いざ、“宇宙”という名の大海原へ! 『宇宙少女漂流記』 出演者と「TellUs(テルス)」メンバーからの意気込みが到着

By, 2021年8月6日



2021年7月19日(月)よりYouTubeにて連続ボイスストーリーの配信が開始された『宇宙少女漂流記』。
本作は本格SFにして、少女たちの冒険と成長を描く青春譚であり、監督・脚本を『ウルトラマンメビウス』『SDガンダムフォース』『エグザムライ』のアベユーイチ、キャラクターデザインは『東京ガンボ』のたなか麦が担当した注目作。すでに3週目に突入し、ストーリーも快調、人気も上昇中だ。

【関連記事】
「“宇宙進出”への大事な第一歩!「『宇宙少女漂流記』配信直前イベント~ロケット発射19時間前~」レポート」

https://repotama.com/2021/07/155709/

配信に先駆け7月18日(日)、東京・シネリーブル池袋にてイベントが開催された。ステージには三星アイリ役・望月麻央、大黒もあ役・加藤くるみ、羽衣まりん役・小島あんず、深川恵役・伊吹咲希、多聞京子役・黒木信乃、布袋クリステ役・神崎舞菜のほか、新人エンターテイメントユニット「TellUs(テルス)」から咲間玲花、滝源こと、幸城まみが登壇。
キャスト陣の自己紹介や演じたキャラクターの紹介、ボイスストーリーの先行公開、さらにアベ監督とたなか先生のインタビューなど、盛りだくさんで行われた。

イベント後、彼女たちに本作についての意気込みを聞いてきた。

望月麻央さん:多くのファンが来てくださり緊張しましたが、すごくうれしかったです。
これから続々とボイスストーリーが配信されますが、気に入っていただけるかどうか、ドキドキします……。
今後は、作品にちなんで「宇宙人」と何かしらの形で絡んでみたいです(笑)!

神崎舞菜さん:配信前にファンの方に直接ご覧いただき、『宇宙少女漂流記』の魅力を知ってもらえたと思うので、配信が楽しみになりました!
クリステはもっとオタクっぽさをだしてもいいかな、と思っています。また「TellUs」楽曲の振り付けにも挑戦してみたいです。

黒木信乃さん:後半のトークパートのMCを担当させていただいたのですが、カンペを読むのに必死で、お客さんの顔をあまり見られなかったのが残念です……(苦笑)
次にイベントがあれば、今度は歌も披露したいですね。

加藤くるみさん:大きなスクリーンで自分の声が流れているのを聴いて、ひとりで密かに泣いていました……。
声優としてキャラクターの声を演じるという、3年越しの夢が叶って、感無量です。もあをもっと魅力的に演じられるように頑張ります!

伊吹咲希さん:舞台挨拶は初めてだったので、すごく緊張しました。100点満点で「50点」くらいの出来でしたので、次はもっとうまくしゃべれるようにしたいです! また、今後はキャラソンも歌ってみたいですね。

小島あんずさん:このような状況のなかで、たくさんの方に来ていただけてうれしかったです。
私は前半パートの司会を任せていただいたうえ、後半にも出演させていただきました。ステージを仕切るのは、とても緊張しましたね……。
後半は上映の感想も話したのですが、自分の言葉でしっかりと伝えることができてよかったです!
ボイスストーリーについている動画がノベルゲームみたいでしたので「ゲームになったら面白いな」と思いました。
まりんちゃんらしさを今後も出せるように頑張ります!

咲間玲花さん:みなさんに大きなスクリーンで披露できたのがうれしいです。
これまでは「TellUs」の一員としてアイリちゃんたちを支えるようなポジションだったのですが、この先、歌で彼女たちを応援していくことになると思います。

滝源ことさん:初の劇場イベントということで、緊張でうまく言葉が出てこなかったですが、まずは無事に作品をお披露目できてよかったです。
私はアイリたちを地球側からサポートするような役で出演しますので、別の角度から作品を盛り上げたいです!

幸城まみさん:大きい会場でイベントをやるのが初めてで、舞い上がってしまいました。そんななか、みなさんの優しさがうれしかったです。主題歌の「PLANET CALLING」の歌詞にあるように、「光の速さ」で終わってしまいましたが、貴重な時間を過ごすことができました!
これからアフレコが始まるので、頑張りたいと思います。女の子たちがキャッキャウフフしているだけじゃない、骨太な物語を楽しんでください!

<Text/ダンディ佐伯>

【『宇宙少女漂流記』第1週「オールト雲ってなんですか?」第1回】
https://www.youtube.com/watch?v=41HVOW3-gms&t=5s

【書籍概要】
『ドラゴンマガジン』(KADOKAWA刊)にて、「宇宙少女航海日誌」連載中!
https://fantasiabunko.jp/magazine/new-magazine.html

【配信概要】
・マンガ「宇宙少女漂流記」公式Twitterで毎日配信開始!
・『宇宙少女漂流記』応援ラジオ「We’ll tell you.」毎週土曜日夜20時~「宇宙少女漂流記」公式YouTubeチャンネルで配信中!

☆最新情報は各サイトをチェック!
●『宇宙少女漂流記』プロジェクト公式サイト
http://rocket-base.jp/project/spacegirl2021/
●『宇宙少女漂流記』公式ツイッター
@spacegirl2021
●『宇宙少女漂流記』公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQAoSYLv4dNdWzXScHsSedA

(C)宇宙少女プロジェクト