玉狛支部のメンバーは、焼肉屋で偶然二宮隊のメンバーと出くわし……。「ワールドトリガー 3rdシーズン」第8話のあらすじと場面写公開。新キャスト情報も解禁

By, 2021年11月27日



「週刊少年ジャンプ」から「ジャンプ SQ.」へ活躍の場を移し、好評連載中の「ワールドトリガー」。
10月9日(土)深夜1時30分よりテレビ朝日系列「NUMAnimation」枠にてアニメ『ワールドトリガー 3rdシーズン』が放送中です。
この度、11月27日(土)放送の、第8話「意志」のあらすじと場面写が公開されました。
A級4位草壁隊がまもなく登場です!

そして、今後の話数で登場する草壁隊所属ボーダーNo.1銃手の里見一馬の設定画とキャスト、オールラウンダーの佐伯竜司のキャストも解禁されました!
里見一馬は森久保祥太郎が、そして佐伯竜司は新井良平が担当することになり、お二人からのコメントも到着しました。
いつからの登場でどんな活躍をするのかは、今後の放送に乞うご期待ください。

 

第8話「意志」
玉狛支部のメンバーが焼き肉屋で偶然にも出くわしたのはB級ランク戦ROUND8の対戦相手である二宮隊のメンバーだった。
玉狛支部に戻った修達は最終戦に向けて対策を講じようとするが、ヒュースが千佳に投げかけた質問の波紋が広がり…!?

 

【新キャスト解禁】
■里見一馬役 森久保祥太郎コメント

里見一馬はとても気さくな人物で誰にでもフラットな付き合いをしているバランスの良い性格だと思いました。
それ故に、自己の欠点も素直に認められ、また他人の良い所を素直に評価できるという、とても大人な人物で、演じていて清々しかったです。
実際のところ能力は高い部分もあるので、彼が活躍する未来を期待せずにはいられません!

■佐伯竜司役 新井良平コメント

佐伯くんは今シーズンにおいて、出演が“あの一言”だけで終わる可能性が非常に高かったので、収録日には髪型も少し寄せてみたりしてまさに一球入魂の精神で臨ませていただきました!  画面越しに伝わりますと幸いです(笑)
草壁隊のA級隊員ですし、風刃の候補にも挙がったことがあるのできっと戦ったら強いんだろうなと、今後あるかもしれないバトルシーンなどの活躍にも期待しております!

 

【アニメ概要】


タイトル:『ワールドトリガー』3rdシーズン
原作:葦原大介(集英社「ジャンプ SQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション

【スタッフ】
原作:葦原大介
シリーズ構成:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン・総作画監督:海谷敏久
色彩設計:永井留美子
シリーズディレクター:畑野森生

【キャスト】
空閑遊真:村中 知
三雲 修:梶 裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅 悠一:中村悠一
ヒュース:島﨑信長

■公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
■公式Twitter @Anime_W_Trigger

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション