七海加奈、朝霧陽冬美と一緒に爆笑アドリブ劇を披露! 『声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑤』レポート

By, 2021年5月7日



声優・アニメ好きで知られるお笑い芸人の渡辺P(ウルトラC)がプロデュース、恒例のお笑いライブが4月24日に開催された。
当日はMCにお笑い芸人のユースフルデイズ、そしてゲストに七海加奈さん、朝霧陽冬美さんを迎え、声優にちなんだ企画で盛り上がった。
なお、七海さんと朝霧さんは、事務所「クロコダイル」の新人声優ユニット「Sprout!!」に所属しているということで、普段から仲良しとのこと。

ここからはテーマトーク。
「声優を目指したきっかけ」というお題には七海さんは「プリキュアになりたかったから」とのこと。「クリスマスに『プリキュアにきてほしい!』とお願いしましたが、残念ながら来なかったですね……」との発言に、渡辺Pもタジタジ(笑)。

『ガンダム』から入ったという朝霧さんは、ロボットアニメに興味を持ち、『コードギアス』などにもハマっていったとのこと。
ちなみに、ふたりの憧れの声優は、「悠木碧さん」(七海さん)、「桑島法子さん」(朝霧さん)だそうだ。

「自分と似ている声の声優さんは気になる?」という質問には、七海さんは「気になります! でも、いままで『誰々に似ている』と言われたことはないですね」、一方、朝霧さんは「言われたことがある」そうで、「『じゃあ、あの人の所属している事務所を目指すのはやめよう』と思いました(笑)」と裏話も語った。

そして「お互いの直してほしいところ」は「体調が悪いときはすぐに言ってね」と、素晴らしい答えが。

「方言を抜く方法は?」という質問では、なぜか方言で七海さんは福島弁で告白セリフ、朝霧さんは熊本弁で男とケンカする女子を披露する流れに……。これにはMCの3人もおおよろこびだった。

最後は「オーディションで落ちた作品は見ますか?」というきわどい質問。
七海さんは「見ます。どんな人が受かったのかを知りたいし、受かったのが仲のいい役者さんでも見ますね」朝霧さんも「自分に足りなかったものは何か? と考えるために見ます」と回答していた。

続いては「穴埋め昔話」コーナー。
こちらは、昔話をオマージュした物語で登場するセリフを、指示どおりにアドリブで披露していく、という企画。
謝罪会見をさせられる『桃太郎』や、ヤンキーの浦島太郎が大活躍の『浦島太郎』など、一風変わった昔話を堪能することができ、またふたりとも、ギャラリーの前でたくさんの演技ができて大満足の様子だった。

<Text/ダンディ佐伯>

●七海加奈 公式ツイッター
@nanaumi_kana
●朝霧陽冬美 公式ツイッター
@1103asagiri
●渡辺P(ウルトラC) 公式ツイッター
@tearjerking_w