが話題となっており、すでに多くの方が「イヤードラマ」の“沼”にハマっているようだ。
●NUMA 公式サイト
https://numa.jp.net/
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
※毎週 月・水・金 コンテンツ更新予定
※詳細はNUMAサイト内の概要をご確認ください。
NUMA Official Twitter https://twitter.com/NUMA_JPN
NUMA Official Instagram https://www.instagram.com/numa_jpn/
NUMA Official facebook https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
NUMA Official YouTube https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw