【プレゼントあり】ひとりラジオはお手のもの!?『らしんばんラジオ』2021年8月担当野津山幸宏 インタビュー

By, 2021年8月2日



全国展開中の中古アニメグッズやフィギュア、DVD、Blu-rayなどの買取・販売を行う「らしんばん」。店舗内では、人気声優を起用したラジオを月の前半、後半に分けて放送中。店内放送期間終了後には、YouTubeでアーカイブ視聴が可能となっている。
2021年8月の担当は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』有栖川帝統役、『東京リベンジャーズ』林良平役、『カードファイト!! ヴァンガード エクス』士導イズル役などでおなじみの野津山幸宏さん。
様々なトーク番組を担当している野津山さんが、抱腹絶倒のおしゃべりを繰り広げている。

―収録の感想をお願いします。

野津山幸宏さん(以下、野津山):ラジオ番組や配信番組に出演させて頂く機会は多いのですが、こうしたひとりしゃべりのラジオは久しぶりですので、新鮮な気持ちでお話できました。
また機会があれば、ぜひやりたいです! 記事をご覧になっている偉い御方、もしご興味がありましたらよろしくお願いします(笑)

―「はじめてのなっとく買取」コーナーでは、実際に「らしんばん」が運営するネット買取システムを体験されました。

野津山:自宅だけで完結できるシステムは、いまの時代にも合っていますし、実際にやってみたら「こんなに高く買い取りしてくれるんだ」とビックリしました。僕の家にもいくつかグッズがあるので、今度鑑定してみようかな。

―「トリセツ」コーナーでは、ご自身のこれまでから現在までのことを様々な角度で自由にお話されていましたね。

野津山:はい! 僕のことを知らない人はもちろん、普段応援してくだっている方も、知られざる一面を知ってただけるかもしれません。なので、たくさんの方に聴いていただきたいです。詳しいことはぜひ番組を聴いて確認してみてください!

―「らしんばんクイズ」では、「らしんばん」にまつわる問題に挑戦されました。

野津山:歯ごたえのある問題にたくさん挑戦しました。この機会に「らしんばんマスター」を目指していきたいです! みなさんも一緒に楽しみながら「らしんばん」の知識を増やしていきましょう!

―「勝手に新アニメオーディション」は、“テーマ”“役どころ”“セリフ”の3種類のカードを引いて、オリジナル作品のオーディションをしてもらう、というコーナーです。挑戦してみていかがでしたか?

野津山:すごく面白かったです! 詳細はぜひ番組をお聴きいただきたいのですが「魂のカレーパン」というカードを引いたときは「やっぱり俺は持ってるな」と思いました(笑)

―お仕事関連で、告知がありましたらお聞かせください。

野津山:「野津山幸宏の野津山は、の『ず』やまじゃないよ。の『づ』やまだよ。のづやまゆきひろのNOZU生!」という、思わずかんでしまいそうな(笑)動画配信番組を、2018年から「ニコニコ生放送」で放送中です。こちらもよろしくお願いします。
そのほか、アニメなどの出演作品はツイッターなどをチェックしていただきたいです!

―最後に、メッセージをお願いします。

野津山:「らしんばん」さんには、いままであまりお邪魔したことがなかったのですが、これを機会に「行ってみたい」という想いが強くなりました。
このラジオを聴いていただき、少しでも僕のことを知っていただきたいですね。そしてYouTubeの「らしんばんチャンネル」でも楽しめるらしいので、おうち時間も充実していただきたいです!

<Text/ダンディ佐伯>

●らしんばん(lashinbang)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD6rv8KsGnrQZFR9Ax6CSmg

●野津山幸宏 公式ツイッター
@nozuyama1224

【プレゼント】(※2021年7月から応募方法が変わりました)
野津山さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2021年8月20日(金)23:59まで