【プレゼントあり】増田里紅、本郷里実 、相良茉優 、森山由梨佳 、青山吉能ら『プラオレ!』キャストがインラインホッケーに挑戦! YouTubeチャンネル「チームプラオレ !」撮影同行レポート

By, 2021年3月6日



女子ホッケーを題材としたメディアミックスプロジェクト『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』。そのYouTubeチャンネル「チームプラオレ!」にて、彼女たちが活躍する動画が現在好評配信中!

【チャンネルURL】
https://www.youtube.com/c/puraore

チャンネルに出演中のメインキャストが、インラインホッケーに挑戦する動画撮影が埼玉・戸田市美女木にある「CCM Experience Center TOKYO」にて行なわれた。
この日は水沢愛佳役・増田里紅、清瀬 優役・本郷里実、水沢彩佳役・相良茉優、柳田薫子役・森山由梨佳、小野真美役・青山吉能が“人生初”のインラインホッケーに臨んだ。

まずは、出演陣に意気込みを聞いてきたので紹介しよう。

増田さん:先ほどインラインスケートの練習をしたのですが、まだまだコツがつかめないですね……。今日、うまくなりたいと思います!

本郷さん:昔サッカーをしていたので、同じ「球技」と言えば近いのかな……? と。
インラインスケートを履くのは初めてということで緊張しているのですが、優たちに近づくことのできる貴重な機会だと思いますので、頑張ります!

相良さん:元々フィギュアスケートをやっていたこともあり「久々に楽しめるな」とワクワクしながらきました。怪我をしないように楽しみたいです!

森山さん:小学校時代に近所をローラーブレードで走っていた経験があるにも関わらず、写真撮影のときにひとりだけフラついてしまったので(苦笑)、まずはちゃんと滑ることができるように、それを目標に頑張ります!

青山さん:「周りの人たちに迷惑をかけない!」という目標を持ちつつ、「お、青山って意外とセンスがあるんじゃない?」と思わせられるよう、やってやりたいと思います!

アイスホッケーの元・日本代表、さらに日本代表の監督を経て、現在は東洋大学の監督を務める鈴木貴人氏をコーチに迎え、最初はスティックの持ち方をレクチャー。
記者もスティックを持たせていただいたのだが、思っていたよりもずっと軽く、扱いやすそうな印象を受けた。

  

続いてはドリブルの練習。スティックをたくみに操りながら、パックを運んでいく。
シュート練習では、最初は打ち込んだパックが気持ち良くゴールに吸い込まれていくものの、途中からゴールキーパーが立つと、そうはいかない様子……。
「リズムを取るのが大事!」という鈴木コーチの言葉に、徐々にコツをつかんできた5人。
さらに上級コースとして、ふたりでパスを出しながら息を合わせてゴールを狙う練習も。

そして迎えた試合形式の実践練習では、激しいぶつかり合いもあり、転倒してしまう選手も多数。少々危険な練習となったが、そのぶんゴールをキメることができたときの、よろこびもひとしおのようだった。

 

お昼休憩をはさみ、後半はYouTube動画3本の収録に臨む5人。ここからはお笑い芸人のオラキオさんが合流し、鬼ごっこなどの企画に臨んだ。
なお、こちらの様子は3月6日(土)から3週連続で公開予定。お楽しみに!

【YouTubeチャンネル「チームプラオレ!」】

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【アニメ概要】
TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」
2021年秋 TVアニメ放送予定

【STAFF】
原作:プラオレ!メディアミックスパートナーズ(CyberAgent/EXNOA)
原作キャラクターデザイン:Craft Egg
原作衣装デザイン:Craft Egg
製作総指揮/エグゼクティブプロデューサー:落合雅也(CyberAgent/CAAnimation)
エグゼクティブプロデューサー:東條寛(EXNOA)
ゼネラルプロデューサー:田中宏幸(CyberAgent/CAAnimation) / 村上浩一(EXNOA)
プロデューサー:村上貴志(CyberAgent/CAAnimation) / 瀧田弘(EXNOA)

監督:安齋剛文
シリーズ構成:待田堂子
アニメーションキャラクターデザイン:田中紀衣
音響監督:藤田亜紀子
アイスホッケー設定考証:H.C.栃木日光アイスバックス
音楽:MONACA / 木皿陽平(StrayCats)
アニメーション制作統括:山田良輔(C2C)
アニメーションプロデューサー:早坂一将(C2C)
アニメーション制作:C2C

協力:栃木県 / 日光市 / 株式会社とちぎテレビ / 株式会社エフエム栃木 / CRT栃木放送 / タウン情報もんみや

【CAST】
水沢 愛佳(みずさわ まなか):CV増田里紅
清瀬 優(きよせ ゆう):CV本郷里実
水沢 彩佳(みずさわ あやか):CV相良茉優
鷺沼 梨子(さぎぬま りこ):CV北守さいか
高木 尚美(たかぎ なおみ):CV汐入あすか
柳田 薫子(やなぎだ かおるこ):CV森山由梨佳
小野 真美(おの まみ):CV青山吉能

●公式サイト
https://puraore.com/
●公式ツイッター
@puraore
#プラオレ

【プレゼント】
5人の寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「プラオレ!」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2021年3月26日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)

(C)2020 プラオレ!メディアミックスパートナーズ