【プレゼントあり】待望の新作が制作決定! 『超普通都市カシワ伝説』舎川羽乃役・篠原夢 インタビュー

By, 2021年10月20日



柏の地域活性化を目的に制作され、2020年に地上波放送されたアニメ『超普通都市カシワ伝説』。このたび、最新エピソードの制作が決定! 収録後、主人公の舎川羽乃役・篠原夢さんにお話をうかがった。

―本日の収録の感想をお願いします。

篠原夢さん(以下、篠原):羽乃がようやく主人公らしく登場をしたな、と思いました(笑)
羽乃には、あこという姉がいるのですが、冒頭のあことの絡みが好きです。実は私にも姉がいて、今は別々に住んでいるので、ふたりのやり取りが懐かしく微笑ましいです!

―9月11日に柏で行なわれたイベント「超普通 Festa 2021」は大盛況だったそうですね。

篠原:このようなご時世のなか、現地に来てくださった方、そして配信をご覧いただいた方みんなに感謝です!
収録からだいぶ経ってしまいましたが、大久保新江役で出演させていただいた「柏パスタ修行編」をご覧いただくことができたのもうれしかったですね。
現在、原作漫画とともに公式サイトでご覧いただけるので、よろしくお願いします!

https://kashiden.dekimachi.com/2021/10/17/post-10635/

―クラウドファンディングも絶賛開催中です。

篠原:地元・柏の友達にも「もしよかったら」と勧めています。とにかく、リターン品が面白いんですよ! どんなラインナップになっているのか、一覧( https://fanbeats.jp/projects/229 )を見るだけでも構いませんので、よろしくお願いします(笑)!
柏出身・柏育ちの身としては作品を通して、さらに街を盛り上げていきたいです。みなさんも『カシワ伝説』の応援よろしくお願いします!

<インタビュアー/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【クラウドファンディング情報】
「できる街プロジェクト」では現在、コンテンツを盛り上げるべく、クラウドファンディングを実施中!
どちらも10月24日(日)23時59分までなので、いますぐチェック!

☆詳細はこちらから!

●参加型ご当地アニメ「超普通都市カシワ伝説」制作プロジェクト
https://fanbeats.jp/projects/229
●参加型ご当地アニメ「超普通都市マツド伝説」制作プロジェクト
https://fanbeats.jp/projects/230

●テガちゃん 公式ツイッター
@kashiwaanime
●「できる街プロジェクト」公式ツイッター
@dekimachi
【推奨ハッシュタグ】
#柏 #松戸 #千葉 #ご当地アニメ

●篠原夢 公式ツイッター
@YumeShinohara

【プレゼント】
篠原さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2021年11月5日(金)23:59まで