新曲をMusic Videoとともに初披露! 『二ノ宮ゆい 20th Birthday Event~さよならteens、よろしくtwenties!~』レポート

By, 2021年10月8日



歌手・ニノミヤユイとしても活躍中の声優・二ノ宮ゆいのバースデーイベントが9月6日(月)、東京・GOTANDA G+で開催された。

当日は二十歳の誕生日を祝うべく、お笑い芸人・きつねのふたり(大津広次・淡路幸誠)がMCで登場。ふたりは二ノ宮さんとともに「闇ヤミYummy」という音楽ユニットで活動中。さらに昨年のバースデーイベントでも司会を担当したということで、気の置けない仲だ。

和気あいあいとした雰囲気のなかで、まずはシャンパンで乾杯! 時勢もあり、残念ながら会場に集まったファンと一緒に乾杯することはできなかったが、客席からは温かい拍手が贈られた。

最初のコーナーでは、二ノ宮さんが持参した、子ども時代の写真を見ながらトークが進行。
新体操を習っていたことが、彼女のデビュー作『アイカツフレンズ!』のステージパフォーマンスに生きたこと、人生初めてのレコーディング時に激しく緊張したことなどを語っていった。

「二十代でやってみたいことは?」と聞かれると「カフェ店員」「ドラッグストア」と回答。きつねのふたりが客に扮し、二ノ宮さんがカフェ店員として接客するという即席シミュレーションが行われた。「お酒置いてる?」と絡んでくるふたりに対してひたすら「お帰りください」と連呼する二ノ宮さんに、客席から拍手が上がった。

また、克服したいことについて「飛行機が苦手」という二ノ宮さんに、きつねのふたりから「闇ヤミYummyで全国ツアーをするときに困るから、なんとか慣れてもらわないと」と注文が飛んでいた(笑)

続くミニライブコーナーでは、闇ヤミYummyが「ミッドナイトプリズム」を手拍子のなかで披露。堂々としたパフォーマンスに客席は酔いしれていた。

楽しかったイベントもそろそろ終了のお時間。告知コーナーでは11月3日(水・祝)発売のニューシングル「Dark seeks light」のMusic Videoが初公開された。さらに、MVが流れたあとは黒いジャケットに着替えた二ノ宮さんが登場し、同曲を初歌唱。彼女からの「逆バースデープレゼント」に、会場からはひときわ大きな拍手が上がった。

最後は「みなさんに恩返しができるような1年にしたいです。『二ノ宮ゆいを応援していてよかった』と思っていただけるよう、頑張ります!」と力強く宣言し、ステージは幕を閉じた。

<レポーター/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

☆最新情報はこちらをチェック!

●二ノ宮 ゆい/ニノミヤユイ 事務所公式プロフィール
http://www.horipro-international.com/artist/musician/ninomiya
●二ノ宮 ゆい オフィシャルツイッター
@YuiNinomiya0906
●ニノミヤユイ スタッフツイッター
@YuiNinomiya

●ニノミヤユイ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/yui_ninomiya/
●ニノミヤユイ アーティストサイト
https://www.lantis.jp/artist/ninomiyayui/
●二ノ宮 ゆい 公式ブログ
https://ameblo.jp/ninomiyayui-0906/